JTECH設立のお知らせ
PR TIMES / 2024年11月11日 11時15分
~電動モビリティの革新と持続可能な社会の実現を目指して~
2024年9月18日、JOeBグループの一員として、電動アシスト自転車および電動バイクの販売・サービスを行う新会社「JTECH」を設立いたしましたので、お知らせいたします。
JTECHは、地球温暖化や大気汚染といった地球規模の課題に取り組むべく、環境負荷の少ないモビリティの提供を通じ、持続可能な社会の実現に貢献することを目指します。
◆JTECH設立の背景◆
これまでJOeBグループの「JOeBテック」はOEM事業を行い、電動モビリティの製造を手がけてまいりました。
JTECHは、販売を中心とした事業展開と、スマートロックシステムの開発・管理・運営、その他様々なサービスの提供を行う新しいグループ会社として設立されました。
これにより、環境意識の高い消費者に対して、製品からアフターサービスまで一貫したサポートを提供できる体制を整えました。
◆スマートロックシステムによる新しい価値の提供◆
JTECHが管理するスマートロックシステムは、利用者、車両、管理者をつなぐ画期的な仕組みです。
シェアサイクルやレンタサイクルでの利用に加え、JTECHでは個人のお客様向けの電動モビリティにもスマートロックを搭載し、以下のような機能を提供いたします
利用者向け機能:専用アプリを通じ、スマートロックの遠隔操作、走行距離・時間の確認、さらにはCO2削減量の把握が可能です。お客様ご自身で環境貢献度を可視化し、意識を高めるサポートをいたします。
管理者向け機能:位置情報の管理に加え、お客様のCO2削減量をポイント化して蓄積する機能を通じ、多様な用途にご活用いただける仕組みです。これにより、個人利用のモビリティにも環境保護や社会貢献の視点を付加し、企業や団体とも連携した取り組みが可能となります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145190/14/145190-14-c3918a43b40a8faddea5cfbcbe8c9f50-1919x1079.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
お客様・スマートロック・アプリ・管理者の関係、動き
◆スローガンとビジョン◆
「Smart life for everyone -誰にとってもスマートな生活-」をスローガンに、JTECHは電動モビリティの新しい選択肢として、高品質で環境に配慮した製品の提供を行います。
JTECHの製品は、移動を楽しみながら地球環境を守るための重要な一歩となることを目指しています。
また、地域社会と共生し、全ての人々がより良い未来を享受できるよう、製品開発やサービスを通じて貢献してまいります。
今後の展望
JTECHは、地球規模でのCO2削減に寄与することを使命とし、電動モビリティを通じた新しい価値と体験を提供していきます。
環境意識の高い方々にとって選ばれる存在となるよう、努力してまいりますので、どうぞご期待ください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145190/14/145190-14-4881d942ab8de29f7584dc3da71e16cf-1309x285.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
JTECHのロゴ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ジョンソンコントロールズ、OpenBlueデジタルエコシステムのAI機能を拡張
Digital PR Platform / 2024年11月14日 17時12分
-
TAILG、高効率統合モーターと急速充電技術を実装した新製品S96MAXをEICMAで発表
共同通信PRワイヤー / 2024年11月8日 9時43分
-
太陽光駆動の電動バイク登場!? スタートアップ企業「株式会社HelioX」が日本参入を発表 7か国での導入実績を持つ先進的なエネルギー技術を提供
バイクのニュース / 2024年11月7日 17時10分
-
JOeBテック、電動アシスト自転車を活用した津波避難訓練を実施
PR TIMES / 2024年11月6日 11時45分
-
ESG対応の新たな挑戦:HelioXが日本で太陽光駆動マイクロモビリティ事業を展開
PR TIMES / 2024年11月5日 10時45分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください