『Magnifique(マニフィーク)』に、日中用のアイテムを追加メイク効果のあるBBクリームと6つの効果が得られるオールインワンジェルを発売
PR TIMES / 2021年2月16日 17時15分
コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、流通チャネル(代理店・小売企業)を限定し展開する、メンズ市場向けブランド『マニフィーク※1』から、「BBクリーム」などの新商品(2品目2品種、税抜 1,500~2,000円)を、2021年3月1日よりAmazonおよびMaison KOSE(店舗とECサイト)にて発売します※2。
※1 2020年8月7日発行ニュースリリース https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2020/08/2020080701.pdf
※2 2021年9月1日より限定したチャネルにおいて発売を予定しています。詳細については後日発表します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/64425/14/resize/d64425-14-674298-2.png ]
『マニフィーク』は、活性化するメンズコスメ市場を見据えて2020年9月に発売した、トータルメンズケアブランドです。大自然の恵みをふんだんに取り入れた“ネイチャーサイエンススキンケアブランド”として、肌本来のうるおいの巡りを整え、余分な皮脂や古い角質を取り除き、くすみのない肌を育みます。現在、洗顔・化粧水・乳液・オールインワンジェルなどのデイリーケアアイテムから、フェイスマスクなどのスペシャルケアまで取り揃えており、発売当初より幅広い顧客から支持を得ています。
発売の背景
近年、対面での印象やオンラインでの肌映りを良くしたいというニーズの高まりを背景に、身だしなみの一環として日常的にメイクアイテムを取り入れるかたが増えています。また、紫外線による日やけやダメージから肌を守りたいというニーズから、UVカット効果のあるアイテムが支持されています。このようなニーズを背景に、今回、手軽に肌の印象を変えることができるBBクリームと、『マニフィーク』の既存品の中で最も支持の高いオールインワンタイプのラインナップに、UVカット機能を持つ日中用のジェルクリームを追加しました。
商品特長
「マニフィーク BBクリーム」(SPF30/PA+++)は、みずみずしい使用感で、どんな肌色にも自然になじみ、肌表面の凹凸を均一に調え、赤み・ニキビ跡・毛穴・クマをカバーする、日中用フェイスカラークリームです。植物由来保湿成分として、「ハマメリス葉エキスGL※3」を配合しています。スキンケアの後、指先に適量を取り、少しずつ顔にのせて指の腹で均一に伸ばすことで、ベタつくことなく、明るくツヤ感のある健康的な仕上がりに整えることができます。
※3 GLはグリセリン
また「マニフィーク オールインワン ジェル UV」(SPF50+/PA++++)は、朝の洗顔後に使用することで、1品6役(化粧水、美容液、乳液、クリーム、UVカット、トーンアップ※4)のケアを手軽に行うことができる日中用保湿ジェルクリームです。植物由来保湿成分として、「アシタバ葉/茎エキス」、「ヨーロッパブナ芽エキス」、「ヤグルマギク花エキスGL※5」を配合。みずみずしいうるおいが肌の深部※6まで浸透し、洗顔やひげそり後の水分バランスを整え、すこやかな肌に導きます。
どちらも、『マニフィーク』共通の、天然香料を配合した洗練されたフローラルウッディの香りです。
※4 メイクアップ効果 ※5 GLはグリセリン ※6 角層
コーセーコスメポートは、「もっと、親切なきれいを。」を理念に日々の幸せと喜びをうみだす商品を届けます。
商品概要
2021年3月1日発売 『マニフィーク』 新商品 (2品目2品種)
[画像2: https://prtimes.jp/i/64425/14/resize/d64425-14-689757-1.png ]
順に、商品名、容量、小売希望価格(税抜き)、特長
1.マニフィーク BBクリーム<日中用フェイスカラークリーム> 30g 1,500円
肌表面の凹凸を均一に整え、赤み・ニキビ跡・毛穴・クマをカバーするBBクリーム。みずみずしい使用感でなじみがよく、明るくツヤ感のある健康的な仕上がりにととのえます。軽やかな心地よさをあたえる洗練されたフローラルウッディの香り。天然香料配合。
2.マニフィーク オールインワン ジェル UV<日中用保湿ジェルクリーム> 100g 2,000円
化粧水、美容液、乳液、クリーム、UVカット、トーンアップ※4の6つの効果が得られるオールインワンスキンケア。植物由来保湿成分配合のみずみずしいうるおいクリームが肌の深部※6に浸透し、洗顔やひげそり後のモイスチャーバランスをととのえ、すこやかな肌にみちびきます。軽やかな心地よさをあたえる洗練されたフローラルウッディの香り。天然香料配合。
※お客さまからのお問い合わせは、お客様相談室 TEL 0800-222-2202 でお受けしています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
忙しくてもこれ1本でなんとかなる! メンズ向けスキンケア「DISM」、おすすめの使い方や選び方は?
マイナビニュース / 2024年9月11日 19時6分
-
時短で効果的なエイジングケアに!《新作オールインワン3選》
ANGIE / 2024年9月5日 12時8分
-
1本で大人の5大肌悩み*をトータルケア。肌印象を格上げする、プラウドメン『オールインワンジェル』新発売
PR TIMES / 2024年9月4日 14時15分
-
人気の「ファンケル 無添加*1メン」が全国のウエルシアグループ※で取り扱いを開始
PR TIMES / 2024年8月30日 15時15分
-
メンズスキンケアブランド「DISM」が効き肌に導く、メディスキンケアとしてリニューアル男性の肌の”ごわつき”の原因である“糖化”ケア成分※1配合で美容成分が浸透※2しやすい効き肌へ
PR TIMES / 2024年8月29日 11時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください