アンバサダーに石川翔鈴が就任!株式会社アマガサと株式会社オサレカンパニーが協業で開発した「踊れるローファー」がデビュー!
PR TIMES / 2021年10月14日 14時15分
2021年10月14日(木)よりJELLY BEANS公式オンラインショップ他にて販売スタート
シューズブランド「JELLY BEANS(ジェリービーンズ)」を展開する株式会社アマガサ(所在地:東京都台東区、代表取締役:早川良一、以下アマガサ)が、数々のアイドルや声優などの衣装・ヘアメイクを手掛ける株式会社オサレカンパニー(所在地:東京都千代田区、代表者:内村和樹、以下オサレカンパニー)とコラボレートし立ち上げたローファー専門ブランド「eclil(エクリル)」がローンチいたします。第一弾のアイテムとして、10代の現役ダンサーからの意見を参考に踊れるほど軽い履き心地を実現した「踊れるローファー」を販売。公式アンバサダーにはティーンの間で絶大な人気を誇るインフルエンサー、石川翔鈴(いしかわかれん)を起用し今までにない新しいローファーブランドを展開していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/69992/14/resize/d69992-14-bf1b252002a53ae44622-17.jpg ]
新ブランド「eclil(エクリル)」
[画像2: https://prtimes.jp/i/69992/14/resize/d69992-14-a1531aeade5ad9114c3b-2.jpg ]
ブランドコンセプトは「今を楽しみたいアクティブな女の子のためのシューズブランド」。
昨今SNS発信が増えたことで以前よりもアクティブな女子高生が増える中、毎日履くシューズの履き心地やデザインをより充実させる必要性を感じ、シューズ開発・デザインに注力してきたアマガサと、若い世代に人気を誇るアイドルなどの衣装を手掛けるオサレカンパニーが協業し、思わず踊りたくなる履き心地と遊び心あふれるデザインで、青春を楽しむ女子高生の足元を彩るシューズを提案いたします。
「踊れるローファー」
[画像3: https://prtimes.jp/i/69992/14/resize/d69992-14-d931940df4501d9b0994-14.jpg ]
「eclil」の第一弾アイテムとして「踊れるローファー」を開発。固くて靴擦れしやすいローファーを踊れるくらいに履き心地よくしたい!という想いからスタートいたしました。実際に現役のダンサーとして活動している10代の女子中高生と直接意見を交えながら、何度もサンプル制作を重ね完成に至りました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/69992/14/resize/d69992-14-e582e64ef98814578b1c-18.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/69992/14/resize/d69992-14-4b1e61878b7b1c0beb3d-12.jpg ]
見た目はローファー、なのにソールがスニーカー!という斬新なアイディアから生まれた「踊れるローファー」。実際の履き心地もまるでスニーカーのような軽さと心地よさを実現しています。スニーカーソールのクッション性に加え、内側にもクッション性に優れたインソールを使用。踊れることを念頭に、全体の軽量化にも力を入れており軽い仕上がりになっております。6色のカラーバリエーションで制服だけでなく私服への合わせやすさも重視しております。
<スニーカーローファー>
・品番:214-40254
・価格:6,600円(税込み)
・サイズ:22.0~25.0cm
・カラー:全6色展開
・販売について:10月14日よりJELLYBEANS公式オンラインショップ、一部直営店舗、ZOZOTOWN、楽天モールにて販売スタート。
詳しくはウェブサイトをご覧ください https://www.jelly-beansshop.com/shop/pages/dance_loafers.aspx
公式アンバサダー 石川翔鈴(いしかわかれん)
[画像6: https://prtimes.jp/i/69992/14/resize/d69992-14-cf9a52ee1a6299661737-16.jpg ]
ローファー専門ブランド「eclil」の公式アンバサダーに、ティーンを中心に絶大な人気を誇るインフルエンサー・石川翔鈴(いしかわかれん)が就任。2003年3月28日生まれ。中高生に大人気のAbemaTV「今日、好きになりました。」を機に大ブレイク。透明感溢れるビジュアルでモデル、女優として活躍の場を広げています。音楽ユニット「Five emotion」でアーティストとしても活動中です。
石川翔鈴
Instagram https://www.instagram.com/karen__i328
Tiktok https://www.tiktok.com/@karen__i328?lang=ja-JP
Twitter https://twitter.com/karen__i328?lang=ja
『eclil(エクリル)の「#踊れるローファー」は、本当に踊りやすいのか!?』Youtube公開
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=soC73eoau3s ]
石川翔鈴公式Youtubeチャンネルでは「踊れるローファー」を着用し、新発売のローファーを検証。実際にダンスに挑戦する動画を配信いたします。ダンサー達と一緒に、慣れないダンスに奮闘しながらも一生懸命踊る姿をぜひご覧下さい。
アマガサについて
1976年浅草で「有限会社天笠」として創業し、ノンレザー素材を使用した婦人靴の卸売販売を開始。オリジナルシューズブランド「JELLY BEANS」を主力商品として、若年女性を中心ターゲットにし、百貨店や直営店舗等のさまざまな販売チャネルを通じて展開しております。昨今ではサスティナブルへの取り組みも強化し、SDGsの観点からサステナブル材料を使用したシューズ開発、シューズの余剰素材を使用したアップサイクルバッグの開発など地球温暖化対策・エコ推進への取組みも強化しております。
株式会社アマガサ
〒110-0005 東京都台東区上野1-16-5
http://www.amagasa-co.com/
JELLY BEANS
公式オンラインショップ:https://www.jelly-beansshop.com/shop/
公式Instagram(@jellybeans_shoes)https://www.instagram.com/jellybeans_shoes/
オサレカンパニーについて
2005年12月8日のAKB48の始動と同時に、AKB48グループの衣装制作、衣装管理、スタイリング、ヘアメイクを担うために、AKB48の運営会社内の一部門として発足したのが始まり。 その後、2013年3月1日に、AKB48総合プロデューサーである秋元康氏から社名を命名いただき、株式会社オサレカンパニーとして自立の道を歩み始め、今年で創立8年目を迎えます。
現在は、AKB48だけでなく、タレント、声優、コスプレイヤー、2.5次元アーティストなどのエンタメ業界で活躍する様々な方々の衣装・ヘアメイク業務、さらにアニメやゲームにおけるキャラクター衣装のデザイン、アーティストのグッズデザイン、そして学校制服や企業制服まで、多岐に渡っての事業を展開しております。
HP:https://www.osarecompany.com
Twitter:https://twitter.com/osarecompany
インスタグラム:https://www.instagram.com/osarecompany/
案件ご相談フォーム:https://www.osarecompany.com/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
5月3日(金)よりスーパー エー マーケット・ランド オブ トゥモローにて〈Laurence Dacade(ローレンス ディケイド)〉別注のシューズが発売開始
PR TIMES / 2024年4月27日 9時45分
-
「メリッサ×UNDERCOVER」コラボ第2弾に熱視線!クリアカラーの厚底ローファーっておしゃれすぎない?
isuta / 2024年4月25日 10時0分
-
Melissa(メリッサ)がUNDERCOVER(アンダーカバー)と2回目のコラボレーションを発表
PR TIMES / 2024年4月24日 18時40分
-
カラフルダイヤモンド「まるごとJELLY BE∀NS」
PR TIMES / 2024年4月22日 10時15分
-
カラフルダイヤモンド、2ndシングル「まるごとJELLY BE∀NS」MV公開
PR TIMES / 2024年4月8日 13時45分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください