ケロッグ子ども向けシリアル3製品と「妖怪ウォッチ」がコラボレーション!ケロッグだけのスペシャル企画 「妖怪ウォッチ キャンペーン」を9月上旬より展開!!
PR TIMES / 2014年8月20日 13時47分
シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、大人気の「妖怪ウォッチ」とコラボレーションし、「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」 「ココくんのチョコクリスピー」の子ども向けシリアル3製品の期間限定パッケージを、9月上旬より、全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニエンストアにて順次発売いたします。(一部取り扱いのない店舗がございます。)
この期間限定パッケージのご購入者を対象とした「妖怪ウォッチ キャンペーン」をスペシャルサイト上で展開し、人気投票によってデザインが決まる「妖怪ウォッチ オリジナルシリアルボウル」や「映画妖怪ウォッチ 親子ペア鑑賞券」を抽選でプレゼント、また、抽選に外れた方にも「妖怪ウォッチ オリジナルクリアファイル」が当たるキャンペーンを実施いたします。また、スペシャルサイトでは、シリアルボウルのデザイン投票や抽選で当たるプレゼントの応募に加え、オリジナル壁紙やスペシャルムービーなどもお楽しみいただけます。
■子どもたちに大人気の「妖怪ウォッチ」と、ケロッグのコラボレーションが実現!
「妖怪ウォッチ」は、株式会社レベルファイブより発売されているゲームを原作とし、アニメ、漫画などでクロスメディア展開され、子どもたちにいま最も人気のある話題作の一つです。自称・妖怪執事のウィスパーと出会った主人公の天野景太(ケータ)が、街にひそむ妖怪が見えるようになる腕時計「妖怪ウォッチ」を手に入れ、不思議な体験をしながら、妖怪たちと“ともだち”になるストーリー。車に轢かれた猫が地縛霊となった妖怪ジバニャンをはじめとする愛嬌のある個性的なキャラクターが、幼稚園児や小学生を中心に話題となり、玩具、関連グッズも爆発的にヒットし、今や社会現象にもなっています。
子ども向けシリアルを50年以上にわたってご提供している日本ケロッグは、子どもたちに大人気の「妖怪ウォッチ」とコラボレーションし、期間限定パッケージの発売とともに、当該パッケージご購入者を対象としたクローズドキャンペーンを実施いたします。
■「妖怪ウォッチキャンペーン」デザインの期間限定パッケージ!
「コーンフロスティ」は、日本での発売から50年以上のロングセラー。「ココくんのチョコワ」 「ココくんのチョコクリスピー」は、おいしくて楽しいチョコレート味のシリアルです。これら3製品の期間限定パッケージにおいて、「妖怪ウォッチ」の主人公ケータやジバニャンなどの妖怪たちと、ケロッグのキャラクターでおなじみのトニー・ザ・タイガーやココくんがコラボレーションしています。
■ケロッグだけのスペシャル企画: プレゼントと、楽しめるコンテンツが盛りだくさん!!
期間限定パッケージには1箱につき1枚、シリアルナンバーの入ったカードが入っています。このシリアルナンバーを入力してスペシャルサイトにアクセスすることで、ケロッグと「妖怪ウォッチ」の楽しいコラボレーション企画をお楽しみいただけます。
1. 「妖怪ウォッチ オリジナルシリアルボウル」 デザイン投票
人気キャラクターのジバニャンと仲間たちが
8種類の「オリジナルシリアルボウル」のデザインに!
スペシャルサイトにアクセスすると、好きなボウルデザインに投票でき、1位に選ばれた限定デザインはA賞のプレゼントとして製作します。
2. 抽選で当たる!限定グッズ
A賞として「妖怪ウォッチ オリジナルシリアルボウル」が、B賞として2014年12月20日(土)公開予定の「映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!親子ペア鑑賞券」が、それぞれ抽選で1,000名様に当たります。
さらに、A賞とB賞に外れた方の中からWチャンスとして、抽選で1,000名様に「妖怪ウォッチ オリジナルクリアファイル」が当たるチャンスもあります。
3. オリジナル壁紙とスペシャルムービー
スペシャルサイトでは、シリアルボウルのデザイン投票や抽選で当たるプレゼントの応募に加え、オリジナル壁紙や
スペシャルムービーもお楽しみいただけます。
米国ケロッグ社について
ケロッグ社(Kellogg Company)は、取り扱う食品とブランドを通して、世界に豊かさと楽しさをもたらすことを使命としています。1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物や大豆を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2013年の売上高は148億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、 クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。
日本ケロッグについて
日本ケロッグは、100年以上にわたって「朝食を通じた心とからだの健康」を研究し続けてきた朝食の専門家「ケロッグ」の基本精神を受け継ぎ、1962年に米国ケロッグ社の100%出資の日本法人として設立されました。以来半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、 玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。「太陽の恵みで、いい一日をスタート。」という新しいキーメッセージのもとに、新製品や店頭キャンペーンを展開しております。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ケロッグ「オールブラン ブランリッチ」新TVCMに友利新さんが登場
PR TIMES / 2024年5月13日 12時15分
-
遊び心あふれる「ヒュンメル」×ケロッグのコラボコレクションで、1日のエネルギーを注入!
IGNITE / 2024年5月5日 19時30分
-
≒JOY 1stシングル表題曲『体育館ディスコ』MV公開!!江角怜音がセンターを務める、体育館ディスコで踊ればみんな幸せになること間違いなしのアップテンポな青春ソング!
PR TIMES / 2024年5月4日 16時15分
-
PEANUTS×ヤマサ醤油の「ONE DISH, BETTER LIFE」第6弾が5月1日からスタート!数量限定デザインボトル発売や、スヌーピーグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施
@Press / 2024年5月1日 10時0分
-
イトーヨーカドーとマイメロがコラボ!オリジナルグッズが当たるかもよ〜!!
イエモネ / 2024年4月20日 11時30分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください