【星野リゾート 青森屋】青森ねぶた祭りの「ハネト」衣装でお見送り~心じゃわめぐ青森の夏到来~

PR TIMES / 2012年7月27日 19時16分



星野リゾート 青森屋は、青森が誇る食や文化を人のぬくもりとともに目一杯体感できる温泉宿。
夏本番を迎え、青森屋ではフロントスタッフが青森ねぶた祭りの「ハネト」の衣装をまとい、お泊り頂いた皆様をお見送り致しております。館内では一年中青森ねぶたを楽しめるレストラン「みちのく祭りや」で、お食事しながら臨場感溢れるショーをお楽しみ頂けます。まさに青森の祭り一色のご滞在をご堪能ください。 
年一度青森中が燃え上がる熱気溢れるお祭り「青森ねぶた」の季節が到来。毎年8月2日から7日まで青森市で開催されます。約20台もの勇壮な大型ねぶたが夜の街を練り歩き、心躍るお囃子をバックにハネトが乱舞。北国の短い夏を惜しむかのように燃え上がります。
(※8月7日は昼の運行と夜の花火大会、海上運行)
【ショーレストラン:みちのく祭りや】
ねぶたが動き、ハネトが乱舞!青森ねぶたの感動を再現。
「みちのく祭りや」では、青森ねぶた、弘前ねぷた、八戸三社大祭の本物の山車が一堂に集結。青森ねぶたをはじめとする青森の夏祭りを一年中お楽しみいただけます。2012年4月には、人気のショーがパワーアップ。青森ねぶたの山車が練り歩き、跳人が乱舞、まるで本当のねぶた祭りに参加しているかのような臨場感溢れるショーに心酔いしれます。心躍るお囃子に包まれ、青森の食材満載のお料理「青森ずっぱ御膳」に舌鼓。
【プログラム】 
18:30 開演・お食事
19:40 津軽三味線、民謡
     祭り囃子、ハネト体験他
20:25 御披楽喜
    (へばなぁ~) 
【青森ずっぱ御膳】
青森の山海の幸やせんべい汁などの郷土の味がずっぱど(=たくさん)詰まった膳。
商品概要
みちのく祭りやプラン
ご夕食「みちのく祭りや」は、青森が誇る夏祭りを一年中お楽しみいただけるショーレストランです。 ぬくもり溢れる青森の方言をまじえたスタッフとの会話もお楽しみください。
■期間:2012年4月1日(日)~2012年9月30日(日)
■夕食:みちのく祭りや(18:00~20:00)
■朝食:バイキング(7:00~9:00)
■人数:1室1名様から5名様
■料金:おひとり様13,000円~(1室2名様)
星野リゾート 青森屋のプロフィール
「のれそれ青森~ひとものがたり~」(※のれそれは津軽弁で目一杯、一生懸命の意)をコンセプトに、体感ショーレストラン「みちのく祭りや」や、和洋中80種類の料理が並ぶバイキングレストラン「のれそれ食堂 ぬくもり亭」、良質な泉質に癒される温泉「浮湯」など、青森文化を満喫できる。
このリリースに関するお問合せ
星野リゾート 青森屋 広報 
TEL:0176-51-2121 
FAX:0176-51-2128
URL:http://www.komaki-onsen.co.jp/


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング