「Qiana(キアナ)」新登場

PR TIMES / 2013年5月13日 15時29分

~女性のくり返す不安定な肌を整える~

 サンスター株式会社(本社:大阪府高槻市、代表取締役社長 吉岡貴司、以下:サンスター)は、藍の有用性に着目した新スキンケアライン「Qiana(キアナ)」から、石けん、ローション、クリームの3品を4月24日(水)より通信販売にて発売開始しました。 
「Qiana(キアナ)」は、「素肌美を活かし、肌本来の美しさを引き出す」という考え方から生まれ、昔から伝承された素材「藍」が持つ有用性に着目、サンスター独自の藍潤エキス(保湿成分 アイ葉/茎エキス)を配合したスキンケア製品です。不安定な肌*)を清浄に整え、健やかな肌に保ちます。
「Qiana(キアナ)」は、Qi(気、輝)+AI(藍)+NATURAL(自然)をアレンジして命名。植物由来の藍潤エキス(保湿成分)のちからを活かしたスキンケア処方で、清め、整え、女性が理想とする肌本来の美しさを、お客様に提供したいという思いがこめられています。
                            *)不安定な肌とは乾燥、かさつき、キメの乱れのこと



【背景】

弘前大学との共同研究で藍抽出物の有用性を追求
 藍は古くから様々な有用性が言い伝えられている植物です。サンスターは、その効果を科学的に検証することに力をいれてきた国立大学法人弘前大学(青森県弘前市)と共同研究契約を締結、藍抽出物を応用した研究成果の実用化として、この度スキンケア商品の開発に至りました。


【商品特長】
1. サンスターが独自に「藍潤エキス(保湿成分)」を開発


 サンスターは、藍の葉・茎から化粧品用途として、藍特有の成分であるトリプタンスリンを高濃度に含む「藍潤エキス」の開発に成功しました。「藍潤エキス」は、肌を健やかに保つなどの働きがあります。


2.女性のくり返す不安定肌のために
  多くの女性は、肌状態がうつろいやすく、不安定な肌(乾燥、カサツキ、キメの乱れなど)をくり返しています。藍潤エキスを配合したシリーズ3品を朝晩使うだけのシンプルなスキンケアをお試しいただいたモニターからは、洗顔石けんは、泡がきめ細かく、つっぱらず、すっきりした洗い上がり。化粧水は、肌によくなじむ感じで潤いが高く、クリームは、べとつかずしっとり感に優れるなど、高い使用意向率で支持されました。
このくり返す不安定肌に対して、毎日のスキンケアで、健やかな肌に保つことが期待されます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング