2か月で変わることが出来るのか?!日本盛社員初 “ライザップチャレンジ” 結果発表「日本盛 糖質ゼロプリン体ゼロ」発売5年記念!!ライザップ低糖質レシピサイト公開のお知らせ

PR TIMES / 2020年3月18日 16時25分



[画像1: https://prtimes.jp/i/41514/15/resize/d41514-15-150224-0.png ]

 日本盛株式会社(本社:兵庫県西宮市、代表取締役:森本直樹)は、「日本盛 糖質ゼロプリン体ゼロ」の発売5年を記念して「結果にコミットする(R)」でおなじみのRIZAP株式会社のご協力のもと、当商品を使用した低糖質レシピなどを掲載したサイトを本日3月18日(水)より公開いたします。
(サイトURL  http://www.nihonsakari.co.jp/zero-rizap
さらに、サイト公開に伴い当商品に低糖質レシピのPOPシールを貼付した商品も期間限定で出荷をいたします。

 当商品は、2015年9月に、“糖質とプリン体の両方をゼロにした業界初の商品” として販売を始めた機能性清酒です。日本酒業界全体が低迷する中、お陰様で昨年対比127%と大変好評をいただいています。(別紙表1参照)要因として、昨今の消費者の健康志向や生活習慣病の予防・改善意識、ダイエット等、消費者の糖質・プリン体摂取の低減ニーズに応えている部分に高い評価をいただいています。また、味わいはすっきりとした辛口に仕上げており、幅広い料理と一緒に楽しんでいただけます。さらには、“料理酒”としてもご利用いただくことで、糖質やプリン体の摂取が気になる方の健康的な食生活をサポートが出来ることも当商品の特長です。この2つのゼロを叶えた当商品が発売から5年を迎えるにあたり、ご愛飲いただいているお客様への感謝の気持ちを込めて、今回「結果にコミットする(R)」でおなじみのRIZAP株式会社にご協力いただき、当商品を使用したオリジナルの低糖質レシピを考えていただきました。また、今回は当商品を使用した低糖質レシピも食べながら、弊社社員4名及び酒チャンネルのYouTuberが実際に「ライザップ2か月チャレンジ」を行いました。
健康を気にする方へも、日本盛はこれからももっとお喜びいただける商品を開発し、さらには日本酒業界をもっと盛り上げるために業界・業種を問わず様々な企業との取り組みを続けて参ります。

■今回の取り組みの背景
「結果にコミットする(R)」をコンセプトに、パーソナルトレーニングジム「ライザップ」を運営するRIZAP株式会社は、一般のスポーツジムとは異なり、ゲストの夢、理想、真のニーズと本気で向き合う資質を持った人材を厳選。「人生最高の体と自信、そして期待を上回る感動を提供する」ため、パーソナルトレーナーの質にこだわり、ゲストの理想の体型の実現を全力でサポートするプロ集団です。ライザップでは、筋トレなどのトレーニングや食事メニューをそれぞれのゲストに合わせて提案をされていますが、減量期の食事メニューとして“高タンパク質・低糖質”の食事を勧めておられます。弊社として、当商品の「糖質ゼロ(※1)」という商品機能がライザップの提唱する低糖質食に一致すること、そして「プリン体ゼロ(※2)」という点も、もともと尿酸値を気にされている方が高タンパク質を意識した食事をとる際に、「プリン体」に気を遣うことが多く、そのような方にも寄り添った商品という事もあり当商品を使用した低糖質レシピをご提供いただく運びとなりました。 

※1 糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)と表示しています。 (栄養表示基準による)
※2 プリン体0.1mg(100ml当たり)未満をプリン体0(ゼロ)と表示しています。 (自主基準による)

商品情報


[画像2: https://prtimes.jp/i/41514/15/resize/d41514-15-205183-3.png ]



「日本盛社員」&「YouTuber」のライザップ2か月チャレンジ

日本盛社員4名と酒チャンネルのYouTuber「れいランラン」は2020年1月中旬からスタートし、3月13日(金)
まで2か月間ライザップに実際に通いました。その結果、弊社社員は4名トータルで46.8キロ減という結果になり
ました!営業としていつも販売している当商品をボディメイク中に料理酒として使用することでライザップチャレンジの一押しになったと実感しています。4名それぞれの詳細については  http://www.nihonsakari.co.jp/zero-rizap をご覧ください。

[画像3: https://prtimes.jp/i/41514/15/resize/d41514-15-727441-1.png ]



YouTuber【れいランラン】


チャンネル登録者数:5.53万
[画像4: https://prtimes.jp/i/41514/15/resize/d41514-15-340202-2.png ]

総視聴回数 13,929,409回
千円でべろべろに酔える「せんべろ」をメインに食べ飲み動画を配信している人気YouTuber。人気店から情報の少ない穴場店を紹介し、見ている方も一緒に食べ飲み、会話をしている気分になる楽しい動画作りをしています。
-れいランランさんの動画より-
最近は食べ歩き・飲み歩きでちょっと太ったことを気にしており、
2か月のチャレンジで自信をもって水着になれる姿に変わることが出来ました!
詳細は右記QRコードからご覧ください。


【別紙】



■表1【市場トレンド】日本盛 糖質ゼロプリン体ゼロ 3か年売上推移
[画像5: https://prtimes.jp/i/41514/15/resize/d41514-15-313870-4.png ]


日本酒全体、そして糖質ゼロ日本酒が苦戦する中で「日本盛 糖質ゼロ プリン体ゼロ」は大幅に売上を伸ばし続けています。


■表2 清酒における糖質・プリン体


[画像6: https://prtimes.jp/i/41514/15/resize/d41514-15-170760-7.png ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/41514/15/resize/d41514-15-337710-6.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング