親子で一緒に「熱中症」予防について楽しく学ぼう、クリティア体操を本日より公開!

PR TIMES / 2014年8月12日 14時17分

さらにオリジナル紙芝居「なつのももたろう」や、料理研究家きじまりゅうた監修熱中症対策お料理レシピなども紹介

ミネラルウォーター宅配サービスを行う株式会社ウォーターダイレクト(本社:東京都品川区、代表取締役 執行役員社長:伊久間 努、以下:ウォーターダイレクト)は、環境省と官民一体となって取り組む 「熱中症予防声かけプロジェクト」 に賛同し、富士山の銘水『CLYTIA(クリティア)25*』と健康食品クリティアプラス『経口補水液 パウダータイプ』を通じて、熱中症予防声かけ活動を行っております。
 7月11日からは当プロジェクトの一環として、親子で熱中症について学べる「クリティアの熱中症予防」WEBコンテンツ(http://www.clytia.jp/special/heat/)を開設。8月12日からはお子様と一緒に親子で楽しく熱中症予防について学ぶことができるクリティア体操や、保育園での出張教室、熱中症対策お料理レシピ等のコンテンツを追加しました。




まずクリティア体操では、茨城の四季の杜保育園の子供達が登場し熱中症予防をテーマにした音楽に合わせて、リズミカルで可愛い体操と歌でお子様と一緒に親子で楽しく熱中症予防について覚えることができる内容となっております。
また出張教室では、熱中症予防についてより子供たちが理解を深められるよう紙芝居で学ぶことができるオリジナルの紙芝居「なつのももたろう」を楽しんでもらい、子供たちが「熱中症」に関する知識を身に付ける活動を行いました。そして、熱中症対策レシピでは、料理研究家きじまりゅうた監修の元、クリティアの天然水を使った熱中症対策に有効なおいしいお料理レシピを紹介。子供が美味しく食べたり飲んだりできて、失われた塩分を上手に補給するレシピ等を掲載しております。

クリティア体操について

 さんさんと降り注ぐ太陽の下、体操のお姉さんをお手本に、みんなでリズミカルな音楽に合わせて元気いっぱい楽しく体を動かしながら、熱中症対策を覚えることができる内容となっております。体操のやり方が分からなくても気にしない。とにかく楽しく跳んだり跳ねたり、くるくる回ったりしながら親子で楽しめる体操です。

=クリティア体操=
・作詞:天明久尚
・作曲/演奏:ポクポク山の音楽隊
・歌/出演:平田愛咲&四季の杜保育園のみなさん
・振付:奥山寛
・尺:2分17秒
・動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=XUqZDttkj0Q

PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング