ケロッグ子ども向けシリアル3製品と「妖怪ウォッチ」がコラボレーション!ケロッグだけのスペシャル企画 「妖怪ウォッチ キャンペーン」を9月上旬より展開!!

PR TIMES / 2014年8月20日 13時47分

シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、大人気の「妖怪ウォッチ」とコラボレーションし、「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」 「ココくんのチョコクリスピー」の子ども向けシリアル3製品の期間限定パッケージを、9月上旬より、全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニエンストアにて順次発売いたします。(一部取り扱いのない店舗がございます。)



この期間限定パッケージのご購入者を対象とした「妖怪ウォッチ キャンペーン」をスペシャルサイト上で展開し、人気投票によってデザインが決まる「妖怪ウォッチ オリジナルシリアルボウル」や「映画妖怪ウォッチ 親子ペア鑑賞券」を抽選でプレゼント、また、抽選に外れた方にも「妖怪ウォッチ オリジナルクリアファイル」が当たるキャンペーンを実施いたします。また、スペシャルサイトでは、シリアルボウルのデザイン投票や抽選で当たるプレゼントの応募に加え、オリジナル壁紙やスペシャルムービーなどもお楽しみいただけます。

■子どもたちに大人気の「妖怪ウォッチ」と、ケロッグのコラボレーションが実現!
「妖怪ウォッチ」は、株式会社レベルファイブより発売されているゲームを原作とし、アニメ、漫画などでクロスメディア展開され、子どもたちにいま最も人気のある話題作の一つです。自称・妖怪執事のウィスパーと出会った主人公の天野景太(ケータ)が、街にひそむ妖怪が見えるようになる腕時計「妖怪ウォッチ」を手に入れ、不思議な体験をしながら、妖怪たちと“ともだち”になるストーリー。車に轢かれた猫が地縛霊となった妖怪ジバニャンをはじめとする愛嬌のある個性的なキャラクターが、幼稚園児や小学生を中心に話題となり、玩具、関連グッズも爆発的にヒットし、今や社会現象にもなっています。
子ども向けシリアルを50年以上にわたってご提供している日本ケロッグは、子どもたちに大人気の「妖怪ウォッチ」とコラボレーションし、期間限定パッケージの発売とともに、当該パッケージご購入者を対象としたクローズドキャンペーンを実施いたします。

■「妖怪ウォッチキャンペーン」デザインの期間限定パッケージ!
「コーンフロスティ」は、日本での発売から50年以上のロングセラー。「ココくんのチョコワ」 「ココくんのチョコクリスピー」は、おいしくて楽しいチョコレート味のシリアルです。これら3製品の期間限定パッケージにおいて、「妖怪ウォッチ」の主人公ケータやジバニャンなどの妖怪たちと、ケロッグのキャラクターでおなじみのトニー・ザ・タイガーやココくんがコラボレーションしています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング