マックス・フェルスタッペン選手がHeineken開催の「Player 0.0」チャンピオンを祝福!日本から参戦した代表 小此木 裕貴選手は2位入賞
PR TIMES / 2024年12月24日 11時20分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/124676/14/124676-14-90da75e4d3f6a539312c7f8d4800b024-2700x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2024年12月14日(土)、マドリード時間にて行われた「Heineken(R) Player 0.0 Global Final」において、スロベニア出身のシムレーサー、イェルネイ・ドヴジャン選手が見事なスピードと精度でスキルを発揮し、スリリングなパフォーマンスで「Player 0.0」のグローバルチャンピオンに輝きました。また、日本から代表で出場した小此木 裕貴(おこのぎ ゆうき)選手は見事2位入賞を果たしました。
有名なマドリードのGAMERGYゲームフェスティバルで開催されたこのイベントには、4年連続でF1世界チャンピオンとなったマックス・フェルスタッペン選手も出席し、世界中から18人のエリートシムレーサーが特設のHeineken Player 0.0アリーナに集結しました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/124676/14/124676-14-c63add5ea0c2ba32aa9f672489ca3d5c-2700x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/124676/14/124676-14-b06f415b1ef4eeb9d47cecfe718485e3-2700x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/124676/14/124676-14-99c68bd363140c2df7bb5616493bb6df-2700x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/124676/14/124676-14-3aee0945c7e85d55f39ad7c11ab75911-2700x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
F1オランダGPのザントフォールトサーキットで、エキサイティングな戦いが繰り広げられ、スロベニア出身のイェルネイ・ドヴジャン選手が激しい競争に勝利してタイトルを獲得、最高のシムレーサーとして世界に認知されました。
さらに、Heineken(R) 0.0アンバサダーであるマックス・フェルスタッペン選手がステージに上がり、会場を沸かせました。フェルスタッペン選手はファンに挨拶をしてファイナリストを祝福し、esports、モータースポーツ、そして責任ある適正飲酒の輪が広がっていることを強調しました。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/124676/14/124676-14-ebf430ab9363ae4710aa615b9f45bf7e-2633x1755.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
マックス・フェルスタッペン選手コメント
「レーサーの皆さんのシムレースにかける情熱と懸命さを目の前で見ることができて本当に素晴らしかったです。『Player 0.0』は今後も、レースだけでなく、人生においても、スキル、集中力、そして正しい選択をすることの大切さを教えてくれるでしょう」。
「Player 0.0」は、「飲酒運転をしない人がベストドライバーである」というメッセージを強く発信している、Heineken(R)の「When You Drive, Never Drink(お酒を飲む日は、乗らない日)」キャンペーンにおいて中心となっている取り組みです。責任ある適正飲酒の促進を目指して開催されているこの大会は、ゲームというダイナミックな世界を通じて新たな消費者層を魅了しています。
世界20か国で国別の大会が開催された今年の「Player 0.0」には、参加資格にモバイルゲームを導入したことで、あらゆるバックグラウンドのシムレーサーが参加しました。イベントは、魅力的でインパクトのあるさまざまな舞台を提供することで道路をより安全な場所にするというHeineken(R)のコミットメントを実現する場を拡大し続けています。
Heinekenデジタルコンシューマーイノベーション・グローバルヘッドNatacha Volpini コメント
「当社は、イノベーション、責任、エンターテインメントの融合に取り組んでいますが、今年の『Player 0.0 Final』はこの取り組みを反映したものになりました。このような取り組みを通じて、私たちは新たな消費者層にリーチし、飲酒に関して世界中で責任ある選択を促しています。」
2024年シーズンは間もなく終了しますが、Heineken(R)はすでに2025年の「Player 0.0」についてさらに大きな計画を考えており、今後も責任ある適性飲酒とイノベーティブなファン体験を推進し続けていきます。
「Player 0.0」について:
Heineken(R)の「When You Drive Never Drink - The Best Driver(お酒を飲む日は、乗らない日 - ベストドライバー)」キャンペーンの一環として開催される「Player 0.0」は、「お酒に酔っていないこと」をドライバーが参戦する際の主な選択基準としています。このグローバルキャンペーンは、4年連続でF1チャンピオンに輝いたマックス・フェルスタッペン選手を起用し、責任ある飲酒の推進というHeinekenの功績に基づいて実施されています。2021年に第1回が開催された「Player 0.0」は、インタラクティブなバーチャルゲームとHeineken 0.0を楽しむという体験を組み合わせることで、「責任ある適正飲酒」というメッセージを生き生きと伝えることに成功しています。「Player 0.0モバイルゲーム」をプレイした参加者はさまざまな賞品を獲得できるチャンスがあります。またファイナリストは「Player 0.0 Global」ファイナルに参戦します。「Player 0.0」は、責任ある適正飲酒と社会生活の向上に対するHeineken(R)のコミットメントの現れです。
ハイネケンについて:
ハイネケンは、世界で最もインターナショナルなビールメーカーであり、プレミアムビールとシードルのブランドの開発・販売におけるリーディングカンパニーです。ハイネケン(R)ブランドを筆頭に、当グループは300種類を超える、国際・国内市場向けのビールや、クラフトビール、シードルを提供しています。イノベーション、長期的なブランド投資、節度を保った販売、集中的なコスト管理に取り組んでいるとともに、「Brewing a Better World」を通じて、ビジネスにサステナビリティを組み込んでいます。
HEINEKEN(R)は、先進国市場と発展途上市場の両方でリーダーシップを発揮しておりバランスの取れた事業展開をしています。70か国以上に85,000人を超える従業員を擁し、醸造所、モルターリー、シードル工場などの生産施設を運営しています。Heineken N.V. とHeineken Holding N.V.の株式は、アムステルダムのユーロネクストで取引されています。普通株の株価は、ブルームバーグではHEIA NAとHEIO NAのコードで、ロイターでは HEIN.AS と HEIO.AS.のコードで確認できます。HEINEKENは、Heineken N.V. (OTCQX: HEINY)とHeineken Holding N.V. (OTCQX: HKHHY)の2つのスポンサー付きレベル1米国預託証券(ADR)プログラムを保有しています。
最新情報は、HEINEKENのウェブサイト(www.theHEINEKENcompany.com )とXの公式アカウント(@HEINEKENCorp)をご覧ください。
ご取材に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
heineken@ssu.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マックスマーラ 2025年プレフォールコレクション「From Boudoir to Gazebo」
PR TIMES / 2024年12月23日 17時45分
-
VANS × ELLEGARDEN 日本を代表するロックバンド「ELLEGARDEN」との注目のコラボレートコレクション
PR TIMES / 2024年12月18日 18時15分
-
ブレンボ:700回の勝利、止まることなき挑戦
PR TIMES / 2024年12月18日 11時45分
-
オホーツクの地域プロジェクト! 北海道北見市産の希少種「旭」と知床酵母で造ったりんごのお酒 オホーツクシードル 『Gravitation』 第三弾 新作発売
PR TIMES / 2024年12月17日 21時40分
-
ハイネケンが2025年新年特別キャンペーンを開始!新年最初の月はお酒を控える世界的トレンド「ドライ・ジャニュアリー」を応援。
PR TIMES / 2024年12月5日 12時15分
ランキング
-
1船井電機会長の即時抗告を却下 破産手続き巡り、東京高裁
共同通信 / 2024年12月26日 21時52分
-
2企業の新規株式公開伸び悩む…5年ぶり90社割れ、大型上場目立ち新興・中小は見送り
読売新聞 / 2024年12月26日 23時30分
-
3女川原発、営業運転を再開=福島第1と同型で初―東北電力
時事通信 / 2024年12月26日 18時46分
-
42024年の日本経済は“歴史的なことだらけ” 一方で景気回復の実感「全然ない」 課題に「中小企業の賃上げ」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年12月26日 17時10分
-
5イデコ、加入年齢上限引き上げ=70歳未満に―厚労省方針
時事通信 / 2024年12月26日 20時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください