DINETTEが約3億円の資金調達。「PHOEBE BEAUTY UP」を日本を代表するD2C界のコスメブランドナンバー1へ。
PR TIMES / 2020年5月7日 12時5分
2020年5月7日(木)より第3弾となる「毛穴美容液」を発売。
コスメのD2Cブランドと美容メディアを運営するDINETTE株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:尾崎美紀)は、株式会社セレス、株式会社ポーラ・オルビスホールディングス、D2C&Co.株式会社(丸井グループ)、株式会社MTG Ventures、株式会社サティス製薬の計5社を引受先とした第3者割当増資を実施した事をお知らせ致します。
約3億円の投資資金を元に、プライベートブランド「PHOEBE BEAUTY UP(フィービービューティーアップ)」のブランド認知拡大及び新規顧客の獲得を軸に、マーケティング施策の強化や人材の新規採用、2020年以降に発売する新商品の開発、ポップアップストアを活用した店舗販促の展開などに投資する予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26615/15/resize/d26615-15-824269-1.jpg ]
■コスメプライベートブランド「PHOEBE BEAUTY UP」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/26615/15/resize/d26615-15-775179-0.jpg ]
2019年2月に第1弾のアイテムとして「まつげ美容液」をローンチ。
SNS上で大きな話題となり20~30代のコスメ好き女子達からの支持を集める。
人気アパレルブランドとのコラボレーションなどを展開しファッション業界でも話題のブランドに。
2019年の秋からは全国のバラエティショップでの卸販売もスタート。
2019年11月には第2弾アイテムの「フェイスマスク」を発売。
直近では、新型コロナウイルスの影響による外出自粛をうけ「おうち美容」ニーズの高まりにより、まつげ美容液では、まつげエクステサロンに行けない、まつエクユーザーからのニーズが高まり「まつ育」アイテムとして注目が集まり3月、4月と過去最高売上を記録している。
2020年5月7日より第3弾となる「毛穴美容液」の発売を開始する。
今後もスキンケアに続きメーキャップなどラインナップをさらに増やしていく。
■投資家からのコメント
・株式会社セレス 経営企画室 岩佐 琢磨氏
前回のラウンドに続き、今回追加出資をさせていただきました。
前回出資以降、「PHOEBE BEAUTY UP」が着実に多くのユーザーから愛され、成長していく姿を見させていただきました。
また、その背景にある尾崎さんのプロダクトやユーザーに対して真摯に向き合う姿勢や推進力、そしてDINETTEメンバーの皆さんのチームワークを非常に素晴らしいと思っています。
今後の更なる成長を楽しみにしています。
・株式会社ポーラ・オルビスホールディングス 岸 裕一郎氏
着実に実績も伸び、商品もお客様から求められ続けていると感じています。
代表の尾崎さんのブランドへの解像度も高まり、今後の展開にも期待しております。
引き続き強く応援してまいります。
・D2C&Co.株式会社 Investment manager 今西 良太氏
DINETTE社のユーザーとSNSでコミュニケーションを行い、その内容を商品に反映させるプロセスにより、ブランドのコミュニティが作られている点に魅力を感じています。
D2Cの王道ともいえるアプローチで、是非仲間として共に成長していただきたいと思い、丸井グループの子会社「D2C&Co.」の第一号案件として投資致しました。
今後、店舗出店やカード連携などの面で積極的な協業をすすめていきたいと思います。
・株式会社MTG Ventures 代表取締役 藤田 豪氏
日本を代表する、将来的にはアジアを代表するコスメ業界の女性経営者のひとりになるであろう尾崎社長のエネルギー、推進力に惹かれ、株主として参加させて頂くこととしました。
MTGグループとして、日本発のD2Cコスメ「PHOEBE」のブランド開発サポートおよび海外展開のサポートなどを通じ、アジアで広く展開するブランドカンパニー作りのお手伝いをさせて頂きたいと考えています。
・株式会社サティス製薬 代表取締役 山崎 智士氏
代表の尾崎さんを筆頭にDINETTEメンバーの皆さんから、モノづくり(商品開発)の高いセンスと、妥協しないユーザー視点にプロフェッショナルを感じ、出資をさせて頂きました。
当社はOEM製造業として、今まで700ブランド以上の化粧品を設計・開発・製造をしてきました。
まだまだ女性は綺麗になれる、そして、綺麗になっていくプロセスをもっとワクワクできる、この信念で女性が綺麗になるための技術を日々開発しています。
しかし、せっかく生み出された技術もその多くが埋もれているのが実情です。
なぜかと言うと、新しい技術の採用に二の足を踏む伝統的なブランドが多いからです。
DINETTEは化粧品業界のジャンヌ・ダルクです。DINETTEの思いと、私たちの技術が融合し、新しい化粧品体験が次々に実現し、多くの女性が綺麗を楽しめる社会が訪れる事を心から楽しみにしています。
■当社について
当社は「今日なりたい私を叶える」をテーマに、2017年4月からinstagramを軸にHOW TOメイクや美容の悩み解決方法、新作コスメなどの紹介を中心に動画で分かりやすく展開しています。
届けるコンテンツは全てユーザーファーストに徹底的にこだわり、運用開始後ノンプロモーションで総フォロワー400,000人のコスメ好きの良質なユーザーを獲得し、美容動画メディアの中で国内最大級規模の動画再生数を誇る実績を作る事が出来ました。
美容動画メディア運営の中からユーザーから集まった声を元に今回コスメのプライベートブランド「PHOEBE BEAUTY UP」を2019年2月にローンチし国内のコスメD2C企業の中で注目させる存在に成長し2020年4月に「Forbes 30 Under 30 Asia」にCEOの尾崎が選出。今後も事業拡大を加速させて参ります。
■会社概要
会社名:DINETTE株式会社
代表者:尾崎美紀
設立:2017年3月30日
所在地:東京都渋谷区鉢山町13-12 3F
会社ホームページ:https://dinette.me/
問い合わせ先:info@dinette.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『日本の天然素材で作る!地域発ビューティープロダクトの魅力と展望』10月2日Diet&Beauty Fairにて、サティス製薬がセミナー講演
PR TIMES / 2024年9月18日 7時0分
-
家中の水をウルトラファインバブル水に変えて、人も暮らしも環境もキレイにする「ReFa ULTRA FINE BUBBLE SUIGEN(リファウルトラファインバブル スイゲン)」2024年12月新発売
PR TIMES / 2024年9月6日 18時15分
-
まつ毛専門ブランド「EYE2IN(アイツーイン)」、Qoo10メガ割でスペシャル企画セットを発売!
PR TIMES / 2024年9月3日 10時15分
-
【8月29日先行販売開始】マイメロディ・クロミの目元に注目!フィービーまつ毛美容液に「マイメロディ・クロミ」が描かれた数量限定デザインが登場!
PR TIMES / 2024年8月29日 14時0分
-
【POP UP】敏感肌ケアのGENiSがブランド2周年を記念して、初のPOP UP SHOPを伊勢丹新宿店にて開催/8月28日(水)~9月3日(火)
PR TIMES / 2024年8月27日 16時13分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2ボーイング、労組に30%賃上げなどの新提案 スト終結はまだ見通せず
ロイター / 2024年9月24日 7時16分
-
3進化したJR四国の振子特急、2700系「南風」の実力 出力も設備もランクアップした最新の気動車
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 7時0分
-
4資生堂は純利益99.9%減、株価も大幅下落…中国人の「爆買い→節約志向」が企業にもたらした“大きすぎる影響”
Finasee / 2024年9月23日 18時30分
-
5岸田首相、日本投資呼び掛け=「運用立国」へ改革継続―NY
時事通信 / 2024年9月23日 23時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください