東京でNo.1の訪日外国人向けナイトツアーがいよいよ京都にも上陸!「ローカル京都人がいく居酒屋に連れて行って」の期待に応えた『京都バーホッピングツアー』
PR TIMES / 2018年7月2日 15時1分
ライブラ株式会社(東京都中央区・代表取締役社長:鈴木康裕)は、東京で部門人気No.1の訪日外国人観光客向けツアー「バーホッピングツアー」を、東京、大阪に次いで京都でも開始いたしましたのでご報告いたします。本ツアーは、トリップアドバイザーの「東京×ナイトライフ」部門において、1002ツアー中第1位(2018年4月時点)と、訪日外国人を中心として急激に人気を伸ばしており、この度、開催を望む多くの声に応えて京都ツアーを開始いたしました。
■「京都バーホッピングツアー」概要
【開催日】 毎日 18:00~ 3時間
【内容】
京都といえば、先斗町、祇園…。最も人気のこのエリアで、通常外国人観光客が見つけるのは難しい、地元の京都人しか行かないようなディープな居酒屋にお連れします!
料金の中には、3時間でトータル3軒の穴場居酒屋へお連れするローカルガイド料と、ツアーオリジナルおちょこ、サービスの日本酒2-3杯(人数により変動)が含まれています。
【金額】 6,600円 税込
【予約】 https://www.magical-trip.com/product/cd7ede5a-72cb-4204-858a-52be444dc1ff
【開催】 ライブラ株式会社
京都バーホッピングツアー
https://www.magical-trip.com/product/cd7ede5a-72cb-4204-858a-52be444dc1ff
[画像1: https://prtimes.jp/i/32037/15/resize/d32037-15-638291-5.jpg ]
■バーホッピングツアー とは
「日本人の友達が連れて行ってくれる穴場のような場所に行きたい」「世界でもワーカホリック、真面目など固いイメージの日本人と混ざって飲んでみたい」など、訪日外国人旅行者から多く聞かれていた要望に応えてできたツアーです。
「日本人のツアーガイドが、英語もなかなか通じにくい、日本人しか行かないような居酒屋で飲みながら日本の文化や歴史、時には政治や経済について友達のように語る」という点が、非常に人気のポイントです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/32037/15/resize/d32037-15-570641-0.jpg ]
■京都でのツアー開催スタートの背景
「日本へ行ったら京都だけは外せない」一部では、東京をも凌ぐ人気を博す京都。平安時代から約1,000年という途方も無い期間日本の首都であり続けたこの古都には、歴史的建造物、独特の文化、貴族の愛した美しい景観など、数えきれないほどの魅力があります。
日本人であっても、京都は「一見さんお断りの店が多い」等、少し敷居の高い京都は、外国人旅行者にとっては一層ディープに映ります。そんな中、「ローカルな京都人が連れて行く、ローカルな京都」を楽しむツアーはないのか、と旅行者から熱狂的な声をたくさんいただいたことから、本ツアーの開始に至りました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/32037/15/resize/d32037-15-357537-6.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/32037/15/resize/d32037-15-439249-3.jpg ]
■英語もコミュニケーションスキルも磨けるツアーガイドの仕事 現在募集中!
京都での新規ツアー開催に伴い、ツアーガイドを行ってくださる方を大募集中です。
英語力が必須となるため、特に大学在学中に留学を経験した大学生などが多く活躍しています。多くの参加者がアメリカ・オーストラリア・イギリスなど英語圏ですので、仕事を通じて生きた英語を学ぶことができます。また、時折起こるアクシデントや思いがけない質問への対応力など、社会で活躍するために必要なスキルをつけることも可能です。
採用ページも刷新し、より仕事の様子や内容を詳しく知っていただけるようになりましたので、ぜひご覧ください。
京都バーホッピングツアーガイド採用サイト
https://www.magical-trip.com/recruit
で、Kyoto Be a Guideのボタンをクリックしてご応募ください。
■訪日外国人旅行者にクールな日本文化体験を提供するマジカルトリップ・Magical Tripとは
「マジカルトリップ」(https://www.magical-trip.com/)は、2013年創業のベンチャー企業であるライブラ株式会社が、2017年より訪日外国人旅行者向けの観光ツアー提供サービスとして提供しています。クールな日本文化を外国人旅行者に体験してもらうことを目的に、日本の昔ながらの居酒屋で和食屋日本酒を堪能する「バーホッピングナイトツアー」等多様なコンテンツを提供しています。
マジカルトリップ
https://www.magical-trip.com/
京都バーホッピングツアー
https://www.magical-trip.com/product/cd7ede5a-72cb-4204-858a-52be444dc1ff
マジカルトリップツアーガイド採用ページ
https://www.magical-trip.com/recruit
■旅行関連情報について
外国人観光客に関する各種アンケート情報やコメント等について調査を行なっております。
報道関係者へのアンケート情報提供や取材依頼についてもお気軽にお問い合わせください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応
オールアバウト / 2024年5月7日 18時30分
-
「外国人お断り」と書くと炎上してしまう…英語がまったくダメな零細飲食店は、押し寄せる訪日客をどうすべきか
プレジデントオンライン / 2024年5月3日 17時15分
-
佐賀の中学生とタイの学生がタビマエオンライン交流で文化理解を促進
PR TIMES / 2024年4月23日 14時11分
-
訪日外国人観光客向けサービス『Japan Travel by NAVITIME』、月間アクティブユーザー数(MAU)が170万を突破
PR TIMES / 2024年4月18日 13時45分
-
インバウンド客向け飲食店・食体験多言語予約サービス「JAPAN FOOD GUIDE」、4月15日より始動!
PR TIMES / 2024年4月15日 16時15分
ランキング
-
1「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時0分
-
2米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
3物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
4損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
5「子供に宿題出さないで」底辺校の親の"無理難題" 東海地方で30年働く先生が語った事(第2回)
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください