コンタクトレンズECのパレンテ がファッション・美容を学ぶ女子学生とコラボ! パレンテ×BLEA学園「カラコン開発部」が10/16スタート!!
PR TIMES / 2020年10月15日 14時15分
カラコンの正しい知識を学ぶ授業やデザインコンテストを実施
コンタクトレンズECサイト「レンズアップル」を運営する株式会社パレンテ(千葉県千葉市、代表取締役 吉田忠史)は、 BLEA(ブレア)学園グループ(東京都目黒区、学院長 柳延人)と産学協同プロジェクト「カラコン開発部」を開始いたします。
「カラコン開発部」 は、BLEA学園グループの教育の一環 として、カラーコンタクトレンズ(以下、カラコン)の基礎知識や使い方に関する授業・ワークショップを行い、パレンテが開発する「WAVE ワンデー UV RING plus」シリーズ(以下、「WAVE ワンデー RING」)の新色やパッケージデザイン開発等に挑戦します。「カラコン開発部」を通じて、カラコンの正しい装用※方法に関する教育・啓発を行うとともに、カラコンへの関心が高い10代・20代の女子学生のリアルな声を商品開発に反映し、よりターゲット層のニーズに沿った商品開発につなげていきます。
※装用(そうよう)…コンタクトレンズなどを、身に着けて使うこと
[画像1: https://prtimes.jp/i/33964/15/resize/d33964-15-804651-0.jpg ]
プロジェクト概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/33964/15/resize/d33964-15-526466-1.jpg ]
「WAVE ワンデー RING」は、パレンテが運営するECサイトのユーザーの声から生まれた「みんなにやさしいコンタクトレンズ」がコンセプトのカラコンブランドです。
今回、「WAVE ワンデー RING」を開発するパレンテと学生の意見を積極的に採用し「TikTok部」などオリジナル部活を推進するBLEA学園グループがコラボレーションし、学生からの要望が多かった「カラコン開発部」を設立、推進していくこととなりました。
「カラコン開発部」は10月16日から12月末頃まで行われ、BLEA学園グループの学生30名(高等部20名/大学・専門部:10名)が参加する予定です。授業・ワークショップのほか、学生が「WAVE ワンデー RING」の新色やパッケージデザイン開発等に挑戦するデザインコンテストを実施いたします。
プログラムとスケジュール
「カラコン開発部」では、授業・ワークショップ(4回)、デザインコンテストを予定しており、座学と実践の両面から、カラコンについて学べる内容となっています。
授業・ワークショップを通じてカラコンの基礎知識・作り方やデザイン開発、プロモーションについて学習、体験したうえで、デザインコンテストを実施し、優秀な作品は商品化も視野に入れ、開発を検討していきます。
また、「カラコン開発部」は、学生がプロジェクトを楽しみ、盛り上げていくために授業ワークショップ中の撮影やSNS配信を積極的に推奨していきます!
[画像3: https://prtimes.jp/i/33964/15/resize/d33964-15-635500-6.jpg ]
●初回授業は10月16日(金)実施予定!
テーマ:「カラコン基礎知識講座」
第1回の授業ではパレンテ代表の吉田が講師となり、「カラコン基礎知識講座」を行います。カラコンについて一から学べる内容となっており、用語説明や写真を用いた解説だけでなく、サンプルを配布し実際に触れていただくことで、カラコンへの興味関心をより高め正しい知識を身につけていただくことを目的としています。
BLEA学園グループ(株式会社ブレア)について
[画像4: https://prtimes.jp/i/33964/15/resize/d33964-15-882719-3.jpg ]
BLEA学園グループ(株式会社ブレア) は、2000年より渋谷にてファッション・ネイル・メイクを学べるスクールの運営を開始。2002年より「女の子の”好き”が実現できる学校」をコンセプトにBLEA女子高等部を設立。その後2006年に大学部、専門部を設立し、学校法人ではなく民間企業が運営するスクールとして、型にはまらない若者に合わせた教育を展開中。学生の意見を積極的に導入する教育方針から、「TikTok部」や「ブス部」などのオリジナル部活の設立や産学協同プロジェクトの実施まで、幅広く取り組んでいます。
BLEA学園グループURL : https://blea.jp/
TikTok部: https://www.tiktok.com/@bleatiktok
ブス部: https://www.youtube.com/watch?v=Sb1NlHAFbpI&t=40s
「WAVEワンデー RING」について
[画像5: https://prtimes.jp/i/33964/15/resize/d33964-15-993890-4.jpg ]
「WAVEワンデー RING」は、運営するECサイトのユーザーの声から生まれたパレンテのプライベートブランド商品です。毎日快適に装用できる安心設計に加え、裸眼のような自然さ、確実に目元の印象がアップするようなデザイン等、カラコン初心者から、上級ユーザーまで、年齢ファッション問わず、どなたにもご満足いただける商品を目指しています。カラーは、自然なニュアンスで愛らしい印象の「ナチュラルベール」と、大人かわいい印象の「ヴィヴィッドベール」の2色です。
商品名:WAVEワンデー UV RING plus
カラー:2色(ナチュラルベール、ヴィヴィットベール)
価 格:10枚入り(×2箱) 1,560円(税込)~
主要販売サイト:https://www.lens-apple.jp
URL : https://www.wavecontact.jp/ring
パレンテ会社概要
コンタクトレンズに関する市場調査によると、コンタクトレンズ利用者の4人に一人が「インターネット」で購入していると言われ、専門店での購入に迫りつつあります。
パレンテはこのような時代の変化にいち早く対応し、2008年のEC事業部設立やネットショップ「レンズアップル」の開店を始めとしたネット戦略に着手。
多くのお客様に支えられ、楽天ショップオブザイヤー受賞をはじめ、多くの賞を受賞してきました。イメージ戦略においても優木まおみさんとのイメージキャラクター契約、そしてB.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム 千葉ジェッツとのオフィシャルパートナー契約や所属選手とのアイケアサプライヤー契約など、先進のEC戦略やイメージ戦略を展開しています。
社名 : 株式会社 パレンテ
代表者 : 代表取締役 吉田忠史
設立 : 1977年
本社 : 千葉県千葉市中央区富士見1-2-11 勝山ビル5階
URL : https://www.parente.jp/
事業内容 : ECフルフィルメント事業、コンタクトレンズ小売事業(店舗販売・インターネット通販)
『レンズアップル』 https://www.lens-apple.jp/
[画像6: https://prtimes.jp/i/33964/15/resize/d33964-15-294719-5.png ]
「レンズアップル」はパレンテが運営するコンタクトレンズ・眼鏡のネットショップです。国内・海外の主要メーカーおよび自社プライベートブランドのコンタクトレンズ、眼鏡を取り扱っています。最短当日スピード配送、開封済商品でも返品可能な『返金特約サービス』など充実のサービスにより、お客様に様々な種類のコンタクトレンズを安心してお買い求めいただけます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
YouTubeチャンネル登録者数150万人超え「nanakoななこ」プロデュースカラコンブランド『mimi charme』発売記念特別企画『leur charme』マテリアルカラーパレットが当たる!!
PR TIMES / 2024年9月11日 14時45分
-
【調査レポート】若年層のコンタクトレンズ購入時の都度眼科受診は1割以下、10代の4人に1人が一度も受診なし 男性の使用コンプライアンスが低下、10.8%が眼障害を発症
PR TIMES / 2024年9月10日 15時30分
-
【Qoo10メガ割先行発売】指原莉乃プロデュースカラコン『TOPARDS(トパーズ)』新色「Baby Espresso(ベイビーエスプレッソ)」8月31日(土)よりQoo10メガ割にて先行発売決定
PR TIMES / 2024年8月28日 13時15分
-
【新色発売決定】カラコン支持率No.1!指原莉乃プロデュースカラコン『TOPARDS(トパーズ)』ずるいくらいカワイイ(ハート)接近戦優勝な新色「Baby Espresso(ベイビーエスプレッソ)」発売決定!
PR TIMES / 2024年8月27日 13時45分
-
最悪の場合、角膜に穴があき失明する…眼科医が力説する「絶対にやってはいけないコンタクトの使い方」
プレジデントオンライン / 2024年8月26日 9時15分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください