「TACO RiCO」がChompyの公式アプリを運用開始
PR TIMES / 2023年3月3日 11時45分
「All in Oneモバイルオーダー」の導入で、ファン作りを強化
All in One モバイルオーダーサービス「Chompy(チョンピー)」を提供する株式会社Chompy(本社:東京都目黒区、代表取締役:大見周平)は、ハピタ株式会社(本社:東京都港区)が、2023年2月から、「TACO RiCO」の麻布十番店にて当社が提供する「TACO RiCO」の公式アプリが導入・運用開始されることをお知らせいたします。
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< ニュースの概要 >
アプリ導入でデジタルでも感動体験を提供
TACO RiCOブランドのファンづくり強化
2023年2月より、「TACO RiCO」の麻布十番店にて、当社の「All in One」モバイルオーダーアプリの仕組みを活用した「TACO RiCO」公式アプリが導入・運用開始されました。アプリ導入により、店頭でお客様をお待たせさせずに提供でき、さらに顧客とダイレクトにつながることで、より効率的な顧客管理、マーケティングが可能になります。イートイン・テイクアウト、デリバリーすべての注文チャネルの注文から決済、顧客管理までを一括管理でき、業務効率化によって、接客や調理により集中できる環境を整えながら、顧客満足度やロイヤリティを向上させるDXを実現します。
・AppStore:https://apps.apple.com/jp/app/taco-rico/id1659599036
・GooglePlay:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.syn_inc.tacorico&hl=ja
< 公式アプリの概要 >
ユーザーは、アプリ注文でよりお得に、便利に
お店は、ファンづくりに欠かせないデータと機能を活用
[画像2: https://prtimes.jp/i/62766/14/resize/d62766-14-c5ad74ef9d57cd6fcc85-8.png ]
当社のアプリを導入することで、
ユーザーは、
テイクアウトの事前注文・最安値でのデリバリー注文が可能に
注文に応じてスタンプを貯めることができ
いち早く最新情報、クーポンなどのお得情報を受け取れる
ようになり、
お店側は、店舗オペレーションを改善するだけでなく、
どの注文チャネルからの顧客データもしっかり蓄積・活用できる
お知らせ機能で、顧客にダイレクトに訴求し、ファンを増やせる
クーポンやスタンプカード機能などを活用して、リピート率向上
できるようになります。
<店舗コメント>
【導入の目的】
TACO RiCOは感動体験を提供するブランドで、「スタッフの元気や気配り」「商品のおいしさ」を最も大事にしていますが、お客様にとっては注文方法や決済方法も同じくらい大切になってきています。
特にコロナの影響で、ライフスタイルも安全に対する意識も大きく変化し、感動体験をサポートするオペレーションの仕組みとして、キャッシュレスやDXが必要不可欠になりました。
そして、やるからには、お客様が感動するものを作りたいと考えていたところChompyに出会い、一緒に感動体験を提供出来るパートナーだと思い導入を決定致しました。
【代表者のコメント】
代表取締役 北島 昇氏
私自身はリアルの感動体験にとても興味があり店舗運営に関しても極めたいと考えております。
デジタルの感動体験も大切になる昨今、Chompyと共に感動体験を創っていきたいと思います。
<「All in One モバイルオーダー」Chompyについて >
[画像3: https://prtimes.jp/i/62766/14/resize/d62766-14-bd16e14234c97c56b837-5.png ]
Chompyは、あらゆるUI・あらゆる注文方式に対応でき、業務効率化だけでなく顧客体験の向上・ファン作りも同時に実現できる「All in One」な公式ストアフロントです。今まで複数のデジタルツールに分断されていた顧客体験/データや業務を一元管理していくことで、飲食小売ブランドの店頭の顧客体験・業務のデジタル化と、ブランドの魅力がより多くの人に届くサポートをします。
特徴1.:WebからスマホアプリまであらゆるUIに対応
Chompyでは、飲食小売ブランドの公式スマホアプリ・Webを簡単に開設することができます。ライトなお客さまからファンの方まで、幅広いお客さまにモバイルオーダーを提供することができます。
特徴2.:イートインからデリバリーまであらゆる注文方式に対応
Chompyで開設した公式スマホアプリ・Webでは、イートイン・テイクアウト・デリバリー全ての方式で受注/決済に対応しています。今まで別々のツールで運用しなければならなかったモバイルオーダーを一元管理することができるため、お客さま・ブランド双方にとってスマートなシステムとなっています。※デリバリーの場合、ChompyかWoltの配達員が配達代行を行います
特徴3.:多様なCRM機能で「ファン化」を促進
公式スマホアプリでは、スタンプカード機能・クーポン機能・ニュース機能(PUSH通知付き)・サブスク機能など、お客さまのファン化を促す様々な機能が利用可能です。ブランド毎に自由に設定ができるため、ブランドの個性を活かした顧客体験の提供が可能になります。
特徴4.:初期費用・月額固定費が無料なのでリスクなくDXをスタートできる
公式スマホアプリは初期費用・月額固定費は無料で利用できるので、小規模なブランドでもリスクなく利用を開始できます。また、取引手数料も業界最安値水準となっています。
<取引手数料 (税込み・決済手数料込み)>
Chompy経由で決済が行われたときのみ手数料が発生します(レジ支払いの場合は手数料無料)
イートイン:4%
テイクアウト:6%
デリバリー:26%
< SHOP INFORMATION >
[画像4: https://prtimes.jp/i/62766/14/resize/d62766-14-6e643134adcb108c5b2e-4.jpg ]
<店舗紹介文>
手作り食材にこだわったタコス&ブリトーを提供するファストカジュアルレストラン。
朝届いた野菜を使用し、早朝から仕込みをスタート。
「おいしい!」と喜んでいただけるよう愛情を込め、丁寧な手作業にこだわっています。
目の前で一つひとつ手作りするので、辛さやトッピングを自由にカスタマイズでき、お好みの味に出会えること間違いなしです。本格メキシカンにこだわりつつ、野菜たっぷりで毎日食べたくなるフレッシュ&ヘルシーなおいしさをお楽しみください。
運営会社:ハピタ株式会社
店舗 :TACO RiCO 麻布十番店
URL :https://tacorico.jp/index.html
< ABOUT US >
[画像5: https://prtimes.jp/i/62766/14/resize/d62766-14-508c83abc205ba905a63-3.jpg ]
わたしたちは、多様な「食」がニーズに合わせて多様に届く新しい流通インフラを作り、日常の食生活を豊かにすることをコーポレートミッションとしています。
「まいにちの食事」を支えるあらゆる飲食小売ブランドに対し、分け隔てなくテクノロジーの活用機会を提供することで、彼ら・彼女らの素晴らしさを世界中に届けていきます。
会社名:株式会社Chompy
所在地:東京都目黒区青葉台3-18-3 THE WORKS 201
代表取締役:大見 周平
設立:2019年6月26日
事業内容:「Chompy」の企画・開発・運営等
コーポレートサイト:https://chompy-inc.com/
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