「キリン・ザ・ストロング」のうまさを西島秀俊さんが実感!TVCM「うまさ篇」2018年4月10日(火)より放映開始
PR TIMES / 2018年4月9日 13時1分
~ ハードな「刺激」と「飲みごたえ」を実現・ストロングは、新世代へ。 ~
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、2018年4月10日(火)より発売する、ハードな刺激と飲みごたえを実現したRTD※1新商品「キリン・ザ・ストロング」の新CMシリーズを制作しました。イメージキャラクターに俳優の西島秀俊さんを起用し、2018年4月10日(火)よりTVCM「うまさ篇」を全国にて放映開始します。
西島さんが、試飲会場で冷蔵庫に近づくところからスタートする本CM。「キリン・ザ・ストロング」と出会い、初めて飲んで『これ、新しい!、すごく新しい!、うまいです!!』と、ハードなうまさを実感する西島さんを、『どう新しいんだ!だから、どう新しいんだ!当たり前だ!!』と、競馬実況などで活躍されているフリーアナウンサーの山本直也さんが実況する内容です。
「ストロングは、新世代へ。」をキャッチコピーに、「キリン・ザ・ストロング」の商品特長である「トリプルハード製法」により実現した“ハードな刺激と飲みごたえ”を、ストレートに訴求します。普段からストロングRTD※2を愛飲されている西島さんのリアクションと、実況の山本さんのコミカルな掛け合いに、ぜひご注目ください。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。 ※2 アルコール度数7~9%のRTD。
[画像: https://prtimes.jp/i/12031/15/resize/d12031-15-893873-2.jpg ]
「キリン・ザ・ストロング」シリーズTVCM 『うまさ篇』 30秒
<CMストーリー>
「キリン・ザ・ストロング」の試飲をしていただくために、会場に呼ばれた西島さん。
西島さんの番になり、冷蔵庫に近づくところからCMはスタートします。
冷蔵庫が突然開くと中には新商品、「キリン・ザ・ストロング」。
グラスに注いでおいしそうに飲む西島さんの様子を、競馬実況でおなじみの山本直也さんの実況で伝えます。
西島さんのリアクションと実況のコミカルな掛け合いにご注目ください。
■CMデータ
・放映時期:2018年4月10日(火)~
・放映地域:全国
・放映形態:15秒、30秒
・キャスト:西島 秀俊さん
・ナレーター:山本 直也さん
※CM本編は、当社HPにて公開しています。
http://www.kirin.co.jp/products/rtd/kirinstrong/
■企画意図
ハードな「刺激」と「飲みごたえ」を実現したストロングRTD新商品「キリン・ザ・ストロング」の魅力をストレートに訴求する本CM。
「ストロングは、新世代へ。」をキャッチコピーに、CMシーンを通じて、「キリン・ザ・ストロング」の商品特長である「トリプルハード製法」により実現した“ハードな刺激と飲みごたえ”を、西島秀俊さんのリアクションと、実況の山本さんのコミカルな掛け合いで描きました。
なお、人気実力派俳優として活躍する西島さんのスケール感と本質を追求する姿勢が、お客様の期待に応え、“強さ”だけではなく“うまさ”や“品質感”を兼ね備えた「キリン・ザ・ストロング」と重なる部分が多いことから、CMキャラクターとして出演を依頼しました。
普段からストロングRTDを愛飲されていることもあり、商品のメインターゲットとして設定している40~50代男性の代表として、演じていただきました。
■出演者プロフィール
◇西島 秀俊(にしじま ひでとし)
1971年3月29日生まれ。
数多くのテレビドラマ・映画に出演し、実力派俳優として活躍中。
2018年は映画「散り椿」、「オズランド」、「人魚の眠る家」などの公開を控えている。
■制作スタッフ
広告代理店:株式会社博報堂
制作会社:株式会社ティー・ワイ・オー
エグゼクティブクリエイティブディレクター:篠原 直樹(博報堂)
クリエイティブディレクター/プランナー:吉兼 啓介(博報堂)
アートディレクター:小杉 幸一(博報堂)
ストラテジスト:満井 礼紀(GREY)
プロデューサー:小矢 親世(TYO)
ディレクター:森ガキ 侑大(クジラ)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
リアルで自然体な、志尊淳さんと山下美月さんに注目! 低アルコールRTD新ブランド「キリン 華よい」 新TVCM「いい顔、咲く。」篇 9月24日(火)より順次放映開始
PR TIMES / 2024年9月19日 10時15分
-
特濃純生クリームが、濃い!うまい! おいしさの秘密を熱弁する様子に注目 西島秀俊さん出演「濃いシチュー」新TVCM「家族の食卓」篇9月30日(月)全国オンエア
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
-
「飲んでも酔いたくない」にどう応える? 缶チューハイ、低度数チャレンジ続々
食品新聞 / 2024年9月16日 11時51分
-
吉瀬美智子さん出演『アサヒGINON』新TVCM「どっちがいいNON?」篇、「なんですNON!」篇
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
キリンビールから「KIRIN Premiumジンソーダ 杜の香」が新登場!高橋一生さんと三吉彩花さんが大自然の森の中で初共演。新TVCM「心の森」篇 8月27日(火)より順次放映開始
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください