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アドテック東京2024 コミュニティマーケティングのセッションにKEEN株式会社 代表取締役 Founder&CEO 小倉一葉の登壇が決定

PR TIMES / 2024年10月11日 16時45分

サントリーやAWSの成功事例をもとに革新的手法を学ぶセッション「コミュニティ施策の影響力~社内・社外、立ち上げから運用まで」2024年10月18日(金)16:45-17:35開催



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89988/14/89988-14-ccec36af4b14babb88cf88b00458949a-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


KEEN株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小倉一葉、以下KEEN)は、広告・マーケティング業界を俯瞰でき、16回目を迎える伝統ある国際カンファレンス「ad:tech tokyo(以下、アドテック東京)」に、代表の小倉一葉が公式スピーカーとして登壇が決定したことを報告いたします。セッションでは、ユニファイド・サービス株式会社 甲斐氏、コミュニティマーケティング推進協会 小島氏、サントリー株式会社 長門氏と、コミュニティマーケティングについて語ります。
ad:tech tokyo(アドテック東京) とは
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89988/14/89988-14-3e2dc62a5b628e2dee1cd8f9f997c61f-1600x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ad:techは世界の主要都市で開催される国際マーケティングカンファレンス。広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターが集まり、日本では2009年に初開催、2024年で16回目を迎えます。アドテクノロジーにとどまらず、あらゆるテクノロジーが企業のマーケティングマネジメントに関わるようになる中で、業界を俯瞰して常に最先端の情報を届けています。
「アドテック東京2024」開催概要
開催日:2024年10月16日(水)~18日(金)
※16日(水)はWorkshopのみの開催。展示会場、各種セッションは17日(木)から
場 所:東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京 および後日アーカイブ配信
来場者:約1万4000人(2023年実績、リアル、アーカイブ配信含む)
公式サイト:http://adtech-tokyo.com/ja/
KEEN株式会社 代表取締役 Founder&CEO 小倉一葉 登壇セッション概要
【MC-8】コミュニティ施策の影響力~社内・社外、立ち上げから運用まで
日時 10月18日(金)16:45-17:35
会場 東京ミッドタウン・カンファレンス Room7
登壇者
ユニファイド・サービス株式会社 執行役員CMO 甲斐博一氏
コミュニティマーケティング推進協会 代表理事 小島英揮氏
サントリー株式会社 新・麦の根運動推進室 長門祐也氏
KEEN株式会社 代表取締役Founder&CEO 小倉一葉
概要
マーケティングの新たな地平線、コミュニティマーケティングの真髄に迫るad:tech 2024 最後のセッション!サントリーやAWSの成功事例をもとに、B2B/B2Cの垣根を越えた革新的手法を学びます。従来のインフルエンサーマーケティングとは一線を画す、この新しいアプローチの本質と実践方法を解き明かながら、コミュニティの着火点の見つけ方から、持続的な成長戦略、効果的なマネタイズまで、各フェーズの課題を第一線の実践者が徹底討論。さらに、経営陣を説得するROI設定の秘訣や、次世代技術がもたらす今後の可能性まで大胆に予測。人、テクノロジー、プラットフォームが織りなすコミュニティマーケティングは次世代型マーケティングの重要な柱となる未来図を描き出します。フロー型からストック型へ。あなたのマーケティング観を覆すadtech 2024 最後の50分をお見逃しなく!(公式サイトより転記)
URL https://adtech-tokyo.com/ja/program/session.html?num=MC-8_year2024
※プログラムは変更の可能性があります。最新情報、詳細は公式サイトをご確認ください。

KEEN株式会社について
KEENは創業以来、働く個人が第三のコミュニティを持ち活動することで、様々な「出来ない言い訳」から人々を解放し世界を変えるムーブメントを作ることをビジョンに掲げ、企業のユーザーコミュニティ支援事業を行って参りました。
そこでの知見やノウハウ、コミュニティ運営を行う中で感じた課題をもとに、コミュニティ内のユーザーデータ分析ツール「KEEN Manager」を開発し、経営目標の達成に向けてコミュニティ活動に注力している企業様を中心に導入いただいております。
情報セキュリティマネジメントシステム(Information Security Management System、ISMS)の国際規格である「ISO/IEC 27001 : 2022」の認証を取得しております。
これまでに、株式会社フリークアウト・ホールディングス、HAKOBUNE株式会社などから資金調達を実施しております。
コミュニティデータ分析サービス「KEEN Manager」とは
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89988/14/89988-14-d7ac4c84356276e57d175a8f9c5b622c-1920x960.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
KEEN Manager

KEEN Manager(https://keen-inc.com/lp/keen-manager)は、顧客コミュニティに参加する方々のコミュニティ全体や参加者個人の活動傾向を可視化し、その中から「スター」となる熱量の高い人材(ファン)を発掘、育成するデータ分析ツールです。マーケティングイベント、コミュニティイベントへの参加データや、各種SNSやコミュニティポータルでの発信データを集約し、個人単位でデータを集約。個人をターゲティングした施策とマス向け施策をサポートします。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89988/14/89988-14-6fd9f197938a012ee890a444087cb2ff-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
熱量の高いファンを起点としたマーケティングを支援

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89988/14/89988-14-465eede4326b808a10cc220801d9b60f-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
導入企業(一部抜粋)


[表: https://prtimes.jp/data/corp/89988/table/14_1_cda0d19e42cc284ca082fb88dd3d16a4.jpg ]

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