マーケティング、そのままで大丈夫?広報担当者様向けに「5分でわかるサジェスト対策ガイドブック」を無料公開しました
PR TIMES / 2020年9月16日 12時15分
潜在顧客が最初に目にする”サジェスト”。一番見られるポイントを押さえて、一つ上のブランドイメージを!
IoTが普及している世の中で、様々な商品やサービスを比較するためにインターネット検索が利用されることが一般的になっています。自社製品を選んでもらうためには企業のブランディングが非常に重要になってきます。株式会社ソルフェリオーナ(所在地:東京都 代表取締役:菊地将)ではブランドイメージ向上に努める広報担当者様向けに資料を公開いたしました。
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◆お問い合わせはこちら◆
http://fuhyo-navi.com/download7/
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サジェスト機能とは
サジェストとは「予測変換」のことを指し、GoogleやYAHOO等、様々な検索エンジンに取り入れられています。
検索窓にキーワードを入力すると自動で下に表示される検索候補のことです。
ネットで検索をする際には非常に便利な機能ですが、気を配らなければリスクにつながることもあります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57377/14/resize/d57377-14-867412-3.png ]
サジェストのリスク
サジェストにおけるリスクとは、企業名で検索した際に「株式会社〇〇 迷惑電話」「株式会社〇〇 詐欺」などといったネガティブキーワードが表示されてしまうことです。
これらのキーワードを放置してしまうと
・消費者疎遠による売り上げの減少
・会社・サービスのブランドイメージのダウン
・内定辞退等採用活動への影響
・銀行からの融資が受けられない
等といった機会損失につながる可能性があります。
サジェスト対策の重要性
この状態を放置してしまうと普段の営業活動や採用活動が悪いイメージを拡散する活動になりかねません。ですので、ネガティブキーワードが発生した場合、被害が拡大する前に早期発見対策をする必要があります。
具体的な対策方法としては
・監視
普段から気を配って自社について検索をしなければ、自社に関する風評被害を見つけ出すことは非常に困難です。
ネット上を監視することで、ネガティブキーワードの発生を早期発見することができます。
・押し下げ
検索候補に表示されるネガティブキーワードの順位を検索候補外まで下げることをいいます。
しかし、一時的な対策ではあるので時間がたてばまた検索候補上位に表示されてしまうこともあります。
・削除
ネガティブキーワードそのものを削除してしまう方法です。削除してしまえば再発する可能性は極めて低く、安定して対策ができる方法です。しかし、専門的な知識が必要な対策方法であり、専門業者に依頼することが一般的です。
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[画像2: https://prtimes.jp/i/57377/14/resize/d57377-14-764126-2.jpg ]
サービス提供一覧
・ネガティブキーワード、サイトの監視、削除
・逆SEO対策
・無料監視サービス「風評アラート」
・求人広告運用
・情報発信メディア運用
・外国人人材紹介
■会社概要
社名:株式会社ソルフェリオーナ
所在地:東京都港区芝大門1-3-6 KITAビル 3F
代表取締役:菊地 将
Mail:sales@solferiona.com
TEL :03-4405-5662
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