イタリア最古のアイウェアブランド「LOZZa」が期間限定でデザインワークス ドゥ・コート六本木ヒルズ店にてポップアップイベントを開催!
PR TIMES / 2024年1月24日 18時45分
2024年1月24日(水)~ 2月中旬(予定)の期間中、ブランドを代表する定番モデルや、秋冬にもピッタリなライトカラーレンズのサングラスなど、最新コレクションをお披露目。
この度、イタリア・デリーゴグループのハウスブランドであり、1878年に誕生したイタリア最古のアイウェアブランド「LOZZa」(ロッツァ)が日本に本格上陸。これを記念して、期間限定でデザインワークス ドゥ・コート六本木ヒルズ店にてポップアップイベントを開催いたします。140年以上にわたり培ってきた専門知識と技術、そしてイタリアならではのデザインセンスによって作られるアイウェアは、本国をはじめ全世界でカルト的な人気を誇ります。今回のポップアップでは、ブランドを代表する定番モデルや、秋冬にもピッタリなライトカラーレンズのサングラスに加え、クリアレンズを標準装備した、そのまますぐに伊達メガネとして使える仕様のオプティカルフレームも販売いたします。「LOZZa」(ロッツァ)の最新コレクションをいち早くご覧いただける機会となりますので、是非ご来店くださいませ。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42288/15/resize/d42288-15-584ad56e3ae012a89af3-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/42288/15/resize/d42288-15-959fa3e5dc9bd48ca04a-0.png ]
■「LOZZa」期間限定 MIDWEST TOKYOポップアップイベント詳細
[画像3: https://prtimes.jp/i/42288/15/resize/d42288-15-1eb3791a4524d1bde414-6.jpg ]
・開催期間:2024年1月24日(水)~2月中旬(予定)
・場所:デザインワークス ドゥ・コート六本木ヒルズ店
・住所:〒106-0032 港区六本木6-10-1六本木ヒルズ ウエストウォーク 3F
・営業時間:11:00~20:00 ※金土・祝前日は~21:00 ※館に準じます
■最新コレクション抜粋
[画像4: https://prtimes.jp/i/42288/15/resize/d42288-15-70b614b7edd48d69d624-4.jpg ]
ICONS - ZILO SPORT (SL1827G Z32)
35,200円(税込) イタリア製
LOZZaのアイコンモデル「ジロ スポーツ」。ブランドの歴史的ヒーローモデルは、デザイン性と機能性を兼ね備えた1本。アセテートの形状を安定させる為にフロントに挟み込まれたメタル芯は、同時に美しい輝きでクリアアセテートからその姿を覗かせます。イタリアンクラシックを感じるダブルブリッジのデザインとビンテージ感たっぷりなカラーリングです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/42288/15/resize/d42288-15-6916e5d74a8dbd7e1784-4.jpg ]
MACHO 1 (VL4364J 700A)
39,600円(税込) 日本製
LOZZaのアイコンモデル「マッチョ」を日本仕様に仕上げたサングラス。フロントにはチタン製のノーズパッドを使用。また淡色のレンズが洗練された印象を与えます。ほどよいサイズ感のユニセックスデザインです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/42288/15/resize/d42288-15-d8abf396cc944df68901-4.jpg ]
ROME 2 (VL4368J 594M)
41,800円(税込) 日本製
Lozzaのアーカイブモデルから採用された印象的な多角形のフレーム。チタンベースにアセテートでリムを飾ったスタイルです。とても軽量な作りで、さらにチタン製のノーズパッドによって、この上ないかけ心地です。
■ABOUT LOZZa
LOZZa [ロッツァ]- イタリア最古のアイウェアブランド ー
1878年に北イタリアの小さな町カドーレでジョバンニ・ロッツァと2人のパートナーによって設立された。当時、革新的な素材として認知され始めたセルロイド製の眼鏡製造会社としてビジネスを拡大。1924年、Lozzaはヨーロッパで最大のアイウェア会社となる。いくつかのアイコニックなモデルは30年代~70年代に誕生し、現在でも定番のスタイルとして人気となっている。70年代にはアイコンモデル「Zilo」を求めてイタリア全土から多くのバイヤーがLozzaの工場まで押し寄せた。Lozzaはこれまでに、著名なイタリア企業であるピニンファリーナやマセラティ、PHILOSOPHYなどとコラボしたカプセルコレクションを発売。2021年、Lozzaはイタリア経済開発省によって、イタリアの歴史的ブランドとして登録された。タイムレスでありながら常にモダンなスタイルは世界中で多くのアイウェアファンを魅了している。
https://lozza.jp/
■お客様お問合せ先:デリーゴジャパン
TEL 03-6265-4878
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【OWNDAYS | オンデーズ】1995年ハリウッドで生まれたDITAの誇りを受け継ぐ、DITA LancierとOWNDAYSの特別コレクション。日本の職人技が光るプレミアムアイウェアを本日発売
PR TIMES / 2024年7月19日 14時45分
-
G L A S S F A C T O R Yが自社製造による3Dプリンター眼鏡ブランド「G L A F U 3D technology」を発表
PR TIMES / 2024年7月11日 12時45分
-
今売れている「運転用サングラス」おすすめ3選&ランキング 1位はコールマンのオーバーグラス 1000円台で買える高コスパモデルが人気【2024年6月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年6月28日 8時15分
-
伊勢丹新宿店メンズ館に、夏を彩るアイウェアが400本以上集結!「999.9」ポップアップストア開催
IGNITE / 2024年6月28日 0時0分
-
6月26日(水)より、【999.9 / フォーナインズ】が伊勢丹新宿店メンズ館1階でポップアップストアをオープン。
PR TIMES / 2024年6月25日 10時45分
ランキング
-
1物議醸す「ダイドー株売却」の内幕を丸木氏語る 大幅増配公表直後で批判を向けられた物言う株主
東洋経済オンライン / 2024年7月19日 18時0分
-
2「みんなの意見は正しい」はウソである…ダメな会社がやめられない「残念な会議」のシンプルな共通点
プレジデントオンライン / 2024年7月20日 16時15分
-
3システム障害、影響続く=航空便、正常化に数日
時事通信 / 2024年7月20日 9時40分
-
4AI利用で6割が「脅威感じる」 規則・体制整備に遅れも
共同通信 / 2024年7月20日 16時50分
-
5セキュリティーソフト世界シェア1位があだ…ウィンドウズ障害、「過去最大規模」の見方も
読売新聞 / 2024年7月20日 6時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)