国内No.1スニーカーフリマ「スニダン」がアパレルの取扱を開始
PR TIMES / 2021年2月18日 10時45分
株式会社SODAが運営する国内No.1スニーカーフリマ(※)「スニーカーダンク」にてアパレルアイテムの取り扱いを開始したことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43703/15/resize/d43703-15-518788-0.jpg ]
■ アパレル(ストリートウェア)の取扱開始 ※アプリ限定
国内外にて熱狂的な人気を誇るSupremeやKITH、Stussy、THE NORTHE FACEなど8つのブランドを中心にアパレルアイテムの取り扱いを開始します(今後も取扱ブランドは順次追加予定)。
スニーカー同様にアパレルリセール市場でも偽造品が蔓延しており、"買った商品が偽造品だった"という残念な体験を防ぎ、"世界中で使われる最も安心・安全に正規品を取引できるマーケットプレイス"をより早く実現できるよう進めてまいります。
■ アパレルでも2社によるダブル真贋鑑定を実施
スニダンでは、2019年10月のIVA株式会社との業務提携以降、同社が提供する真贋鑑定サービス「フェイクバスターズ」とタッグを組み、スニダン内で成立した全ての取引を2社によるダブル真贋鑑定を通すことで偽造品の撲滅を進めてきました。
今回取り扱いを開始したアパレルも、同様に2社によるダブル真贋鑑定を行うことで、偽造品の蔓延を防いでまいります。
■ スニーカーダンクについて
月間250万人以上が利用する国内No.1のスニーカーフリマアプリ「スニーカーダンク」。
マーケットプレイスだけでなく、人気スニーカーの新作やリーク・発売情報を配信するメディア、スニーカーを中心としたコーディネート写真やリストック情報など毎月数万件以上が投稿されるコミュニティを提供。
鑑定のプロフェッショナル陣を擁する真贋鑑定サービス「フェイクバスターズ」との業務提携を締結し、業界唯一のダブル真贋鑑定を実現。
2019年12月には「Google Play ベストオブ 2019」において、ユーザー投票部門、隠れた名作部門の2部門を受賞。2020年9月には三代目 J Soul Brothersの山下健二郎とGENERATIONSの関口メンディーを起用した初となるTVCMを行った。
また、「ゲストとスニーカーの関係性を紐解く連載企画"THE SNKR"」ではatmosのディレクター・小島奉文や、スニーカー芸人として知られるRG、アントニーなど現代のスニーカーシーンを牽引する著名人が多数出演。
※出典:App Ape調べ スニーカーフリマアプリにおける日本国内 Google Play月間利用者数 2020年12月1日~12月31日
[画像2: https://prtimes.jp/i/43703/15/resize/d43703-15-214057-1.png ]
アプリ名称:スニーカーダンク(SNKRDUNK)
アプリ配信:Google Play / App Store
利用料金:無料
App Store:https://apple.co/2UFRo25
Google Play:https://bit.ly/2L3XpGf
WEB:https://snkrdunk.com/
■ 会社概要
会社名:株式会社SODA
所在地:東京都渋谷区渋谷2-14-13 岡崎ビル609・610
代表取締役:内山 雄太
設立:2018年7月31日
URL:https://soda-inc.jp/
お問合わせ:info@soda-inc.jp
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