【本篇開始】井川遥さんが「保険が人を健康にするInsurhealth(R)(インシュアヘルス)の時代」を語る、SOMPOひまわり生命の新テレビCMの本篇が9月27日に放映開始
PR TIMES / 2020年9月25日 17時15分
~保険加入をきっかけに、70%を超えるお客さまの健康意識が向上~
SOMPOひまわり生命保険株式会社(社長:大場 康弘、以下「当社」)は、万が一の保障だけでなく、毎日の健康も応援する「健康応援企業」として、当社が提供する新たな価値「Insurhealth(R)(インシュアヘルス)」をテーマとした新テレビCMの本篇を9月27日(日)より全国で放映します。
新テレビCMでは、女優の井川 遥さんが出演し、保険本来の機能(Insurance)に、健康を応援する機能(Healthcare)を組み合わせた、従来にない新たな価値「Insurhealth(R)(インシュアヘルス)」について、実際の当社の「お客さまの声」より再現した、健康になる喜びを表現したシーンとともにお届けします。
Insurhealth(R)(インシュアヘルス)商品に加入したことで、70%を超えるお客さまの健康意識が向上したという実態をふまえ、実際の「お客さまの声」や体験を通じて健康の大切さを伝え、より多くの方に広げていきたい想いを込めています。
1.新テレビCMの内容
新テレビCM「家族の喜びの声」本篇では、Insurance(保険機能)とHealthcare(健康応援機能)が融合することで、新たな価値「Insurhealth(R)(インシュアヘルス)」=ひまわりの花が生まれ、井川さんの手元から風に乗って日本中の家族の元へ届けられていく、というストーリーになっています。
そこには「Insurhealth(R)(インシュアヘルス)」をお届けすることで日本中に安心をもたらし、「家族の数だけ、喜びの声を咲かせたい。」という当社の想いを表現しています(出演:井川 遥さん)。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51296/14/resize/d51296-14-915054-0.jpg ]
※当社YouTubeチャンネル「家族の喜びの声」本篇(https://youtu.be/KRJ8LW0b-yA)
新テレビCMの放映開始に合わせて、当社では「保険が人を健康にするInsurhealth(R)(インシュアヘルス)の時代へ。」をキャッチコピーとしたキャンペーンを全国で展開していきます。
2.健康意識に関する調査結果
当社が実施した健康意識に関する調査では、「じぶんと家族のお守り」「笑顔をまもる認知症保険」「健康をサポートする医療保険 健康のお守り」の各Insurhealth(R)(インシュアヘルス)商品に加入したことで、70%を超えるお客さまの健康意識が向上した結果が出ています(一部参考値)。
・調査対象:全国の当社保険商品に加入している男女200人
・調査手法:インターネット調査
・調査期間:2020年7月31日~8月4日
[画像2: https://prtimes.jp/i/51296/14/resize/d51296-14-479427-1.jpg ]
※調査結果をご利用の場合は、「SOMPOひまわり生命調べ」のクレジットを併記ください。
3.スピンオフ動画および特設サイト
新テレビCMで描かれた、実際の当社「お客さまの声」より再現したシーンのスピンオフ動画(ロングバージョン)を当社YouTubeチャンネルで公開するとともに、YouTubeなどを通じたWEB広告を展開します。
・「夫といっしょにヘルシー料理に挑戦中!(50代女性)」(https://youtu.be/athPj5qHHuk)
・「元気なお母さんに会えてうれしい!(40代女性)」(https://youtu.be/YMK2kq4bj1k)
・「娘と妻の笑顔が一番のごほうび。(30代男性)」(https://youtu.be/QoFBB3CmS2M)
・「禁煙で、家族の時間が増えた。(30代男性)」(https://youtu.be/gn_wCTGcCNY)
・「おやじ、孫を抱けてよかったなぁ。(20代男性)」(https://youtu.be/v8TUH3lEB44)
・「ウォーキングが夫婦の趣味になった。(40代女性)」(https://youtu.be/I0McbnFFhf4)
また、Insurhealth(R)特設サイトを新設し、「お客さまの喜びの声」「Insurhealth(R)商品」「健康応援サービス」等を紹介しています(https://wwwsp.himawari-life.co.jp/insurhealth/)。
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SOMPOひまわり生命保険、5つのキャリアコースから自分で選ぶ人事制度を導入
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月10日 17時15分
-
全社員参画型!自律的なキャリア形成を実現する人事施策の導入
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
コスパ・タイパに関する意識調査の結果発表 ~現代人の64.1%がコスパを意識するも、タイパ意識の広がりは一部のみ~
@Press / 2024年9月2日 17時30分
-
2024年 FPが選んだおすすめのがん保険(終身型・定期型)1位は?
ORICON NEWS / 2024年8月29日 17時0分
-
2024年 FPが選んだおすすめの生命保険(終身型・定期型)、収入保障型保険1位は?
ORICON NEWS / 2024年8月27日 17時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください