国内初!人気エリアの未公開土地売買システム 『みんとち~みんなで土地を、ギャザリング~』 2013年6月11日(火)よりサービス開始

PR TIMES / 2013年6月11日 11時3分



国内初!人気エリアの未公開土地売買システム『みんとち~みんなで土地を、ギャザリング~』
2013年6月11日(火)よりサービス開始
第一弾「みんとち 城南エリアプロジェクト」始動
~未公開土地を、市場価格より安く共同購入エントリー~
http://www.mintochi.com/


 注文住宅・デザイナーズ住宅の建築設計を手がける、株式会社建築設計事務所フリーダム(本社:神戸市中央区、代表取締役社長:鐘撞正也、以下「フリーダム」といいます。)は、これまでのノウハウを活かし、土地購入希望者が希望にあう土地を早期に購入できるシステム「みんとち~みんなで土地を、ギャザリング~」サービスを2013年6月11日(火)に開始いたします。第一弾として、都内でも人気のある城南地区をターゲットにし、「みんとち 城南エリアプロジェクト」として始動いたします。

 本サービスは、お客様の希望エリアで公開されていない50~100坪の中規模な土地情報を、フリーダムで集約し、土地購入を希望するフリーダム会員を対象に、随時紹介するサービスです。
50~100坪の中規模な土地を所有する地主(売主)様は、個人での買い手もつきづらく、マンション用としても使えないため、希望する市場価格よりも安くしないと取引が難しいという問題を抱えている方が多くおります。一方、土地購入希望者側は、購入を検討したい30坪前後の土地が、市場に回っている数が少なく、家を建てたくても土地が見つからずに困っているという方が多くおります。
 そこで、フリーダムが「一括売却」を希望されている土地情報をお預かりし、土地を探されている「みんとち」会員に土地情報を公開いたします。会員の中から土地購入希望者を募り、共同購入するメンバーとして会員をグループ化します。それぞれのお客様の予算などを考慮し、土地分筆を行い、すべての条件が合致した時点で、実際に地主(売主)様から購入するシステムです。本サービスでは、フリーダムが土地情報を入手してから、最大49日間(7週間)で交渉、成立を実現いたします。
また、通常の土地購入時に発生する土地購入の仲介手数料は、フリーダムでは頂きません。「みんとち」会員には、買取り価格を全て公開しクリアにするとともに、土地購入費用を通常よりも抑え、安心して購入頂くことができます。土地購入後は、フリーダムによる自由な建築設計で、お客様のライフスタイルに合った家づくりを実現致します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング