「広告代理店で実践中! 検索データを活用した消費者インテントの活用事例紹介」 共同セミナー 1/24(金)12時~開催
PR TIMES / 2025年1月18日 11時40分
企業のマーケティング担当者が解説する【消費者理解分析ツール Listening Mind】で提案力を高める手法をオンラインで特別公開
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136225/14/136225-14-60fa6c87c78d4c2932f9adf8605755ae-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社アセントネットワークス(本社:東京都中央区、代表取締役:金志勲)は、検索データを統合的に分析して消費者のインテントを可視化するデスクリサーチツール「Listening Mind (リスニングマインド、以下Listening Mind) 」( URL: https://www.listeningmind.com/ja/ )を使用して、広告運用を行う株式会社クラッチ様のマーケティング担当者と共同で活用事例紹介セミナーを2025年1月24日(金)12:00~13:00にオンライン開催すると発表しました。
Listening Mindを実際の業務にどう落とし込んで良いか分からない方や、Listening Mindをぜひ活用してみたいというマーケティング担当者の方や広告代理店勤務の方向けに、企業のマーケティング担当者が、ケーススタディを紹介します。
広告代理店における消費者のインテントの可視化の方法や、Listening Mindで得られた情報をどうマーケティング活動に落とし込んでいくのかをお伝えします。
今回のセミナーは、より多くの皆様に聴講していただきたいと考え、12:00~13:00のお昼の時間帯にオンラインで開催することになりました。
【セミナー概要】
開催日時 : 2025年1月24日(金) 12:00~13:00
事前申込 : 必要。下記のURLよりお申し込みお願い致します。
https://jp.listeningmind.com/listeningmind-clutch-seminar2025/#conference-form
参加費 : 無料
開催形態 : オンライン
【開催内容】
セッション1 消費者理解分析ツール Listening Mindとは
Googleの検索データを分析するListening Mindの強み
セッション2 Listening Mindの事例紹介
1.Listening Mindで発見したペルソナに合致するコンテンツの作成に成功した補聴器
2.製品のパッケージを男性向けから女性向けに変更し、売り上げが倍増したサプリメント
3.Listening Mindを活用したIn-sightサービスの紹介
セッション3 導入の決め手
Listening Mindの導入のきっかけや社内で定着するまでのプロセスの紹介
【スピーカー】
株式会社CLUTCH(株式会社SHIFTグループ)アカウントエグゼクティブ
齋藤 博紀 さん *ゲストスピーカー
広告業界でキャリアをスタートし、2003年からはデジタル領域を中心に複数の企業で経験を積む。
インターネット広告からソーシャルメディアマーケティング、インバウンド向けメディア運営まで、幅広い分野に従事。
新規営業開拓、広告商品開発、事業計画立案、マネジメントを担い、各社で事業長やマネジャーとして事業戦略から実務まで幅広く携わる。
顧客の課題を深く理解し、最適なソリューションを提供することで、成果に直結するアプローチを重視している。
株式会社アセントネットワークス 執行役員 / ソリューション事業部 部長
西野 敦彦
メーカーでキャリアをスタートし、1996年からはデジタル領域を中心にデジタルマーケティング企業、外資系広告代理店、オンライン購買データアグリゲーション企業、広告クリエイティブ企業で経験を積む。
クライアント向けのプロデュース、プランニング、クリエイティブ業務に従事し、各社で役員として経営・事業戦略の策定からマネジメントまで幅広く関わる。
消費者理解とインサイトの発掘を通じて課題解決を図ることがモットー。
セミナーの詳細はこちら
【このような方におすすめ】
・新しい提案の切り口の発見方法が分からない
・競合との差別化を図りたいが、消費者目線で何がポイントになるのか分からない
・消費者のCEPを把握したいが、どこで認知されているのか分からない
・データに基づく広告改善を行いたいが、どうすれば良いか分からない
上記の悩みを消費者インテント分析ツールListineg Mindを使用して、解決してみませんか。
消費者インテント分析ツール”Listening Mind”とは
Listening Mindは、検索データを分析し、消費者インテントや行動を深く理解するためのツールです。
特許技術により消費者の検索意図や検索経路、検索行動を分析します。
日本の全Google利用者の検索データを使用するため、バイアスのないリアルな消費者の動機や本音を見つけることができ、根拠を持ったマーケティング活動の方向性をサポートすることが可能。
Listening Mindを活用すれば、自社のみならず、競合も含めた市場全体における消費者動向の理解を深めることができます。
Listening Mindは7日間の無料トライアルを実施中です。
自社に関連するキーワードを入力して、新しい発見、ROI(Return on Investment:投資収益率)を最大化してみませんか。
サービスURL:https://www.listeningmind.com/ja/
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136225/14/136225-14-4b70ca9d6a63305747f961a68a6b1d88-2046x327.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■会社概要
株式会社アセントネットワークスは、2006年1月に設立。
データ基盤のマーケティング会社として、マーケティングコンサルティングおよびマーケティングソリューションの開発・提供を行っている会社です。
現在は日本と韓国に拠点を持ち、「検索データ」に特化し、開発研究を行っています。
企 業 名 :株式会社アセントネットワークス
会社URL : https://www.ascentnet.co.jp/
代 表 者 :金志勲
所 在 地 :東京都中央区日本橋小舟町6-3 日本橋山大ビル 5F
設 立 :2006年
事業内容:Marketing 事業、Solution事業
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