1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アンケート調査でわかった!20代から40代女性の歯ブラシ選びのポイント

PR TIMES / 2020年6月30日 19時40分

株式会社クラデンジャパン(https://www.curaden.co.jp/)は、クラプロックス製品を製造販売しているスイス本社クラデンAGの日本法人です。

世界75カ国で支持されているスイス発の高機能歯ブラシCuraprox(クラプロックス)を販売する株式会社クラデンジャパン(東京都台東区小島2-6-114代表取締役:池亀 友、以下当社)は、20代から40代の女性を対象に、2020年3月18日 ~ 3月29日に「歯ブラシ選びのポイント調査」を実施しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/38891/15/resize/d38891-15-803761-4.jpg ]



■歯ブラシを買うとき、重視するポイントは? (複数回答可)

[画像2: https://prtimes.jp/i/38891/15/resize/d38891-15-913087-0.jpg ]


最も多く選ばれたのは「毛のかたさ」

20代は65%、30代は71%、40代は81%と、どの年代でも歯ブラシの毛のかたさが重視されています。

次に選ばれたのは「ヘッド・ブラシの大きさ」です。

20代から40代の女性が毎日使う歯ブラシを選ぶ際には、価格や見た目(パッケージ)よりも
「毛のかたさ」や「ヘッド・ブラシの大きさ」という機能やみがき心地を重視していることがわかりました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/38891/15/resize/d38891-15-414076-2.jpg ]



【アンケート調査概要】
有効回答数 339人
調査対象:日本全国の20歳~49歳の女性
年代詳細:20代:94人 30代:168人 40代:77人
調査方法:Web 「モニプラファンブログ」でモニター応募者へのアンケート実施
アンケート調査期間:2020年3月18日 ~ 3月29日

※本プレスリリース内容の転載にあたりましては、「株式会社クラデンジャパン調べ」とご記載くださいますよう、お願い申し上げます。


■世界75カ国で支持されているスイス発の高機能歯ブラシ「クラプロックス」

1972年、人々のオーラルケアの意識が高いスイスにおいて、Curaprox(クラプロックス)は生まれました。

汚れをしっかり取り除く弾力性と、歯肉を傷つけないやわらかさ。
毎日のセルフケアに喜びを与えるデザイン。
クラプロックスはそんな歯ブラシの理想を追求し、0.08mm*の超極細毛CUREN(R)繊維を開発しました。
(*CSスマート)

今までのどんな歯ブラシとも違う、クラプロックスだけの至福のみがき心地をお届けしています。
現在では、世界75カ国以上で公式に販売され、自宅でのセルフケアを大切にしたいと考える方々に
長く選ばれ続けています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/38891/15/resize/d38891-15-409324-3.jpg ]



■クラプロックスは「もっちり・ふわふわ」超やわらかな歯ブラシです

クラプロックスの定番歯ブラシ「CSスマート」は小ぶりなヘッドに超極細毛が7600本という
高密度で植えられています。
もっちり・ふわふわの感触で、一度使うともう手放せない「運命の歯ブラシ」とSNSでも話題に。
小さめヘッドの歯ブラシが好きな女性や、お子様の仕上げ磨き用に人気です。

クラプロックス CSスマート
通常販売価格:900円(税別)


[画像5: https://prtimes.jp/i/38891/15/resize/d38891-15-484191-8.jpg ]



クラプロックス公式オンラインストア https://www.curaprox.shop/

======================
本件に関するお問い合わせ先
株式会社クラデンジャパン
0120-985-572
media@curaden.co.jp
======================

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください