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ライジングウェーブの主力 シリーズ「フリー」大幅リニューアル 新イメージモデルに神尾楓珠さんを起用 新テクノロジーで使用感満足度 97.2 %*1の香り長持ち*2を実現

PR TIMES / 2021年6月3日 13時15分



株式会社フィッツコーポレーション(東京都港区、代表取締役:富樫康博)は、26冠受賞*3の大人気香水ブランド「ライジングウェーブ」の主力シリーズである「フリー」を、2009年の発売以来初めて、香料も含めた大幅リニューアルをいたします。
ご支持を頂いている3種の爽やかな香りの香調はそのままに、愛用者の方からのご意見を反映し、香りを長持ちさせる*2新処方「キープアロマテクノロジー」を採用。
濃縮された残香性香料を配合することにより、香りを長く維持させることを可能にしました。
パッケージも切り替えを行っており、廃棄後に自然に還るプラスチック素材「BDP(R)」を使用。
また、新イメージモデルとして俳優の神尾楓珠さんを起用し、ブランドや香りが持つ爽やかで好印象な雰囲気を、青一色の世界観で表現しました。
*1 2020年8月実施 ホームユーステスト n=107(15~29歳男性) 使用感満足度において「満足していない」と記載された方以外の割合 調査元:株式会社ネオマーケティング
*2 当社従来品と比較
*3 2005年~2021年4月現在 雑誌・WEBメディア・フレグランス大賞等各種アワードのブランド累計受賞数
[画像1: https://prtimes.jp/i/15815/15/resize/d15815-15-561652-0.jpg ]




新ブランド コンセプト

香りに、新しい波を。
新しい憧れを。
新しい心地よさを。
新しい爽やかさを。
新しいカッコよさを。
新しい楽しみかたを。
”RISINGWAVE”
その名の通り、古い考えを押し流し、
つぎの価値観を先取りする。
そんな、新しい香りの波を
私たちはつくり続けます。


リニューアル背景

ライジングウェーブは2005 年にフレグランスブランドとしてスタートし、日本の文化や生活様式に合わせた香りとして、日本発フレグランスブランドの新たなポジションを開拓しました。
なかでも 2009 年に発売したこちらのライジングウェーブ フリーシリーズは、ブランドを代表する香りとして、ブランド内の 他ラインナップはもちろん、オーシャントリコのヘアスタイリングの香りに採用*4されています。
評価を頂いている爽やかな香りを保ちながらより 長持ちする 香り立ちを求め、香料会社と打ち合わせを重ねた結果、新処方のキープアロマテクノロジーに辿り着きました。
同時に、より長く愛される商品を続けていくため、サステナビリティな面へも目を向け、パッケージに使用されているプラスチックに、廃棄後に自然に還る 「 BDP (R) 」を使用。
ライジングウェーブが立ち上げ以来インスピレーションを受けてきた海を意識し、海洋プラスチック廃棄物を減らします。
シリーズ発売から現在まで、ボトルやキャップのマイナーチェンジは行ってきたものの、香料を含めて大幅にリニューアルするのは今回が初めてとなります。
*4 ライジングウェーブ フリー ライトブルーの香りを採用



リニューアルポイント

キープアロマテクノロジー処方
爽やかな香り立ちをより長く楽しむために開発された処方。
濃縮された残香性香料を配合することにより、香りを長く維持することを可能としました。

《10名の調香師が香りの持続性を確認》
フリーシリーズの3種(ライトブルー、サンセットピンク、コーラルホワイト)において、それぞれ 1 0 名の調香師が官能試験を実施しました。
リニューアル前の同商品と比べて、使用3時間後、残香が強く残っているとの評価を受けています。
<ライトブルーn=10 サンセットピンク n=10 コーラルホワイト n=10 香料会社調香師>

《ライトブルーの使用感満足度97.2%》
ライトブルーの香りで一般消費者の方へ使用アンケートを実施したところ、97.2 %の方が香り立ちと持続性に満足 していると回答しました。
<2020 年 8 月実施 ホームユーステスト n=107(15 29 歳男性 使用感満足度において「満足していない」と記載された方以外の割合 調査元:株式会社ネオマーケティング>

廃棄後に自然へ還るプラスチック素材を採用
パッケージのプラスチックには、BDP(R) を使用 。
廃棄後のプラスチック表面にバイオフィルムの成形を促す こと により、本来の強度を損なわず、廃棄された後に微生物を誘引し周囲の自然環境に悪影響なくプラスチックの分解を促進します。
本来半世紀ほどかかる微生物によるプラスチックの生分解を数年で行うことで、埋め立て地の流出リスクが減り、海洋プラスチック廃棄物を減らします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15815/15/resize/d15815-15-344442-1.jpg ]




新イメージモデルに神尾楓珠さんを起用

新しいライジングウェーブを体現するイメージモデルとして、俳優として活躍する神尾楓珠さんを起用。
ブランドが大切にしている 爽やかさと清潔感を持ち、 男女ともに多くの支持を持つ神尾さんのビジュアルにより、ブランドの目指す方向性を表現しました。

神尾楓珠(かみお・ふうじゅ)
1999年 1 月 21 日生まれ 東京都出身
ドラマ『3 年 A 組ー今から皆さんは、人質ですー』や『左ききのエレン』に出演し注目度急上昇。 2021 年以降は、映画 『彼女が好きなものは』『20 歳のソウル』など主演作品が公開予定の今話題の若手イケメン俳優です。
OFFICIAL WEBSITE https://www.ateam japan.com/ateam/ kamiofuju/
公式Twitter https://twitter.com/kamio_fuju
公式Instagram https://www.instagram.com/kamio_fuju/?hl=ja
[画像3: https://prtimes.jp/i/15815/15/resize/d15815-15-941367-2.jpg ]




商品詳細

■ライジングウェーブ フリー ライトブルー オードトワ レ
凛としたみずみずしいフレンチローズを基調としたフローラルが、爽やかな果実の甘みと優しく混ざり合うロイヤルフローラルノートの香り。
香調:ロイヤルフローラルノート
TOP:レモン、グレープフルーツ、オレンジオイル、ローズ、パイナップル、ピーチ
MIDDLE:フレンチローズ 、ラズベリー、スズラン、ジャスミン
LAST:シダーウッド、サンダルウッド、アンバー、ムスク、バニラ

■ライジングウェーブ フリー サンセットピンク オードトワレ
フレッシュなピーチ、ペアの香りが軽やかに弾け、次第に花々のほのかな甘みがゆったりと広がるフルーティフローラルノートの香り。
香調:フルーティフローラルノート
TOP:ピーチ、 ペア 、グリーン アップル、ホワイトワインアコード
MIDDLE:ローズ、ミュゲ、ジャスミン、フリージア、ゼラニウム
LAST:トランスペアレントムスク、ホワイトウッド

■ライジングウェーブフリー コーラルホワイト オードトワレ
ジューシーなトロピカルフルーツと上品なホワイトシャボンが重なり合い、柔らかな甘みが漂うトロピカルシャボンノートの香り。
香調:トロピカルシャボンノート
TOP:パッションフルーツ、グアバ、スターフルーツ
MIDDLE:ホワイトシャボン 、ハニーサックル、ローズ、ジャスミン
LAST:ホワイトムスク、ウッディノート


[画像4: https://prtimes.jp/i/15815/15/resize/d15815-15-824945-3.jpg ]




商品概要

■ブランド名 ライジングウェーブ
■商品名
ライジングウェーブ フリー ライトブルー オードトワレ
ライジングウェーブ フリー サンセットピンク オードトワレ
ライジングウェーブ フリー コーラルホワイト オードトワレ
■容量:各50mL
■価格:各3,300円(税込)
■リニューアル発売日:2021年6月26日(土)
■公式通販サイト フィッツオンラインストア:https://fitsonlinestore.com/c/risingwave
■シリーズ特設サイト:https://fitsonlinestore.com/f/risingwave/free
■ブランド公式 Twitter:@risingwave jp
■ブランド公式Instagram:@risingwave tokyo

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