投票で選ばれし大人気キャラクターがメタルチャームやストラップに 「大進撃!!ドラゴン騎士団」のキャラクターグッズ発売!
PR TIMES / 2013年2月28日 10時50分
~2月28日(木)より全国のアニメイトショップ等にて販売~
株式会社gloops(本社:東京都港区、代表取締役社長:川方 慎介:以下「グループス」)は、「大進撃!!ドラゴン騎士団」に登場する12の大人気キャラクターのメタルチャーム及びマスコット的な人気を誇るキャラクター「メッキー」のストラップを2月28日(木)より全国のアニメイトショップ等にて発売いたします。「大進撃!!ドラゴン騎士団」は、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:守安 功)が運営する「Mobage(モバゲー)」(URL:http://mbga.jp)」にて大好評配信中です。
1.メタルチャーム
2012年10月にゲーム内にて行われた人気投票において、上位2-13位になった人気キャラクターのメタルチャームです。1位の「ナヴィア」は、発売記念の特別限定キャラクター「聖弓士ナヴィア」となり、BOX購入特典として登場します。
■メタルチャーム購入の2大特典
1) BOX購入特典
特別限定「聖弓士ナヴィア」のチャームをBOX購入者全員にプレゼント!
2)レアチャーム「スペシャル御三家」をランダム封入!
大進撃!!ドラゴン騎士団ではお馴染みの「御三家」と称されるヒューマリア・
テレサ・シグムント、3人の限定イラストチャームをランダムに封入!
※BOX購入限定ではありません。
※全ての商品にシリアルコードを封入しております。同梱されたシリアルコードを入力すると、ゲーム内にて使用可能な同商品キャラクターのカードが入手可能です。
【商品概要1.メタルチャーム】
商品名:大進撃!!ドラゴン騎士団
メタルチャームコレクション
希望小売価格 (税込):1パック 525円、1BOX 6,300円
発売日:2013年2月28日(木)
商品サイズ:全長約5.5cm
取扱場所:全国アニメイトショップ、アニメイトオンラインショップ等
著作権表記:(C) gloops, Inc.
※1パックからの購入が可能。全12種類のチャーム入りBOXも同時発売。
※1パックに全12種類のチャームの中からランダムでいずれか1種が入っています。
2.ストラップ
ゲーム内のマスコット的存在であり大人気キャラクター「メッキー」のプレートがついたストラップです。上記メタルチャームを付けることが可能な仕様となっております。
【商品概要2.人気キャラクター「メッキー」ストラップ】
商品名:大進撃!!ドラゴン騎士団 ストラップ
希望小売価格 (税込):893円
発売日:2013年2月28日(木)
商品サイズ:全長約16cm
取扱場所:全国アニメイトショップ、アニメイトオンラインショップ等
著作権表記:(C) gloops, Inc.
なお、今回のキャラクターグッズ発売を記念し、イベント「歴代戦士大討伐」をゲーム内にて開催します。
【大進撃!!ドラゴン騎士団 イベント概要】
<イベント名>
「歴代戦士大討伐」
<実施期間>
2013年3月6日(水)10:00~2013年3月10(日)23:59
<イベント内容>
ダンジョンで遭遇する魔獣を討伐することにより貯められるポイントが
一定ポイントに到達すると、イベント限定戦士とその進化アイテムを入手可能。また、イベント期間を通じた総獲得ポイントランキングで上位入賞すると、さらなる限定戦士をGET!人気投票で上位入賞した人気キャラの他、惜しくもランクインを逃したキャラ達が魔獣として登場するなど、通常時とは一味違う楽しさが味わえるイベントです。
<イベントストーリー>
キャラクターグッズ化決定の際に行われた人気投票から3ヵ月。上位13位までのキャラがグッズ化された。だが、上位がいれば下位が存在するのがランキング!14位以下のキャラ達はこの3ヵ月の間、ある者は「女子力UP」に余念がなく、そしてまたある者は「魔導」の探究を行っていた。皆に共通するのは、「人気投票の上位進出」を狙う熱き想い!!今、上位キャラたちのグッズ発売を祝う宴とともに14位以下のキャラたちの反乱(?)が始まる。上位キャラには祝福を!下位キャラには更なる応援と慰みを!全ての戦士と出会い、己が力を示せ!!
コピーライト表記 (C) gloops, Inc.
本リリースの文章、提供した画像データ等を、本件に関する記事以外の目的で使用することを禁止します。
■「大進撃!!ドラゴン騎士団」グッズ発売特設サイトはこちらから
URL:http://www.movic.jp/info/dragonknights/index.html
■「大進撃!!ドラゴン騎士団」はこちらから
URL(フィーチャーフォン版): http://pf.mbga.jp/12006858
URL(スマートフォン版):http://sp.pf.mbga.jp/12006858
■「大進撃!!ドラゴン騎士団」について
「大進撃!!ドラゴン騎士団」は、“ギルド”と呼ばれるチームに所属しリーダーの任命によって特殊な能力を得る“役職”システムや、自分の得意なバトルタイプで闘いに挑む大規模ギルドバトルなど、チームバトルの新境地を切り開く、革新的なシステムを盛り込んだロールプレイングバトルゲームです。プレイヤーは、自分にしかできない役割を見つけ、仲間とともに最強チームの証“究極龍の召喚”を目指します。
■株式会社gloops (グループス) について
グループスは、インターネット上で様々な人とコミュニケーションを取りながら遊ぶソーシャルゲームの開発・運営を行うソーシャルアプリケーションプロバイダです。現在までに、バトル系シリーズである「大乱闘シリーズ」、スポーツ系シリーズである「大熱狂シリーズ」などを中心としたソーシャルゲームの開発・運営を行っております。
設立:2005年8月2日
代表取締役社長:川方 慎介
従業員数:500名(2013年2月現在)
事業内容:ソーシャルアプリケーション事業
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『スパロボ』参戦してほしい「令和ロボアニメ」ランキング 上位にフレッシュな顔ぶれ!
マグミクス / 2024年4月26日 17時10分
-
“司令官・指揮官”キャラといえば? 3位「ガンダムSEED」マリュー、2位「進撃の巨人」エルヴィン、1位は「ガンダム」ブライトさん <24年版>
アニメ!アニメ! / 2024年4月25日 12時5分
-
“馬”キャラといえば? 3位「金色のガッシュベル!!」ウマゴン、2位「ヒプマイ」碧棺左馬刻、1位は「進撃の巨人」ジャン <24年版>
アニメ!アニメ! / 2024年4月24日 12時0分
-
小さいけどカッコいい…!『ダークソウル』デフォルメフィギュアが待望の再販売決定―ボックス購入で全種揃う
インサイド / 2024年4月19日 17時0分
-
“バトル”アニメといえば? 3位「ヒロアカ」、2位「ドラゴンボール」、1位は「文スト」
アニメ!アニメ! / 2024年4月15日 12時20分
ランキング
-
1中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください