花王株式会社ビオレ事業部とUV事業パートナー業務提携を締結
PR TIMES / 2020年2月4日 18時25分
紫外線量が日本一多いとも言われている松本市から全国へ紫外線対策を発信
[画像: https://prtimes.jp/i/44377/15/resize/d44377-15-353373-0.jpg ]
松本山雅FCは、花王株式会社ビオレ事業部(本社:東京都中央区)との2020シーズンにおけるUV事業パートナー業務提携を締結することが決まりましたのでお知らせいたします。
長野県松本地域の気候は、標高が高く年間を通した日照時間が長いため、紫外線量が日本一多いとも言われています。そこで、「健康寿命延伸都市」を掲げ、まちの健康づくりを推進する松本市では紫外線予防の習慣化を呼び掛けています。
松本山雅FCでは、ホームタウンの松本市、ヘルスケア王手の花王と連携して、2018年10月のホームゲーム2試合においてスポーツ観戦時の紫外線予防を提唱するキャンペーンを実施し、各日1万個の日焼け止めクリームの試供品を試合観戦の来場者に配布いたしました。また2019年は、3月の川崎フロンターレ戦での意識調査と紫外線対策啓発を行ったほか、5月のコンサドーレ札幌戦に日焼け止めクリーム(約1万7,000個)の配布など、継続的にPRを実施して参りました。
本提携の締結により、松本市、花王株式会社ビオレ事業部、松本山雅FCの3者によるキャンペーン等を実施し、紫外線予防対策の啓発をさらに推進して参ります。
花王株式会社ビオレ事業部とのUV事業パートナー業務提携締結概要
■業務提携期間
2020年2月1日より2021年1月31日までの1年間
■実施内容
1.2020明治安田生命Jリーグ戦 松本山雅FCホームゲームにおける啓発事業
(1)来場者向け商品サンプリング
(2)UV対策ブースでのPR
(3)UV対策商品の販売
2.松本山雅FCユースアカデミーへのUV啓発事業
松本山雅FCの育成組織に所属する小学生から高校生に対して、運動時における紫外線予防について啓発
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
暑さのピークは去りましたが、まだ「日焼け止め」を使うべきでしょうか?安いものに「グレードダウン」しても問題ないですか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月20日 10時20分
-
「日焼け」によって起こる「皮膚病」や、「治療に発生する費用」はどれくらい? まだまだ日差しの強い日が続いているため、「紫外線」が心配です…。
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月20日 4時20分
-
「去年の日焼け止め」って捨てるべきですか? 今年は「3000円超え」のものを買ったのですが、来年も使えるでしょうか? 捨てるのはもったいなく感じます…
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月11日 5時0分
-
秋以降も手を抜けない紫外線対策に。紫外線ケア先進国オーストラリア*1で開発されたミニサイズのスマートUVがおすすめ!
PR TIMES / 2024年9月1日 12時45分
-
なぜか日焼け止めを忘れがちな「顔の重要パーツ」。めちゃくちゃ目立つのに意外と無防備
女子SPA! / 2024年8月25日 8時46分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時)
共同通信 / 2024年9月21日 5時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください