「麒麟特製サワー」、累計3億本※1突破!
PR TIMES / 2021年2月19日 13時15分
~こだわり抜いて、手間暇かけた製法によるおいしさが大好評!~
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、“麒麟が上質に仕立てた、これしかないうまさの特製サワー”をコンセプトとした「麒麟特製サワー」の販売数量が、昨年4月のリニューアル発売※2から、わずか11カ月で3億本を突破しました。中でも特に「麒麟特製レモンサワー」は、昨年のリニューアル発売以降の年間販売数量が前年比約4倍となるなど、多くのお客様に支持いただいています。好調な「麒麟特製サワー」は1月製造品より、さらに手間暇かけてこだわり抜いた製法で、おいしさに磨きをかけたリニューアルを実施しています。
※1 250ml換算(2月上旬時点)
※2 「麒麟特製グレープサワー」は、パッケージのみリニューアル
<好調の要因>
1. 上質な世界観への共感
[画像1: https://prtimes.jp/i/73077/14/resize/d73077-14-112181-6.png ]
ストロングRTD※3に対して、「うまさ」や「品質感」を求めるニーズが高まっています。また、コロナ禍による在宅時間の増加で、“上質なおうち時間”を楽しみたいというお客様の気持ちが高まっています。「麒麟特製サワー」は、こだわり抜いた「うまさ」や「品質感」のあるパッケージなど、「上質なブランドづくり」を評価いただいています。また、内村光良さん、生田斗真さん、中村アンさんを起用しているCMには「おいしいサワーを飲む様子が幸せそう」「麒麟特製サワーを飲みたくなった」などの声を多くいただいており、「麒麟特製サワー」が持つ「上質さ」を表現した世界観に共感いただいています。
※3 アルコール度数7~9%のRTD (Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)
2. 「麒麟特製レモンサワー」の味覚評価の高さ
[画像2: https://prtimes.jp/i/73077/14/resize/d73077-14-370698-5.jpg ]
ストロングRTDの主な購入層は40-50代男性が多い中、「麒麟特製レモンサワー」はその「こだわり抜いたうまさ」が支持され、購入者の約4割強が女性となるなど、幅広いお客様から好評いただいています。昨年4月のリニューアル発売以降の年間販売数量が前年比約4倍となるなど、ブランド全体の成長をけん引しています。
今年1月のリニューアルでは、レモンを丸ごとすりつぶし低温熟成してうまみを引き出した「レモンエキス」と、従来の果汁だけではなくほろ苦い果皮のおいしさも詰め込んだ「丸ごと搾り果汁」を新たに使用することで、風味豊かな味わいにさらに磨きをかけました。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1.商品名 1.「キリン・ザ・ストロング 麒麟特製レモンサワー」
2.「キリン・ザ・ストロング 麒麟特製ドライサワー」
3.「キリン・ザ・ストロング 麒麟特製コーラサワー」
4.「キリン・ザ・ストロング 麒麟特製ホワイトサワー」
5.「キリン・ザ・ストロング 麒麟特製グレープサワー」
2.発売日・発売地域 2021年1月製造品より順次切り替え・全国
3.容量・容器 350ml・缶、500ml・缶
4.価格 オープン価格
5.アルコール分 9%
6.製造工場 1.2.3.4.キリンビール取手工場、名古屋工場、岡山工場、
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
5.キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
発売わずか1週間で年内目標3割達成 キリンビール「KIRIN Premiumジンソーダ 杜の香」好評発売中 ~RTD※1市場 新トレンドへの期待が高まる~
PR TIMES / 2024年9月20日 15時45分
-
今年3月に限定品として発売し、好評だったウメフレーバーが通年商品として登場!「キリン 氷結(R)無糖 ウメ ALC.7%」10月8日(火)新発売
PR TIMES / 2024年9月12日 13時15分
-
「キリン 華よい」新発売!
PR TIMES / 2024年9月9日 13時45分
-
「キリン 上々 焼酎ソーダ すだち&かぼす」10月15日(火)新発売!
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
-
「キリン 氷結(R)無糖」リニューアル※1!~余計な甘さを加えない、スッキリしたクリアなおいしさを強化~
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2岸田首相、日本投資呼び掛け=「運用立国」へ改革継続―NY
時事通信 / 2024年9月23日 23時45分
-
3資生堂は純利益99.9%減、株価も大幅下落…中国人の「爆買い→節約志向」が企業にもたらした“大きすぎる影響”
Finasee / 2024年9月23日 18時30分
-
410月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください