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【株式会社パスチャー】インフルエンサー投稿の2次利用プランの提供を開始

PR TIMES / 2018年9月12日 10時1分

<認知拡大・クリエイティブ製作・広告配信まで>インフルエンサーによるUGCの製作から、許諾確認、広告の配信までの連動サービス

株式会社パスチャーは、Instagramにおいて発信力のあるインフルエンサーをキャスティングし、さらにその投稿を2次利用として活用できるプランの提供を開始いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/26329/15/resize/d26329-15-905433-0.jpg ]


SNSにおいて影響力のあるインフルエンサーをアサイン、商品のサンプリングやサービスを実際に体験した様子を投稿するキャスティング。単にフォロワー数だけでなく、どれだけフォロワーから支持を得ているか、エンゲージメントといった指標も非常に重要です。Instagramでのマーケティングを行う上で、まずすでに多くのフォロワー数を抱えるインフルエンサーキャスティングから始めていくことは参入しやすく、引き続き検討されている企業も多いと思います。

今回、株式会社パスチャーではさらに、その投稿の2次利用の許諾を取り、UGCとしてウェブ広告やコンテンツに活用できるプランの提供を開始いたしました。

UGC(User Generated Contents)と言われる、ユーザーによって作られたコンテンツは、InstagramやFacebook広告において、良い結果につながるということが多々あります。
その理由としては
 ・ユーザー目線でのクリエイティブである
 ・親近感があり、実際に購入したイメージをしやすい
 ・広告色が軽減され、フィードに馴染む
といったことなどが挙げられます。

<サービス概要>
今回提供を開始するのは、
より商品に親和性の高いインフルエンサーがPR投稿を行い情報の拡散を行なった上で、そのクリエイティブをInstagram広告やFacebook広告をはじめ、その他広告への2次利用を利用可能とするプランです。

<全体のフロー>
1.ブランドや商品イメージとの親和性を考慮し、最適なインフルエンサーをアサイン。
 *効果的なインフルエンサーの選定のサポートを行います。
2.インフルエンサーがPR投稿を行い、情報を拡散。
 *投稿結果についてのレポーティングも行います。
3.さらにそのクリエイティブを2次利用とし、広告として配信。
 *広告の媒体についてはご相談ください。
 *Instagram・Facebook広告配信代行についての対応も可能です。

企業側としては、ユーザー目線でのクリエイティブの製作と情報の拡散を同時に行うことができるということ、また複数のクリエイティブを作成し、広告として配信していくことでそれらのA/Bテストを行うことができるといったメリットがあります。
認知拡大、クリエイティブの製作、広告の配信については課題感として感じられている企業様も多いかと思いますが、今回のプランではそれらを一貫して行うことができます。

詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。

--------------
株式会社パスチャーについて
本社:〒150-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:インフルエンサープロモーションならびに画像データ解析を基にしたマーケティング支援事業
電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz

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