1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

働く女性に向けた“ハイブリッド型スキンケアライン”「Dual Face(デュアルフェイス)」debut event

PR TIMES / 2017年7月14日 15時17分

― 全国のドラッグストアや量販店などで9月20日(水)発売 ―

エイボン・プロダクツ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:堤 智章  以下、エイボン)は、7月13日(木)、新スキンケアブランド「Dual Face(デュアルフェイス)」のブランド発表会を開催いたしました。
「Dual Face」は、天然由来成分*を全成分の90%以上配合し、肌へのやさしさと必要な機能性を兼ね備えたハイブリッド型スキンケアラインです。「Dual Face」は“二面性”をコンセプトに、仕事とプライベート、オンとオフの 2つの顔を使い分けながら頑張る女性を応援するエイボンの新ブランドとして、9月20日(水)より、全国のドラッグストアや量販店で発売予定です。
*水を含む



[画像1: https://prtimes.jp/i/19093/15/resize/d19093-15-770419-0.jpg ]


イベントレポート
当日は、代表取締役社長・堤智章が登壇し、エイボンの日本における展開や、ビジョンに掲げるthe company for women(女性のための企業)という企業姿勢のもと、「エイボン女性年度賞」や「ピンクリボン活動」といったCSR活動に長年取り組んでいることを紹介しました。また、今後の展開については、「訪販事業の基盤はそのままに、リテール事業や、エイボン・グローバルのネットワークを活用してアジア圏への展開も狙っていく」と述べました。
続いて、流通販売事業本部マーケティング部部長・柳澤あゆみが、新スキンケアブランド「Dual Face」の開発背景や商品特長などを説明。「たっぷりの天然由来成分を含みながらも、浸透や保湿といった機能性も大事にすることで、肌にやさしい“ハイブリッド型スキンケアライン”という新しいカテゴリを提案しました。」と開発への思いをお伝えしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19093/15/resize/d19093-15-699810-16.jpg ]



会場は、ナチュラルな木材とコンクリートを基調とした2階建ての一軒家で開催。天井から階段面いっぱいにかかるユーカリのカーテンをくぐり、2階に上がると、オリーブ、ローズマリー、カモミールなど商品に配合された植物と、ブランドのキーカラーである青緑とオレンジでアクセントをつけた世界観が広がります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19093/15/resize/d19093-15-719439-17.jpg ]


タッチ&トライコーナーでは、クレンジングジェルが泡に変化する商品特長の実演のほか、来場者に商品の心地よい使用感や香りを体験いただきました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/19093/15/resize/d19093-15-816014-18.jpg ]

ケータリングフード&ドリンクでは、ブランドカラーを活かした夏らしいケータリングフードとドリンクをお楽しみいただきました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/19093/15/resize/d19093-15-690422-19.jpg ]

「Dual Face(デュアルフェイス)」商品概要
[画像6: https://prtimes.jp/i/19093/15/resize/d19093-15-516980-14.jpg ]

(左から)
■Dual Face 2wayリムーバル ウォッシングジェル 120ml/1,500円 (税抜)
 なめらかジェルと泡洗顔で素肌すっきりクレンジングタイム。W洗顔は不要です。

■Dual Face スキンコントロールローション 150 ml/1,200円 (税抜)
 高浸透*ローションで一日の渇きをしっかり保湿。ボタニカルの香りに包まれて、オフモードへのスイッチON。

■Dual Face オイルセラムエマルジョン 30 ml/1,800円(税抜)
 塗った瞬間、肌にとろける高浸透*美容液で潤いチャージ。オイルのヴェールで潤いを閉じ込め、やわらかな肌へ。*角質層まで

スペシャルムービー「ワタシがわたしにかえる瞬間(とき)。」
30歳前後の働く女性の日常と「Dual Face」のつながりを、コラージュで描いています。軽快な音楽にのせてオンとオフを 象徴するアイテムで展開。仕事もプライベートも頑張る女性をイメージしながら、家にいるとき、仕事をしているとき、散歩しているときなど、いろいろな生活のシーンの中で寄り添うような「Dual Face」を楽しく前向きに描写しました。
https://www.youtube.com/watch?v=aYMUrx9odVQ
[画像7: https://prtimes.jp/i/19093/15/resize/d19093-15-674058-15.jpg ]

「Dual Face(デュアルフェイス)」について
[画像8: https://prtimes.jp/i/19093/15/resize/d19093-15-565875-13.jpg ]

「Dual Face」=二面性をコンセプトとし、仕事とプライベート、オンとオフの2つの顔を使い分けながら頑張る20代後半から30代前半の働く女性をユーザーとして想定。天然由来成分*を主とし、肌へのやさしさにこだわりながら、機能性も重視  したハイブリッド型スキンケアラインです。青緑とオレンジという反対色をブランドのイメージカラーとして、日常的に使い分けている二面性を強調しました。
「ワタシがわたしにかえる瞬間(とき)。」をキーメッセージに、人生も肌も迷いがちな30歳前後の、仕事もプライベートも全力で頑張っている女性がホッとひと息つくひとときを支えたいという思いから作られたブランドです。
ユーカリとベルガモットの天然アロマオイルの香りに包まれて、頑張る「ワタシ」が素顔の「わたし」に戻れる、そんなスキンケアラインです。
*水を含む


・ブランドサイトURL:http://dual-face.com/


・公式 facebook: https://www.facebook.com/Dual-Face-425243194535686/
・公式 Instagram:https://preprod.instagram.com/dualface.jp/


エイボンについて
[画像9: https://prtimes.jp/i/19093/15/resize/d19093-15-983513-20.jpg ]

エイボンは世界をリードする化粧品及び美容関連商品のアメリカ発のダイレクトセリング会社です。
1886年の創業以来、「女性のための会社(the company for women)」であることを企業理念とし、高品質の商品や 充実したサービスで、女性のよりよい生活をサポートしています。日本には、1968年より事業展開し、スキンケアブランド「ミッション Y」シリーズや、メイクアップブランド「エフ エム ジー」など、数々の「きれいと元気」をお届けする商品を扱ってまいりました。
CSR活動においては、1979年に創設した「エイボン女性年度賞」や、2002年よりスタートし、今年で15周年を迎える「ピンクリボン活動」など、早くから女性のための社会貢献プログラムにも取り組んでいます。

・エイボンコーポレートサイトURL:http://aboutus.avon.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください