韓国・中国などアジアの最新トレンドを発信するキュレーションメディア『MeMe(ミーム)』リリース
PR TIMES / 2020年6月12日 11時0分
韓流・華流の情報まとめサイト「MeMe」をローンチ
株式会社ダイヤコーポレーション(代表取締役:太田 大哉 所在地:東京都渋谷区)は、アジアの情報まとめ記事サイト「MeMe(ミーム)」を2020年6月12日(金)にリリースいたしました。
サイトURL:https://www.meme-asia.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/42551/15/resize/d42551-15-958818-1.jpg ]
【about MeMe】
『MeMe(ミーム)』では韓国、中国を中心としたアジアの最新トレンド情報を発信します。
ファッション・ビューティー・グルメ・恋愛・エンタメ・カルチャーなど幅広いジャンルの記事を配信。
流行に敏感な女性ユーザーを中心に幅広いユーザーをターゲットに展開していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42551/15/resize/d42551-15-741402-2.jpg ]
【リリースの背景】
韓国ドラマ、K-POP、K-ビューティーなどまだまだ覚めることのない“韓流ブーム“その勢いに続いて今注目を集めるのは中華メイクやチャイボーグなどのキーワードを軸に“中華ブーム“が注目を集め始めています。
アジアの情報をさらに身近に感じられるメディアをリリースしました。
【MeMeの特徴】
・専門知識豊富なライターによる記事を配信
・全ての記事がPC、スマホから無料で読める
・無料会員登録でコメント投稿が可能
[画像3: https://prtimes.jp/i/42551/15/resize/d42551-15-607900-0.jpg ]
【サイト名の由来】
MeMe とは?
「MeMe(ミーム)」とは、脳内に保存され、他の脳へ複製可能な習慣や技能、物語といった社会的、文化的な情報である。文化的な情報は会話、人々の振る舞い、本、儀式、教育、マスメディア等によって脳から脳へとコピーされていくが、そのプロセスを進化のアルゴリズムという観点で分析するための概念である。
【メディア概要】
名称:MeMe[ミーム]
サイトURL:meme-asia.com
利用料:無料
取り扱いテーマ:ファッション、メイク、美容、エンタメ、旅行、留学、グルメ、恋愛、カルチャー
リリース日:2020年6月12日
【SNS】
最新情報をSNSからも配信
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40609szetx
Instagram:https://www.instagram.com/meme_asia_/
Twitter:https://twitter.com/meme_asia_
【本件掲載・MeMe[ミーム]に関するお問合せ】
株式会社ダイヤコーポレーション
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目12-6ドヒビル401号
03-6455-1447
contact@meme-asia.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
許光漢・坂口健太郎など...K-ドラマをノックするアジアスターたち
Wow!Korea / 2024年9月19日 6時58分
-
辻希美がディレクターを務めるビューティーブランド〈illuN(イリュン)〉が9月21日(土)~9月23日(月)の3日間限定でルクアイーレ5階 E SALONにてポップアップストアを開催!
PR TIMES / 2024年9月13日 15時15分
-
辻希美がディレクターを務めるビューティーブランド〈illuN(イリュン)〉のコラーゲン*モイスチャーリップマスクが"本音のコスメ批評誌"「LDK the Beauty」 10月号にてA評価を受賞!
PR TIMES / 2024年9月12日 13時15分
-
辻希美がディレクターを務めるビューティーブランド〈illuN(イリュン)〉のルミナスクッションファンデーションが全国のロフト(※)にて販売スタート!
PR TIMES / 2024年8月30日 12時15分
-
JAEJOONG(ジェジュン)が表紙・巻頭に登場! 韓国エンタメ情報マガジン 『韓流ぴあ』11月号、9月21日発売
PR TIMES / 2024年8月23日 18時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください