ケロッグ子ども向けシリアル3製品と「妖怪ウォッチ」がコラボレーション!ケロッグだけのスペシャル企画 「妖怪ウォッチ キャンペーン」を9月上旬より展開!!
PR TIMES / 2014年8月20日 13時47分
シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、大人気の「妖怪ウォッチ」とコラボレーションし、「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」 「ココくんのチョコクリスピー」の子ども向けシリアル3製品の期間限定パッケージを、9月上旬より、全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニエンストアにて順次発売いたします。(一部取り扱いのない店舗がございます。)
この期間限定パッケージのご購入者を対象とした「妖怪ウォッチ キャンペーン」をスペシャルサイト上で展開し、人気投票によってデザインが決まる「妖怪ウォッチ オリジナルシリアルボウル」や「映画妖怪ウォッチ 親子ペア鑑賞券」を抽選でプレゼント、また、抽選に外れた方にも「妖怪ウォッチ オリジナルクリアファイル」が当たるキャンペーンを実施いたします。また、スペシャルサイトでは、シリアルボウルのデザイン投票や抽選で当たるプレゼントの応募に加え、オリジナル壁紙やスペシャルムービーなどもお楽しみいただけます。
■子どもたちに大人気の「妖怪ウォッチ」と、ケロッグのコラボレーションが実現!
「妖怪ウォッチ」は、株式会社レベルファイブより発売されているゲームを原作とし、アニメ、漫画などでクロスメディア展開され、子どもたちにいま最も人気のある話題作の一つです。自称・妖怪執事のウィスパーと出会った主人公の天野景太(ケータ)が、街にひそむ妖怪が見えるようになる腕時計「妖怪ウォッチ」を手に入れ、不思議な体験をしながら、妖怪たちと“ともだち”になるストーリー。車に轢かれた猫が地縛霊となった妖怪ジバニャンをはじめとする愛嬌のある個性的なキャラクターが、幼稚園児や小学生を中心に話題となり、玩具、関連グッズも爆発的にヒットし、今や社会現象にもなっています。
子ども向けシリアルを50年以上にわたってご提供している日本ケロッグは、子どもたちに大人気の「妖怪ウォッチ」とコラボレーションし、期間限定パッケージの発売とともに、当該パッケージご購入者を対象としたクローズドキャンペーンを実施いたします。
■「妖怪ウォッチキャンペーン」デザインの期間限定パッケージ!
「コーンフロスティ」は、日本での発売から50年以上のロングセラー。「ココくんのチョコワ」 「ココくんのチョコクリスピー」は、おいしくて楽しいチョコレート味のシリアルです。これら3製品の期間限定パッケージにおいて、「妖怪ウォッチ」の主人公ケータやジバニャンなどの妖怪たちと、ケロッグのキャラクターでおなじみのトニー・ザ・タイガーやココくんがコラボレーションしています。
■ケロッグだけのスペシャル企画: プレゼントと、楽しめるコンテンツが盛りだくさん!!
期間限定パッケージには1箱につき1枚、シリアルナンバーの入ったカードが入っています。このシリアルナンバーを入力してスペシャルサイトにアクセスすることで、ケロッグと「妖怪ウォッチ」の楽しいコラボレーション企画をお楽しみいただけます。
1. 「妖怪ウォッチ オリジナルシリアルボウル」 デザイン投票
人気キャラクターのジバニャンと仲間たちが
8種類の「オリジナルシリアルボウル」のデザインに!
スペシャルサイトにアクセスすると、好きなボウルデザインに投票でき、1位に選ばれた限定デザインはA賞のプレゼントとして製作します。
2. 抽選で当たる!限定グッズ
A賞として「妖怪ウォッチ オリジナルシリアルボウル」が、B賞として2014年12月20日(土)公開予定の「映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!親子ペア鑑賞券」が、それぞれ抽選で1,000名様に当たります。
さらに、A賞とB賞に外れた方の中からWチャンスとして、抽選で1,000名様に「妖怪ウォッチ オリジナルクリアファイル」が当たるチャンスもあります。
3. オリジナル壁紙とスペシャルムービー
スペシャルサイトでは、シリアルボウルのデザイン投票や抽選で当たるプレゼントの応募に加え、オリジナル壁紙や
スペシャルムービーもお楽しみいただけます。
米国ケロッグ社について
ケロッグ社(Kellogg Company)は、取り扱う食品とブランドを通して、世界に豊かさと楽しさをもたらすことを使命としています。1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物や大豆を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2013年の売上高は148億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、 クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。
日本ケロッグについて
日本ケロッグは、100年以上にわたって「朝食を通じた心とからだの健康」を研究し続けてきた朝食の専門家「ケロッグ」の基本精神を受け継ぎ、1962年に米国ケロッグ社の100%出資の日本法人として設立されました。以来半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、 玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。「太陽の恵みで、いい一日をスタート。」という新しいキーメッセージのもとに、新製品や店頭キャンペーンを展開しております。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」×「ジョイフル」コラボキャンペーンが10月1日(火)15時よりスタート!
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
『リポビタンDXの“個性”で疲れをのりきれ!キャンペーン』実施
@Press / 2024年9月17日 11時0分
-
TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』とコラボ!『リポビタンDXの“個性”で疲れをのりきれ!キャンペーン』実施(大正製薬)
Digital PR Platform / 2024年9月17日 11時0分
-
三枝明那と闇ノシュウがあなたを”DARS派”にしちゃう?!キャンペーン実施
PR TIMES / 2024年9月12日 17時45分
-
【ウマ娘と今日、ケンタッキーにしない?】限定デザインのスペシャルセットが登場中♪
イエモネ / 2024年8月25日 15時0分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
4「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください