「薬用リステリン(R)トータルケア歯周クリア」新発売 2020年9月4日(金)より全国で販売開始。
PR TIMES / 2020年9月1日 14時15分
「リステリン(R)トータルケア」シリーズに歯周病予防の新製品が登場。ノンアルコールで低刺激ながらも、今までにない爽快感と清涼感を実現!
薬用マウスウォッシュ「リステリン(R)」を展開するジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:黒木 昭彦)は、2020年9月4日(金)より「リステリン(R)トータルケア」シリーズから、ノンアルコールで低刺激ながらも、ペパーミントなどを配合したフレーバー設計により今までにない爽快感と清涼感を実現した歯周病予防の新製品「薬用リステリン(R)トータルケア歯周クリア」を発売いたします。
「リステリン(R)トータルケア」シリーズは虫歯や口臭、着色など7つのお口の悩みを1本で解決するオールインワンのマウスウォッシュです。2010年の発売以降、幅広い年代の方にご好評をいただいています。
現在、日本における高齢者の人口は2040年まで継続的に増加する※1と予想されています。また、30歳以上の日本人の約80%が歯周病※2であると言われており、高齢者の人口の増加に伴い今後歯周病の予防に対する人々のニーズはますます高まることが予想されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45302/15/resize/d45302-15-763199-1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/45302/15/resize/d45302-15-464458-0.jpg ]
こうした背景を踏まえ、新発売となるのが歯周病予防の新製品である「薬用リステリン(R)トータルケア歯周クリア」です。本製品は、歯周病菌を殺菌する殺菌有効成分(IPMP)に加え、歯茎の炎症を抑える抗炎症成分(GK2)を配合しており、歯周病を予防することができます。また、従来の「トータルケアシリーズ」と同様に、虫歯や口臭、着色など1本で様々なお口の悩みを解決することが可能です。さらに、ノンアルコールで低刺激ながらも、ペパーミントやシトラスを配合したフレーバー設計により今までにない爽快感と清涼感をもたらし、マウスウォッシュの味や刺激が苦手な方にも適した商品となっています。
発売に先行して行った本製品の使用感についての調査では、マウスウォッシュ使用者の約82%、未使用者の約77%が「歯ブラシでは得られない爽快感」を実感したと回答し、日ごろからマウスウォッシュを利用しているユーザーと新規ユーザーの双方から高評価を獲得しました。※3
■「リステリン(R)トータルケア」シリーズを使用した翌朝の爽快感を保証する「実感保証」キャンペーンが9月1日(火)スタート
さらに、今回の新商品発売を記念し、2020年9月1日(火)から2020年12月31日(木)までの期間に「リステリン(R)トータルケア」シリーズをご購入いただいたお客様を対象に、商品を使用した翌朝の爽快感を保証する「実感保証」キャンぺーンを実施します。該当の商品を夜の就寝前に使用して2週間以内に翌朝の爽快感を実感できず満足いただけなかったお客様に対して、商品代金を返金いたします。
「リステリン(R)」は、お口にまつわるあらゆるトラブルを解決するトータルオーラルヘルスケアブランドを目指し、オールインワンの製品や機能特化型の製品など幅広いラインナップをご用意しています。 今後もより多くのお客様のお口の健康に貢献できるよう、様々なニーズに合わせたオーラルケアの機会を提供してまいります。
※1 内閣府(2015年)
※2 厚生労働省 平成28年歯科疾患実態調査
※3 J&J調べ(2017年8月)
<新製品概要>
製品名:薬用リステリン(R)トータルケア歯周クリア(医薬部外品)
発売日(メーカー出荷):2020年9月4日(金)
メーカー希望小売価格:オープン価格
容量:1,000mL(約50回分)、500mL(約25回分)
効果・効能:歯周病(歯周炎、歯肉炎)の予防、虫歯・口臭の予防、歯を白くする、口内の浄化、口中を爽快に
タイプ:液体歯磨
用法・用量:適量約20mLを30秒ほど口に含み、ブラッシングしてください。
販売チャネル:全国の薬局・薬店・スーパーマーケット、ホームセンターなど小売店
販売名:リステリン NC
[画像3: https://prtimes.jp/i/45302/15/resize/d45302-15-763199-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/45302/15/resize/d45302-15-464458-0.jpg ]
<「実感保証」キャンペーン概要>
「リステリン(R)トータルケア」シリーズを夜の就寝前に使用して2週間以内に翌朝の爽快感を実感できず満足いただけなかったお客様に対して、商品代金を返金させていただきます。「リステリン(R)トータルケア」シリーズの使用による満足度を保証いたします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/45302/15/resize/d45302-15-429142-2.jpg ]
キャンペーン名称:「実感保証」キャンペーン
URL:www.listerine-jp.com/soukai-kan
期間:2020年9月1日(火)~2020年12月31日(木)(レシート有効期間)
2020年9月15日(火)~2021年1月31日(日)消印有効(応募受付期間)
対象SKU:リステリン(R)トータルケアプラス・ゼロプラス・歯周クリア 1L/500ml 通常品(日本国内発売品)
申し込み方法:店頭に設置されたハガキもしくは公式HPから印刷できる応募用紙に、必要事項(氏名、性別、年齢、住所、電話番号、購入店舗名)を記載し、購入時のレシート(ECの場合は納品書)・製品を応募用紙とともに郵送してください。
注意点:
・応募時にはレシート(コピー不可)が必須になります。(レシートは購入日時・製品名・金額の情報がわかるもの)
・製品を送付いただく際には、中身は破棄頂き空ボトルをビニール袋に入れてご送付いただきますようお願いいたします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
お口のエチケットや全身の健康管理にも役立つ「舌ブラシW-1」を使った舌ケアを!舌ブラシW-1の効用について公式HPに公開
@Press / 2024年4月25日 14時0分
-
妊娠時には○○になりやすい?妊婦の口腔トラブルについて徹底解説!薬用歯磨きアバンビーズ(R)発売20年を記念し3ヶ月連続企画「腸だけじゃない!お口にも乳酸菌キャンペーン」を実施
PR TIMES / 2024年4月18日 17時15分
-
第一三共へルスケアが歯科領域へ本格参入。京セラを通じ、歯科領域で歯磨剤の販売を開始
PR TIMES / 2024年4月17日 12時45分
-
第一三共へルスケアが歯科領域へ本格参入。京セラを通じ、歯科領域で歯磨剤の販売を開始
Digital PR Platform / 2024年4月17日 10時40分
-
歯を白く*1 &歯周病*2・虫歯から守る!ナノテク歯磨き剤「ナノラル 薬用ホワイト&プロテクト」4月12日よりキャンペーン開始
PR TIMES / 2024年4月12日 12時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください