1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本で1番売れている(金額ベース)(*1) 知覚過敏ケアハミガキ「シュミテクト」「シュミテクト コンプリートワンEX」の新TVCMに大谷亮平さんを起用

PR TIMES / 2019年3月14日 17時40分

3月18日(月)より全国でオンエア開始



 英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(社長:シッド・シン、本社:東京都港区)は、日本で1番売れている(金額ベース)(*1) 知覚過敏症予防ハミガキ「シュミテクト」から、シュミテクト史上最大濃度の高濃度フッ素にアップグレードした「シュミテクト コンプリートワンEX」をリニューアルいたしました。それに伴い、俳優の大谷亮平さんを起用した「シュミテクト コンプリートワンEX」の新TVCMを3月18日(月)より全国でオンエアを開始いたします。

■「シュミテクト コンプリートワンEX」TVCM に大谷亮平さん! 3月18日より全国でTVCMオンエア!
 新CMには、俳優として映画やドラマなど多方面で活躍され、自然な白い歯で笑顔が爽やかな大谷亮平さんを起用。大谷亮平さんご自身の歯がシミた経験を基に、知覚過敏症状をケアしたいという思いと「シュミテクト コンプリートワンEX」のオールインワンハミガキの魅力が伝わる内容となっており、3月18日(月)より全国でオンエアを開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31922/15/resize/d31922-15-930513-0.jpg ]

■「シュミテクト コンプリートワンEX」 新CM概要
 「シュミテクト コンプリートワンEX」は、知覚過敏ケアを考えて特別に開発されたハミガキです。知覚過敏は成人の3人に1人が経験(*2)する身近な症状で、冷たいものや熱いものなどの刺激によって瞬間的な鋭い痛みを感じます。新CMでは、大谷さんがオーラルケアに求めること、そして、シュミテクト コンプリートワンEXに出会ったときの感想を、大谷さんご自身の言葉で表現しています。知覚過敏で「歯がシミるのを防ぐ」とともに、「歯周病予防」、「歯を白くする」、「ムシ歯予防」、「口臭防止」、「口中クリーン」、そして、ブラッシングにより「歯石沈着予防」する7つの働きがひとつになった「シュミテクト コンプリートワンEX」の特長が紹介されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31922/15/resize/d31922-15-961132-1.jpg ]

【大谷亮平さん インタビュー】
今回のCM撮影を撮り終えて、感想をお聞かせください。
監督とバレーボールの話など時々脱線しながらも、リラックスした雰囲気の中、オーラルケアについてお話しすることが出来ました。

「知覚過敏」について、どのような認識、印象をお持ちですか?
僕も冷たいものがシミるときがありますが、スタッフの方に撮影の合間に伺ったのですが、日本人の3人に1人は知覚過敏だそうです。意外に多いんだなぁと実感しました。

「シュミテクト コンプリートワンEX」にはどのような認識、印象をお持ちですか?
知覚過敏だけじゃなく、ホワイトニングとか、歯周病、虫歯予防など、これ一本でいろんなオーラルケアができるのは、魅力的なハミガキだと思います。本当に、欲しいものが全部入りで、願ったり叶ったりです。

今回のCMをご覧いただく視聴者の皆様に向けて、メッセージをお願い致します。
シュミテクトのコンプリートケアはこの一本にいろんな効果が入っています。
私もこれからも、色々な事にチャンレンジしていきたいと思っていますのでどうぞ応援よろしく御願いいたします。

■「シュミテクト コンプリートワンEX」がリニューアルして登場! 7つの働きがひとつになったハミガキ。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31922/15/resize/d31922-15-868997-2.jpg ]

 「シュミテクト コンプリートワンEX」は、知覚敏ケアを考えて特別に開発されたハミガキです。シュミテクト史上最大濃度のフッ素を配合(1450ppm)しており、「シュミテクト コンプリートワンEX」がリニューアルして発売となりました。フッ素にはムシ歯の原因となるプラーク(歯垢)細菌の酸産生を抑え、歯のエナメル質を強く硬くする効果があるため、フッ素配合のハミガキ剤を使用することでムシ歯の発生および進行を防ぐことができます。

■「シュミテクト コンプリートワンEX」の製品概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/31922/15/resize/d31922-15-611596-3.jpg ]

【大谷亮平さん プロフィール】
[画像5: https://prtimes.jp/i/31922/15/resize/d31922-15-757181-4.jpg ]




大谷 亮平(おおたに りょうへい)

生年月日:1980年10月1日
出身地:大阪府

【現在の主な出演番組】
NHK 『まんぷく』 毎週月曜日~土曜日8:00~8:15


大谷亮平さんのTVCMは、You Tube 「シュミテクト&PROエナメル」公式チャンネルで、3月14日より公開中です。
シュミテクト&PROエナメル You Tube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_sKf0bUhHljJQJpeUPX-Ng
シュミテクト&PROエナメル Twitter公式ページ
https://twitter.com/shumitectjapan

■「シュミテクト トゥルーホワイト」がリニューアルして登場!
[画像6: https://prtimes.jp/i/31922/15/resize/d31922-15-226564-5.jpg ]

 「シュミテクト トゥルーホワイト」は、「歯がシミるのが気になるけれど、ホワイトニングはしたい」という知覚過敏の方が持つ悩みに応えた、知覚過敏症状ケアのための特別なホワイトニングハミガキ。シュミテクト史上最大濃度のフッ素を配合(1450ppm)した「シュミテクト トゥルーホワイト」のリニューアル品です。
 フッ素にはムシ歯の原因となるプラーク(歯垢)細菌の酸産生を抑え、歯のエナメル質を強く硬くする効果があるため、フッ素配合のハミガキ剤を使用することでムシ歯の発生および進行を防ぐことができます。知覚過敏で歯がしみるのを防いで、ステイン(着色汚れ)と歯垢をやさしく落とし、自然な白い歯へ導く研磨剤無配合の薬用ホワイトニングハミガキです。

■「シュミテクト トゥルーホワイト」の製品概要
[画像7: https://prtimes.jp/i/31922/15/resize/d31922-15-291545-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/31922/15/resize/d31922-15-884083-7.jpg ]

歯周病は、歯肉炎・歯周炎の総称です。
(*1) インテージSRI 歯みがき市場 2018年1月~2018年12月累計 (販売金額)
(*2) 2014 Oral Health Care Categories Incidence and Penetration Omnibus (N=1000) 

※お手数をおかけしますが、 プレスリリースは下記リンクよりダウンロードいただけますようお願い申し上げます※
https://prtimes.jp/a/?f=d31922-20190314-5343.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください