ココナラが「有料ブログ機能」を9月9日にリリース!総合型スキルマーケットとして販売手法を拡充
PR TIMES / 2020年9月9日 14時15分
マンガや楽曲、有料記事などの定型コンテンツの販売が可能に
「知識・スキル・経験」といった得意を売り買いする日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」を運営する株式会社ココナラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木 歩、以下ココナラ)は、「有料ブログ機能」を9月9日(水)にリリース致しました。
これにより、ココナラ内で書かれたブログや自身の制作したコンテンツを「有料ブログ」として販売・購入可能になりました。
[画像: https://prtimes.jp/i/45956/14/resize/d45956-14-238371-0.jpg ]
有料ブログイメージ
これまで出品者がサービス購入後のトークルームで、1対1で伝えていた特別な知識やノウハウといったテキストメインの情報や、マンガ、楽曲、動画、写真、イラストなどの自分が制作したコンテンツを「有料ブログ」にすることで、1対多に販売ができるようになります。これにより、出品者はサービスの新たな販路拡大や、「定型コンテンツ」を軸にした新規サービスの出品に繋げることが出来ます。
ココナラは、本機能により、個人の「知識・スキル・経験」を売り買いする「総合型」スキルマーケットへ向けてさらなる展開を目指して参ります。
【 有料ブログ機能の開発背景 】
ココナラが目指す「総合型スキルマーケット」は、個人があらゆる手法で、その人独自の「知識・スキル・経験」を売買できるマーケットです。
そのため、既存の販売の起点である「サービス(販売)」「プロジェクト(公募)」「人(プロフィールからの依頼)」に加えて、「コンテンツ」を起点とした新たな販売手法を開発することが、「総合型」に近づく重要な拡充と考え、4月に「ブログ機能」をリリースしました。
その後、自分のブログの閲覧数の推移を確認できる「ブログ分析機能」を追加し、今回「有料ブログ機能」のリリースに至りました。
今後もココナラは個人をエンパワーメントし、「一人ひとりが自分のストーリーを生きる世の中をつくる」ビジョンの達成に向け尽力して参ります。
■価格帯:500円~10,000円
サービスの販売と同様、記事ごとの販売額に対して、25%(税別)の出品手数料が発生します。
【スキルマーケット「ココナラ」】
「ココナラ」は、「知識・スキル・経験」を売り買いできるスキルマーケットです。デザイン、Webサイト制作、動画・音楽制作、ライティングなど『制作系』に加え、ビジネス・マーケティングなどの『サポート・代行』から、ファッション、キャリア相談などの『相談系』まで、ビジネスからプライベートまでシーン問わず多彩なサービスを売り買いすることが可能です。
また、サービスの出品・購入に始まり、お願いしたい案件の募集・提案まで幅広いニーズに対応しています。会員登録数170万人を突破し、累計取引件数480万件以上で、サービスカテゴリは200種類、サービス出品数は40万件以上にのぼります。
2017年には最も売上成長率の高いスタートアップを表彰するデロイト Fast50で第1位を獲得、2019年7月には世界的資産運用会社のフィデリティ・インターナショナルから12億円の資金調達を致しました。
【会社概要】
株式会社ココナラ
所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20−1 渋谷インフォスタワー6F
代表者:代表取締役社長 鈴木 歩
設立日:2012年1月
会社HP:https://coconala.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「優秀だが転職回数が多い」「業界未経験」人材を見極める“4つの質問”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月16日 8時0分
-
「ココナラスキルマーケット」にて、AIを活用した新機能「ココナラAI購入アシスト(β)」の提供を開始
PR TIMES / 2024年9月11日 16時15分
-
株式会社ココナラ、Industry Co-Creation(R) (ICC) サミットKYOTO2024にてガーディアン・アワードで2連覇、ガーディアン・カタパルトでも優勝し2冠を達成!
PR TIMES / 2024年9月10日 16時45分
-
ビジネスマッチングエージェント「レディクル」運営のフロンティアとココナラが事業提携、デザイン・制作系のクリエイターマッチングサービスを提供開始
PR TIMES / 2024年9月4日 12時15分
-
ITフリーランスのマッチングサービスを運営するアン・コンサルティング株式会社、9月1日(日)に「株式会社ココナラテック」に社名変更
PR TIMES / 2024年9月2日 13時45分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください