1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【藤久・クラフトハートトーカイ】秋口の首元のオシャレに 1カセで編めるストール 「ウイスター フェアリーヌ」売り上げ好調

PR TIMES / 2013年9月19日 14時50分

秋の編み物新提案 “布を編む”新感覚!
冬の毛糸シーズンの前に軽やかなストールを作りませんか?
作り方のアドバイスも実施




全国で展開中の手芸専門店「クラフトハート トーカイ」を主力に、手芸用品や衣料品・服飾品、その他生活関連雑貨などの店頭販売・通信販売を行う藤久株式会社(代表取締役社長:後藤 薫徳/名古屋市)は、“布を編んで”1カセで簡単にストールが編める「ウイスター フェアリーヌ」を8月22日に新発売しました。
発売から約1か月、1日約100個もの売り上げを誇る大人気商品となっております。

「ウイスター フェアリーヌ」は、生地をテープ状にし、片側に等間隔の小さな穴を開けたファブリックヤーンの新感覚手編み素材です。穴の開いていない側の生地を波形にカットすることで、フリルたっぷりのボリュームある仕上がりのストールを編むことができます。
商品ラベルの裏面に書かれている編み方のとおり、穴に棒針を通してガーター編みの要領で編み進むだけで、1カセで簡単に軽やかなフリルストールを編むことができます。
人気の理由は1カセで簡単に華やかなストールが作れること。肌触りが良い生地を使用しているため、使用感も良く、プレゼントにも最適です。また、“秋から始められる編み物”という点も人気で、編み物好きな人も初心者の方も、手軽に楽しんでいただけます。
クラフトハート トーカイでは、店頭にて作り方の簡単なアドバイスを行っています。冬の定番である毛糸編み物のシーズン前に、手軽に秋のストール作りを楽しんでみませんか。
(ポリエステル100%/60g(約15m) 幅:約9cm/使用針:棒針10号~12号/全4種類)

■クラフトカフェで募集した「ウイスター フェアリーヌ」を使用した多様な作品
発売前に、モニターの方々に実際に「ウイスター フェアリーヌ」を使用してストールなどを編んでいただいたところ、作品のでき上がりにかかる時間は約1~2時間、編み心地も上々でとても肌触りが良く、編んだものを使いたい、他にもさまざまな作品を作ってみたい、という声が多くありました。初めてでも編みやすいほか、ハンドメイド上級者は編み目を調整してボリュームをコントロールしたりと、アイデア次第で作品の幅が広がります。
藤久・クラフトハートトーカイが運営するクラフトカフェでは、この「ウイスター フェアリーヌ」を使用した作品を募集しました。ストール以外の編み方として、コサージュやバッグや裾のフリル、シュシュなどの作品がエントリーされ、「ウイスターフェアリーヌ」の幅広い可能性を新提案することができました。
作品の一例をご紹介します。


【会社概要】
会社名  :藤久株式会社
所在地  :名古屋市名東区高社一丁目210番地
事業内容: 手芸用品・ソーイング用品・編み物用毛糸・衣料品・服飾品、その他生活関連雑貨などの店頭販売・通信販売。

店舗は手芸用品・クラフト専門店「クラフトハートトーカイ」を主力に路面店チェーン展開およびショッピングセンター等商業施設への出店。さらに、生活雑貨専門店「サントレーム」も展開しています。ビーズ・毛糸・手芸のオンラインショップ「シュゲール」shugale.comでは、豊富で様々な手芸用品通信販売でお求めいただけます。さらに、生活雑貨のセレクトショップ「サントレーム」を楽天市場に出店しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください