昨今の花材や資材の高騰に対応し、お客様のライフスタイルに適した選択肢に集約。"選べる"お花のサブスクリプションサービス 「HitoHanaのお花の定期便」がリニューアル
PR TIMES / 2022年5月12日 16時45分
株式会社Beer and Tech(代表取締役:森田 憲久)が提供するお花のサブスクリプションサービス「HitoHanaのお花の定期便」は、昨今の花材や資材の価格高騰をうけて、2022年5月10日(火)にサービスやコース編成をリニューアル。HitoHanaの魅力はそのままに、お客様のライフスタイルに適した選択肢に集約しました。それに伴い、レビュー投稿&オプション花瓶のお得なキャンペーンを開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13759/15/resize/d13759-15-f9140f869df4ab67b5ff-0.png ]
■HitoHanaのお花の定期便とは
https://hitohana.tokyo/flower-subscription
「HitoHanaのお花の定期便」は、国内最大級のフラワーとグリーンのデリバリーサービスHitoHana(ひとはな)が2020年10月にサービスを開始したご自宅用のお花のサブスクリプションサービスです。国内で初めて、街のお花屋さんでお花を選ぶように好みの色やボリュームが選べるお花の定期便を展開し、リリースからおよそ半年で1万人以上のお客様にご利用いただき、現在も会員数を伸ばしています。
[画像2:
https://prtimes.jp/i/13759/15/resize/d13759-15-c36f8f150d7a0c90c437-1.jpg ]
サービスリリース1周年を迎えたばかりの2021年12月8日(水)、日本サブスクリプションビジネス大賞2021表彰式にて、消費者向け部門特別賞を受賞しました。
[画像3:
https://prtimes.jp/i/13759/15/resize/d13759-15-c2c15fc448e9d662baa9-2.png ]
■昨今の花材や資材の価格高騰について
近年、気候変動や不作に加えてウクライナ情勢による混乱により、花材が近年まれにみる高値となっています。また、コロナ禍は物流費や資材費の高騰をもたらしています。
HitoHanaのお花の定期便は「自宅にいながら街のお花屋さんで好きなお花を選ぶような体験」をオンライン上で実現するために、これまで生産者も驚きの声を上げる価格設定でサービスを提供してきました。しかし上述した昨今の花材・資材の高騰を受けて、既存の価格ではお客様に質の良いお花のある暮らしのお届けが難しいと判断し、この度、価格改定を伴うサービス変更(リニューアル)を決定いたしました。
ただ単にお客様にお支払いいただく費用を引き上げるのではなく、このタイミングで改めてお客様がお花のある暮らしに求めることを丁寧にヒアリングし、今のお客様のライフスタイルにあったサービス構成を考案しました。
時代の変化にも、お客様の暮らしの変化にも対応した形で、新たな形でお客様にお花のある暮らしをお届けします。
■2022年5月10日(火)、「HitoHanaのお花の定期便」がリニューアル!
[画像4:
https://prtimes.jp/i/13759/15/resize/d13759-15-d139b165ba136024f489-3.jpg ]
HitoHanaのお花の定期便の最大の魅力である「選べる」サブスクリプションであることと、お客様から大きな指示をいただいている「季節お花を使用したデザイン性の高いブーケが届く」というサービスはそのままに、より質の高いお花のある暮らしを提供するためのリニューアルを実施しました。
これまでは990円~5500円までの7つのボリュームからご選択いただく形式でしたが、今回のリニューアルでは5つのボリュームに再編成いたしました。
社内データやお客様アンケート&オンラインインタビューの分析結果から、よりお客様のライフスタイルに適した選択肢に集約した形となります。
▼新しいボリューム編成
[表:
https://prtimes.jp/data/corp/13759/table/15_1_c5649a3cbb73d4afc65506e06637390a.jpg ]
※すべて送料無料
また、最も手軽にお花のある暮らしを始めていただけるサイズ感であり、ヤマト運輸のコンパクト便でお届けする「お花の定期便 Lite」は、これまでの990円コース(同じくヤマト運輸のコンパクト便でのお届けボリューム)からお花の本数や梱包方法を大きく改変いたします。
小型サイズのお花のサブスクで定番となっていたピックタイプは、今後ブーケタイプでのお届けとなります。
資材費をできるだけ削減し、よりお客様にお届けするお花の本数を増やすための工夫です。
[画像5:
https://prtimes.jp/i/13759/15/resize/d13759-15-d4f38c3e70b9511af7d1-4.jpg ]
HitoHanaのお花の定期便は、今後もさらに質の高いサービスを提供できるよう、お客様の声を反映して日々進化していきます。
https://hitohana.tokyo/flower-subscription
■リニューアル記念キャンペーン開催!
今回のリニューアルを記念して、お客様にお花のある暮らしをより楽しんでいただくためのキャンペーンを開催いたします。
これまでHitoHanaのお花の定期便をお楽しみいただいてきた既存会員のみなさまはもちろん、新しくHitoHanaのお花の定期便をご契約いただいた新規ご契約者様も対象となります。
▼その1:レビューキャンペーン
[画像6:
https://prtimes.jp/i/13759/15/resize/d13759-15-d418463f0639804e90bb-5.jpg ]
リニューアル後のお花の定期便について、感想をレビュー投稿してくださった方全員にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
初回だけでなく、期間中にご投稿いただいた分は全てプレゼント対象となります。
対象期間:2022/5/10(火)~6/12(日)23:59までにご投稿いただいたレビュー
対象商品:HitoHanaのお花の定期便(ご自宅用のお花)Lite・S・M・L・LL ※ リニューアル後の商品が対象
ギフト券送付時期:ご投稿月の翌月月初目安
▼その2:オプション花瓶20%オフキャンペーン
[画像7:
https://prtimes.jp/i/13759/15/resize/d13759-15-dfc95054da0b3c10253e-6.jpg ]
HitoHanaのお花の定期便で大人気のオプション花瓶が20%オフとなります。
お花の定期便の各ボリュームにぴったりのサイズの花瓶を複数デザインでご用意しています。
※数に限りがございます。あらかじめご了承くださいませ。
対象期間:お届け日が2022/5/10(火)~7/10(日)にあたるお花の定期便にオプションで選択されたもの
対象商品:HitoHanaのお花の定期便(ご自宅用のお花)Lite・S・M・L・LL
対象オプション花瓶:BOBCRAFT(ボブクラフト)エボニー/クラウン/フィグベース/エッグベース
https://hitohana.tokyo/flower-subscription
※ 本キャンペーンは、予告なく変更となる可能性がございます。
■2022年5月お届け予定のテーマのお花
リニューアル後にお届け予定の、週ごとのテーマのお花を紹介します。
初夏を感じる、フローリストおすすめの旬のお花をお楽しみください。
※ 直前の仕入れ状況により変更となる可能性がございます。
【5月第2週】5/9(月)から5/15(日):バラ
[画像8:
https://prtimes.jp/i/13759/15/resize/d13759-15-57c11d2f57b9449c26f8-7.jpg ]
【5月第3週】 5/16(月)から5/22(日):トルコキキョウorマトリカリア
[画像9:
https://prtimes.jp/i/13759/15/resize/d13759-15-ddc33a86a52f959f9968-8.jpg ]
【5月第4週】5/23(月)から5/29(日):シャクヤク
[画像10:
https://prtimes.jp/i/13759/15/resize/d13759-15-d0f92d855a9550eba4cb-10.jpg ]
■HitoHana(ひとはな)とは
[画像11:
https://prtimes.jp/i/13759/15/resize/d13759-15-fc461a5a2b9996e8cd50-9.jpg ]
HitoHanaは、「街のお花屋さんやホームセンターでは、理想の植物が見つからない」そんな悩みを解決したいという想いからはじまり、現在では、国内最大級の商品数をお客様の手のひらの上に展開しています。
植物を購入したくても通販では実物を直接見ることができなくて不安、という問題を解消するために、発送前に実際にお送りする商品の写真送付サービス(定期便はサービス対象外)や、頂いた全レビューの公開等、より安心して簡単に植物を選べる仕組みづくりも行っています。
また、お客様からの相談事項を1対1で対応するカスタマーサポートの体制づくりなど、お客様の声の取りこぼしが起きないための社内体制も構築しています。
・HitoHana(ひとはな)公式サイト:
https://hitohana.tokyo/
・HitoHanaのお花の定期便:
https://hitohana.tokyo/flower-subscription
・HitoHanaのお花の定期便 キャンペーンページ:
https://hitohana.tokyo/flower-subscription/campaign
・Instagram:
https://www.instagram.com/hitohana_tokyo
・Twitter:
https://twitter.com/hitohana_tokyo
・Facebook:
https://www.facebook.com/hitohana.tokyo/
・LINEアカウント: LINE ID:@hitohana.tokyo
■株式会社Beer and Techの概要
(1)名称 株式会社Beer and Tech(
http://www.beerandtech.com)
(2)所在地 埼玉県さいたま市大宮区上小町629-1 ハイタッチかみこ2F
(3)代表者 森田憲久
(4)事業内容フラワー&グリーンの通販サイト『HitoHana(ひとはな)』を運営
(5)設立年 2014年
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日比谷花壇 『Uber Eats』サービス導入9月12日(木)から全国36店舗に拡大!
@Press / 2024年9月12日 11時0分
-
フジテレビフラワーネットがフラワーデザインチャンピオンを決定!
PR TIMES / 2024年9月11日 18時45分
-
きみに出会って、音楽が聞こえた。音楽が繋ぐオルタナティヴ・ラヴ、『映画 ギヴン 海へ』映画完結に結び合わせた花のサブスクリプションなど3商品発売決定!
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
定期購買アプリ、スペシャルティコーヒーを取り扱う「SCENE FACTORY COFFEE ROASTERS」にて採用
PR TIMES / 2024年8月28日 12時40分
-
累計20万本出荷 枝ものサブスクの「枝カフェ」 四季の移ろいを五感で感じる「SiKiTO CAFE」9/6オープン
共同通信PRワイヤー / 2024年8月27日 15時20分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください