DMP専業大手のインティメート・マージャーがグローバル広告プラットフォームのTurnと連携開始
PR TIMES / 2015年6月12日 11時24分
5,000超の属性情報を活用した広告配信が可能に
大手金融機関や消費材メーカーを中心に導入企業180社を超え、約4億のオーディエンスデータを有するDMP専業大手の株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都文京区、代表取締役社長:簗島 亮次、略称IM)は、このたびシリコンバレーに本社を置き、広告プラットフォームを世界中に提供するTurn, Inc.(本社:米国カリフォルニア州、CEO:ビル・デマス、以下Turn)へのオーディエンスデータの提供を開始しました。
■リリース詳細>>http://corp.intimatemerger.com/archives/1265/
[画像: http://prtimes.jp/i/9210/15/resize/d9210-15-350601-0.jpg ]
Turn は、エンタープライズ向けデータマネジメントプラットフォーム「Audience Suite」と、ビデオ、モバイル、ソーシャル、およびディスプレイ広告用のデジタルメディアバイイングプラットフォーム「Campaign Suite」、マーケターのために設計されたデータ検索・最適化・保管ソリューション「DataMine Analytics」の3つのリアルタイムマーケティングアプリケーションを世界中に提供しています。
本連携により、広告主や代理店などの担当者はTurnのプラットフォーム上で、インティメート・マージャーが提供する5,000を超える性別や年齢などのデモグラフィックな情報や、興味関心などのサイコグラフィックな情報といった様々なオーディエンスデータを活用した広告の配信が可能になります。
インティメート・マージャーでは、今後も当社が保有する約4億のオーディエンスデータの精度を高めるとともに、膨大なデータを容易に管理・分析できるツールを提供することで、企業の市場分析やマーケティング課題解決にむけてのサポートを行ってまいります。
■Turnについて
Turn(turn-jp.com)は、広告代理店と顧客企業のマーケティング活動における意思決定を導くための方法を変革することが出来るリアルタイムのインサイトを提供します。Turnのクラウドプラットフォームは、データマネジメント、クロスチャネルの広告配信、そして最先端で高度な分析までを1つのログイン環境で実現可能にします。またTurnの管理画面からは、150社を超える優れたテクノロジーパートナーのサービスにワンクリックでアクセスが出来ます。Turnはシリコンバレーに本社を置き、製品とサービスを世界中に提供しています。
●サービスに関するお問い合わせ先:cs-japan@turn.com
■インティメート・マージャーについて
RSCTC 2010 Discovery Challenge(世界最大級の統計アルゴリズム コンテスト)にて世界3位となったビッグデータ分析の実績を持つ代表取締役社長簗島を中心として、2013年6月に設立されたDMP専業の会社です。
日本最大級を誇る約4億のオーディエンスデータと高い分析技術を用い、主にナショナルクライアントや大規模ポータルサイトのDMP構築やデータ活用の支援、データ解析、データ利用チャネルへの連携事業を行っております。
代表取締役社長:簗島 亮次
HP: http://corp.intimatemerger.com/
事業内容:マーケティングアプリケーション開発・販売事業、データマイニング事業
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズ クロスポイント 5F
■本リリースやご取材に関するお問い合わせ:
株式会社インティメート・マージャー PR担当 森下・川島・山森(エポックシード)
Email: press@epochseed.jp TEL: 03-3407-5780
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