<DoCLASSE&fitfit>大丸梅田店1Fに2014年2月26日(水)同時オープン決定!
PR TIMES / 2014年1月30日 12時37分
DoCLASSEとfitfitが日本一の百貨店集積地「梅田」で「通販と百貨店の融合」を実現
婦人服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSEと機能とデザインを兼ね備えた靴「fitfit(フィットフィット)」を販売する株式会社fitfit(同所在地:東京都世田谷区 同代表取締役社長:林 恵子)は、「DoCLASSE」と「fitfit」を2014年2月26日(水)に大丸梅田店1F西へ同時オープンいたします。
DoCLASSEとfitfitは今まで関東を中心に出店を行ってまいりましたが、第7期目を迎えたDoCLASSEグループの新たなチャレンジとして、西日本旗艦店となる大丸梅田店を両ブランド同時にオープンする運びとなりました。
大丸梅田店は、百貨店の顔である1F西を一新し、当社ブランドと「通販と百貨店の融合」を図ることで、百貨店が軒を連ねる激戦区・梅田エリアで、独自性を打ち出してまいります。
1日乗降客数約80万人を超えるJR大阪駅と直結する好ロケーションに位置する大丸梅田店の“百貨店の顔”とも言える1F西への出店は、当社にとって既存のお客様のみならず、より多くの方にDoCLASSE・fitfitブランドを知っていただく機会となっております。
【DoCLASSE大丸梅田店/店舗特徴】
西日本旗艦店として、カタログ商品のレディース約100点をラインアップする予定の他、店舗オリジナルのアクセサリーやシューズも並びます。またレディースと同ターゲットのメンズの商品も取り扱う予定となっております。
「日本の40代、50代を元気に輝かせる」というコンセプトを体現する上質な空間を提供いたします。
【fitfit大丸梅田店/店舗特徴】
fitfit の商品コンセプトである「美しさ」「歩きやすさ」をテーマに空間をデザインしています。ブランドのアイデンティティである赤いロゴとフレーム、さらにロゴマークをイメージさせる三角のランプがショップ空間を特徴付けています。 空間は主に木や石などのナチュラルな素材で構成され、アートのようなポップなビジュアルが楽しく演出します。ミニマルなデザインの中にも明確なコンセプトがあり、大人の女性がショッピングを楽しめる洗練された上質な空間を提供いたします。
【大丸梅田店1階フロアとは?】
●1日乗降客数約80万人を超えるJR大阪駅に直結でアクセス抜群の立地
●大丸梅田店は、阪急・阪神・JR大阪三越伊勢丹・グランフロントなどの百貨店が乱立する激戦区・梅田エリアで差別化を図るために、百貨店の顔である1F西を一新。
【店舗概要】
「DoCLASSE大丸梅田店」
■売場面積 :約50坪
■取り扱いアイテム:レディース約100点、メンズ約30点 (未定)
「fitfit大丸梅田店」
■売場面積 :約25坪
■取り扱いアイテム:fitfitフルラインナップ(未定)
「DoCLASSE大丸梅田店」&「fitfit大丸梅田店」共通
■オープン日:2014年2月26日(水)
■住 所:大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店1F西
■営業時間 : 10時~20時30分(金・土:~21時)
■定休日:大丸梅田店に準ず
■経営形態 :直営
【40代、50代女性向けマーケットのパイオニア!DoCLASSEとは】
40代、50代向けレディス服ブランド「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行うファッション通販会社です。2007年に創業し、現在カタログ会員約110万人(全国)。外資系企業のマーケティングトップを歴任した社長、林恵子が、自らアイコンとしてブランドを牽引しています。
「日本の40代、50代を元気に輝かせる」をコンセプトに、上質な素材と顔色をきれいに映す色、大人世代のボディをきれいに見せる工夫が施されたトレンド感のあるデザインで、40代、50代女性を中心に好評です。2011年より同ターゲットの男性向け商品も展開しています。
【外反母趾にも優しい、機能とデザインを兼ね備えた靴ブランドfitfitとは】
fitfitは外反母趾にも優しい、しかもお洒落な靴として2011年3月に24ページのカタログ通信販売からスタートいたしました。販売開始から半年でプレーンパンプス1型で12,000足を売り上げ、ロングヒット商品“バイカラーシリーズ”は5万足以上を販売いたしました。震災後のコンフォートシューズの需要も重なり、「長時間歩ける痛くない靴」「長時間履いても疲れない」「びっくりするほどフィットする」などという好評の声が続出。2012年3月より店舗展開も開始し、 2015年までに40店舗の出店を計画しています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
女性誌販売部数No.1「ハルメク」のおみせが、千葉県2店舗目の出店ファッション、靴、コスメなどオリジナル商品が揃う「ハルメク おみせ 東武百貨店船橋店」を2024年9月19日(木)にOPEN
PR TIMES / 2024年9月18日 14時15分
-
ターゲットは50代以上 女性誌「ハルメク」通販商品を見て購入できる店が熊本初進出
KKT熊本県民テレビ / 2024年9月10日 19時29分
-
女性誌販売部数No.1「ハルメク」のおみせが、熊本初出店ファッション、靴、コスメなどオリジナル商品が揃う「ハルメク おみせ 熊本鶴屋店」を2024年9月11日(水)にOPEN
PR TIMES / 2024年9月2日 12時45分
-
カジュアルにもビジネスにも使える、ソフトな履き心地の女性向け全天候型シューズが新発売
@Press / 2024年8月28日 9時30分
-
京都の「河原町オーパ」がリニューアル、地下1階に推し活専門店集結
財経新聞 / 2024年8月28日 9時28分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください