“旅するチーズケーキ”が“NO COFFEE” とコラボ。10月10日10時より”NO CHEESECAKE”が発売開始。濃厚チーズと濃厚チョコのバイカラーなチーズケーキが誕生!
PR TIMES / 2020年10月8日 19時45分
“ 生産者の"想い"を消費者に届ける ”をビジョンに全国各地の旬な食材やブランドと毎月コラボ展開するチーズケーキプロジェクト“旅するチーズケーキ” と、“ Life with good coffee ” をコンセプトに掲げ、福岡を拠点に展開するコーヒーショップ”NO COFFEE”(ノーコーヒー)」 による、コラボレーションプロダクト”NO CHEEESECAKE”(以下、ノーチーズケーキ)が誕生しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46764/15/resize/d46764-15-654251-0.jpg ]
「NO CHEESECAKE」とは。
自宅で過ごす時間が増えている今、”自宅でも、カフェでゆったりとした時間を過ごすように、コーヒーを飲みながら美味しいスイーツを楽しむライフスタイルを”と語る、NO COFFEE代表の佐藤氏のビジョンの元、せっかく自宅で楽しむなら今までにない “濃厚な体験”を提供すべく、バニラ、トンカ豆の香りとヨーグルトの酸味で爽やかな白、ダークチョコの濃厚さを感じる黒、絶妙なバランスで二層に仕立てた今までに無いチーズケーキを完成させました。
食べた瞬間にインパクトを感じる味わい、見た目にも印象深い黒いチョコレートと白いチーズケーキのバイカラー構造。シンプルでスタイリッシュなNO COFEEEのブランドを体現するモノトーンで超濃厚な2つの全く新しい出会いです。 今回、チーズケーキのレシピ設計は、食と農の関連事業を手掛ける株式会社yolozとコラボし、世界5カ国を回りながら、各地にてシェフをした経験を持ち、帰国後は、日本国内の様々なレストランとコラボを行う”旅するシェフ”こと山崎真人氏を迎えました。
また、様々なファッションブランドとのコラボや、グッズデザインに定評のあるNO COFFEEらしく、パッケージにもこだわり、届いた瞬間から最後の一口を楽しんでいただくべく、購入者にしか分からない遊び心もデザインに落とし込んでおります。 なお、パッケージデザインは、渋谷のクリエイティブチーム”FIRSTORDER”(ファーストオーダー) が担当。
毎月第2週、第4週の土曜日10時10分に数量限定にて受注を開始。隔週土曜日の発売が待ち遠しくなるよう、今後も様々な味や、コラボを発表予定です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46764/15/resize/d46764-15-636697-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/46764/15/resize/d46764-15-368645-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/46764/15/resize/d46764-15-805441-4.jpg ]
ーーー
【商品概要】
・NO CHEESECAKE
価格 : 3000円(税別)
サイズ : 縦105mm×横85mm×高さ50mm
発売日 : 10月10日(土) AM 10:10 より
*毎月第2週、第4週の土曜日10時10分に受注を開始。
*数量限定にて受注販売となります。
■ NO CHEESECAKE EC 販売 WEB SITE : https://store.hacari.jp/products/nocheesecake
■ NO CHEESECAKE Official Instagram : @nocheesecake
ーーー
○ 販売元 : 株式会社yoloz
代表取締役: 片山由隆
住所: 〒153-0061 東京都目黒区中目黒4-4-10 1F
URL: https://www.yoloz.co.jp/
サービス名: 旅するチーズケーキ
予約先URL: https://hacari.theshop.jp/
Twitter: https://twitter.com/hacari_nakame
Instagram: https://www.instagram.com/hacari.official/
○ 山崎真人(ヤマザキマサト)
yoloz所属シェフ。恵比寿にYというお店をオープンの後、メキシコ・ペルー・イギリス(ロンドン)・フェロー諸島・アメリカ(サンフランシスコ)と世界5カ国を回りながら、各地にてシェフ をする。ペルーのレストランは、「ラテンアメリカベストレストラン50」 (https://www.theworlds50best.com/latinamerica/en/list/1-50)にて常にトップ5に入る Central。
2018年に行われたコンテスト「RED U-35 2018」 (https://www.redu35.jp/chef/1187/2018/?bmb=1)にて「2018 SILVER EGG」を受賞。今現在は、顧客宅のディナー会、各企業へのケータリング、食関連のコンサルタントなどを行なっている。
ーーー
◯ NO COFFEE (ノーコーヒー)
2015年12月福岡にオープン。"Life with good coffee" をコンセプトにしコーヒーのライフスタイルを提案するショップ。
■ NO COFFEE Official Web Site : nocoffee.net/
■ NO COFFEE Official Instagram : @nocoffee_
NO COFFEE FB : https://www.facebook.com/nocoffeefukjapan/
◯ FIRSTORDER (ファーストオーダー)
渋谷のクリエイティブチーム ”FIRSTORDER” スポーツやファッション、音楽などのエンターテイメント領域におけるデザイン、プロデュース、 クリエイティブワークを得意とし、手がける作品は、グラフィック、映像、フォトディレクション と多岐に渡る。
■ FIRSTORDER Official Web Site : firstorder.pro
■ FIRSTORDER Official Instagram : @firstorder_and_agent *FIRSTORDER : 運営元 amidus株式会社 (代表取締役 : 岡田考功)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
チーズケーキ専門店MEETS CHEESE×大阪の回転寿司店 本格チーズデザートを「廻転鮨 銀座おのでら 大阪店」にて9月17日より販売開始
@Press / 2024年9月19日 12時15分
-
【Mr. CHEESECAKE YOUR CITY】人生最高のチーズケーキのポップアップストアが東京(渋谷・立川)に登場!
PR TIMES / 2024年9月4日 15時45分
-
旬のカボチャを使用した「Mr. CHEESECAKE」の秋限定フレーバー。食べ比べセットも
IGNITE / 2024年8月27日 16時30分
-
Mr. CHEESECAKE“初”の常設店が9/13(金)にJR東日本で最大規模のエキナカ商業施設「グランスタ東京」にオープン!
PR TIMES / 2024年8月27日 15時15分
-
秋の味覚の代表格であるカボチャにメープルシロップを合わせた限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE Maple Pumpkin」が登場!パンプキンフレーバーの食べ比べを楽しめるアソートセットも販売
PR TIMES / 2024年8月26日 15時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時56分)
共同通信 / 2024年9月21日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください