一番好きなダイエットシューズのブランドは?男女100人にアンケート
PR TIMES / 2024年10月11日 15時0分
Fumat株式会社(茨城県結城市)は、男女100人を対象に「一番好きなダイエットシューズのブランドはどれか」調査を実施しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47835/15/47835-15-283ef25cd15c1ddfbe8004507f1e793f-1600x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
詳細はこちらの記事で公開中(https://shoenavi.fumat.co.jp/column/daiet-shoes-bland/)
靴でダイエットができると話題のダイエットシューズ。靴底を丸くすることで普段使わない筋肉を刺激することでシェイプアップできると話題です。そこで男女100人に、一番好きなダイエットシューズのブランドについて調査を行いました。
【調査概要】
調査対象:男女
調査期間:2024年10月6日
調査機関:自社調査
有効回答数:100人
*本アンケート結果を引用する場合は以下のURL(https://shoenavi.fumat.co.jp/column/daiet-shoes-bland/)を使用してください。
一番好きなダイエットシューズのブランドは?男女100人にアンケート
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47835/15/47835-15-ca212dfddd9b9ffdfec3c7bf14b21f4c-1600x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
男女100人に「一番好きなダイエットシューズのブランドは?」と聞いたところ、第一位はリーボックでした。第二位はそもそもダイエットシューズを使わない、第三位はアメイズプラスという結果になりました。
リーボックの意見は?
- 頑丈で、多少荒めに使用しても壊れません。デザインのシンプルでコーディネートしやすい点も気に入っています。
- デザインと履き心地が好きだから
- 実際にウォーキング使っていて効果があり他のシューズメーカーよりデザインも可愛いと思うので
- ダイエットシューズ感がなくて、見た目もかわいいから。
- 履き心地がよかったです
リーボックをダイエットシューズとして使う人の意見としては、履き心地がいい、デザインがいいという意見が多かったです。ダイエットシューズは大手ブランドではリーボックだけしかないので、圧倒的な人気を博しています。
かわいいデザインが多いので、一見するとダイエットシューズに見えないので、普段使いのダイエットシューズとしても活用できます。
使わない人の意見は?
- 使ってみたいが値段が高いのと安いのがあるのでわからない。
- ダイエットシューズの存在を知らなかったからです。
- 効果が感じられなそうだから
- 正直違いがよく分からない
ダイエットシューズをそもそも使わない人の意見としては、効果が感じられない、値段が高いといった声が多かったです。ダイエットシューズは高いものでは1万円を超えるものも多いのがネックです。
アメイズプラスの意見は?
- 安価な割に質が良く、柔軟性もありデザインも良い。
- ちょっとした時間を使って運動を増やせるという意味で、アメイズプラスのダイエットシューズはおすすめです
- ダイエットシューズの中ではおしゃれなデザインだと思うから。
アメイズプラスが好きな方の意見としては、値段が安い、デザインがいいという声が多い結果となりました。
男女別で一番好きなダイエットシューズのブランドは?
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47835/15/47835-15-a0fe8d1026a512b1d2abd4447d5ed226-1600x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
男女で好きなダイエットスニーカーのブランドをまとめてみると、差がない結果になりました。
男女ともにリーボックが一番人気でした。
まとめ
100人にアンケートを実施したところ、リーボックを使う方が圧倒的に多い結果となりました。
■Fumat株式会社について
当社は、足と靴のメディア シューナビ「( https://shoenavi.fumat.co.jp/column/ )」を運営しています。
■会社概要
社名 : Fumat株式会社
所在地 : 茨城県結城市結城556-1メゾン白銀ビル105
代表者 : 代表取締役 中山大輔
設立 : 2015年11月2日
資本金 : 100万円
事業内容 : 輸出入業、WEBメディアの運営
URL : https://fumat.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1遅すぎた「じゃらん休刊」で露呈した"残酷な真実" "一強"だった同誌がそれでも休刊となったワケ
東洋経済オンライン / 2024年10月11日 16時15分
-
2最盛期から半減「やきとり大吉」"反転攻勢"の秘策 課題は店主の高齢化、「白い大吉」で若返りを図る
東洋経済オンライン / 2024年10月11日 8時25分
-
3「謎」が多い楽天のメッセージングアプリ LINEに代わる存在になるのか、本部を直撃した
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月11日 5時15分
-
4コメはザルに入れて研いではいけない…「3回と4回では味がまったく変わる」コメの正しい研ぎ方
プレジデントオンライン / 2024年10月11日 18時15分
-
5平井一夫「ダメな上司を持った時にどうするか?」 一番よくないのは不満げな態度を見せること
東洋経済オンライン / 2024年10月11日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください