2坪で月商450万円超えのデリバリーメニュー フランチャイズ提供開始
PR TIMES / 2021年4月8日 14時45分
デリバリーに特化したクラウドキッチンKitchenBASEから初のフランチャイズモデル登場「KitchenBASE Franchise」 スタート!
「今すぐデリバリーに挑戦したい」「新規事業や店舗拡大の一手にしたいが、失敗したくない」という方向けに、デリバリーで売ることのみを考えて開発した、月商450万円超えのブランドのオーナーになっていただける『KitchenBASE Franchise(キッチンベース フランチャイズ)』を開始いたしました。
デリバリーやテイクアウトに業態をシフトする飲食店が増えていますが、UberEatsや出前館などのデリバリープラットフォームを使った売り方・商品の魅せ方と、実店舗は売り方が全く異なります。実店舗であればお店の雰囲気や接客も含めて価値と評価されるところ、デリバリーでは料理の味やお届けの速さ、お届けした際の体験などが価値になります。
KitchenBASEでは2019年6月からデリバリー専門のクラウドキッチンの運営を始めました。自社でも直営ブランドを15個以上開発し、「デリバリーで売れる商品」のみを追求してきました。そこで生まれたのが約2坪の極小キッチンで月商450万円超えを叩き出す「NY屋台メシ!!チキンオーバーライス」や「THIS IS ニューヨークチキンラップ!」「台湾の夜市」です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41041/15/resize/d41041-15-776638-7.jpg ]
フードデリバリーを最近始めた、または始めようとしている方が増えている一方、デリバリーで売れるブランドの開発には時間もお金もかかります。そこで「今すぐデリバリーに挑戦したい」「新規事業や店舗拡大の一手にしたいが、失敗したくない」という方向けに、我々で自社開発したブランドのオーナーになっていただける『KitchenBASE Franchise(キッチンベース フランチャイズ)』を開始することにいたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41041/15/resize/d41041-15-941582-1.jpg ]
(*1 KitchenBASE 施設内でのみご利用いただけるフランチャイズプランになります。
*2 KitchenBASEで販売している「NY屋台メシ!!チキンオーバーライス」および「THIS IS ニューヨークチキンラップ!」「台湾の夜市」の類似商品は弊社とは関係がない商品になりますのでご注意ください。)
KitchenBASE ホームページ:https://kitchenbase.jp
KitchenBASE Franchiseを使う4つのメリット
1.デリバリーで売ることのみを考えて開発した、月商450万円超えのブランドのオーナーになれる
KitchenBASEでは2019年6月からデリバリー専門のキッチン運営をはじめ、15個以上の自社ブランドを開発してきました。もちろん最初から売上がよかったわけではなく、試行錯誤を繰り返して最強のデリバリーフードとして誕生したのが「NY屋台メシ!!チキンオーバーライス」です。我々が約2年間で蓄積したノウハウ、知識がつまった”デリバリーで売れるブランド”をオーナーとして販売していただけます。
2.受注から商品完成まで最短1分でできるオペレーションが確立されている
デリバリーで売れる商品には様々な条件があります。その中の一つがお客様の注文からお届けまでの時間が短いこと。到着までに時間が長いとお客様は他の商品を注文してしまい、大きな機会損失となります。NY屋メシ!!チキンオーバーライス・THIS IS ニューヨークチキンラップ!は受注から商品完成まで最短1分でできるオペレーションを構築しました。最初は10倍以上の時間がかかっていましたが、仕込みや準備、機材の置き場所まで細かい改善を重ね、1分という時間で作れるまでになりました。
3.自社システムで分析した売上レポートを戦略に活用できる
KitchenBASEでは独自に開発したシステムで売上レポートをご提供しております。(総売上・客単価・リピート率・商品別リピーター・商品別売上など)「お昼時の売上が低いから手頃な価格のランチメニューを追加しよう」「この商品はリピート率が高いからさらにプロモーションを強化しよう」など、売上アップの戦略にご活用いただけます。
4.安定した売上を元に自分のブランドにも挑戦できる
「デリバリーは未経験なのでまずはのノウハウを教わりながらやってみたい」「オリジナルブランドだけで安定した売上が上がるか不安」という声をよく聞きます。KitchenBASE Franchiseならすでに売上が上がっているブランドで安定的な売上を確保しながら、オリジナル商品に挑戦することができます。
KitchenBASEでは既存の自社開発商品だけでなく、今後開発するブランドもフランチャイズオーナー様にご提供していくとともに、より広範囲のお客様に楽しんでいただけるよう、KitchenBASEの施設自体も拡大できるよう、取り組んで参ります。
NY屋台メシ!!チキンオーバーライス
[画像3: https://prtimes.jp/i/41041/15/resize/d41041-15-226960-8.jpg ]
チキンオーバーライスはNewYorkの屋台メシです。忙しいニューヨーカーに”手軽に美味しくお腹を満たすことができる屋台メシ”として愛されています。
私たちが作る「NY屋台メシ!!チキンオーバーライス」はさらに日本の皆さんに愛されるようにアレンジしました。オリジナルスパイスとたっぷりのヨーグルトに一晩漬け込んだジューシーなオーブングリルチキンと、雑穀米を炊き上げた食べ応え抜群のターメリックライス。様々なトッピングをカスタマイズすることであなただけのチキンオーバーライスをお召し上がりいただけます。ライスなしの糖質オフメニューやミニサイズなど、お客様の好みや食べたいシーンに合わせてお選びいただけるのも人気の秘密です。
THIS IS ニューヨークチキンラップ!
[画像4: https://prtimes.jp/i/41041/15/resize/d41041-15-164575-3.png ]
美味しいものが集まるグルメの街ニューヨーク。このニューヨークのおいしいものをぎゅっと詰め込み、片手で手軽に食べていただけるチキンラップを作りました。
チキンはたっぷり200gで、野菜も盛りだくさんでしかし食べ応え満点!自家製サルサやハラペーニョもアクセントとなり、ヘルシーなものをお腹いっぱい食べたいあなたにおすすめの一品です。
台湾の夜市
[画像5: https://prtimes.jp/i/41041/15/resize/d41041-15-550911-4.png ]
魯肉飯は八角と五香粉の香りが食欲をそそり、甘辛くしっかり煮込んだ豚肉がご飯にぴったりな台湾の定番ご飯です。
私たちがご提供する「台湾の夜市」はまさに台湾に立ち並ぶ夜市で食べる丼を再現し、胃を刺激するエスニックな香りが特徴です。さらにがっつり食べたい方には、特製ダレに漬け込んだ鶏唐揚げを載せた「肉肉丼」もおすすめ。パクチーと一緒に食べてさらにアジアンな味覚の旅を楽しむこともできます。
■KitchenBASE Franchise 加盟店
・代表:中辻 全洋
NY屋台メシ!!チキンオーバーライス神楽坂 https://bit.ly/2HzVyI1
THIS IS ニューヨークチキンラップ!神楽坂 https://bit.ly/3tWPhZs
・KEAS 代表:小島裕貴
NY屋台メシ!!チキンオーバーライス中野 (開店準備中)
THIS IS ニューヨークチキンラップ!中野 (開店準備中)
■KitchenBASE Franchise導入店舗
KitchenBASE神楽坂店、KitchenBASE 浅草店、KitchenBASE 中野店
(今後新規オープンするKitchenBASE施設でも導入予定)
■ご利用までの流れ
1.KitchenBASE ホームページよりお問い合わせ :https://kitchenbase.jp/
2.担当者よりご連絡
3.説明会
4.施設内見
5.直営ブランド見学
6.面談・審査
7.契約
8.営業開始(神楽坂店、浅草店、中野店)
※KitchenBASE施設内でのみご利用いただけるフランチャイズプランになります
・クラウドキッチン「KitchenBASE(キッチンベース)」とは?
クラウドキッチンとは、オンラインで注文を受けるデリバリー専用のキッチンです。KitchenBASEでは1つの空間を区画で分けて複数の店舗でキッチンをシェアするため、クラウドキッチンと呼 んでいます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/41041/15/resize/d41041-15-170103-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/41041/15/resize/d41041-15-833135-6.jpg ]
【代表メッセージ】
デリバリーだけの始まりに対して、まだ少し躊躇してしまう方々もいらっしゃる中で、そんな方々の不安を少しでも払拭できればなと思い、フランチャイズ展開を始めました。加えて、フランチャイズの経験を通してデリバリーのやり方を学んでもらい、ゆくゆくは自分のブランドで戦えるようなそんな環境を作っていけるように目指していきます。
【会社概要】
会社名:株式会社SENTOEN
所在地:〒102-0081 東京都千代田区四番町2-12 7F
代表:山口大介
事業内容:デリバリー飲食マーケティング支援、インターネット事業、クラウドキッチン 事業
https://1010en.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【nana's green tea】NY店が5ヶ月連続で国内外店舗最高売上を達成~海外全13店舗の2024年売上20億円突破見込み~
PR TIMES / 2024年9月19日 18時45分
-
台湾夜市グルメが福岡に大集合!『台湾祭 in 北九州 2024』9月14日(土)~10月14日(月・祝)開催
@Press / 2024年9月13日 11時0分
-
やっと行けた!コロナ後の台湾旅行事情 「士林夜市の美食街跡にできたすんごい建造物」【週末アジア:台湾編】
fudge.jp / 2024年9月1日 17時30分
-
NYの有名店、ニューヨーカーが愛する料理のレシピ集。『NEW YORK LOCAL COOKBOOK』9月発売
PR TIMES / 2024年8月29日 16時45分
-
チキンオーバーライス専門店「J'sVendor」が港区・赤坂に新店舗をオープン
PR TIMES / 2024年8月26日 15時15分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
4「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください