早稲田アカデミー「冬期講習会」10月12日(月)受付開始

PR TIMES / 2020年10月12日 19時45分

控えていた「塾通い」、早稲アカなら安心して始められます



[画像1: https://prtimes.jp/i/51025/15/resize/d51025-15-709676-0.png ]


 小学生・中学生・高校生を対象とした進学塾を運営する株式会社早稲田アカデミーは、2020年12月から2021年1月にかけて「冬期講習会」を実施いたします。

■「新入生応援キャンペーン」実施中
 この秋・冬から学習をスタートする皆様を対象に、入塾金が無料になる「新入生応援キャンペーン」を実施中です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/51025/15/resize/d51025-15-966005-1.jpg ]

 ※詳細につきましてはお問い合わせください。

■「来春から」を「この秋・冬から」に
 「本当は春から塾に通う予定だったのに――」。新型コロナウイルス感染症の拡大は、子どもたちにも大きな影響を及ぼしました。多くの学習機会が失われ、2学期になった今も、多くの子どもたちが迷いや不安を感じているのではないでしょうか。 
 早稲田アカデミーでは、この冬を“失われた学習機会”を取り戻すための重要な期間と考えています。そのために、生徒・保護者の皆様のお気持ち・ご要望にお応えできる環境を整え、安心・安全な「学びの場」を継続的に提供してまいります。

■「対面」と「オンライン」,御希望に応じて選択できる「早稲アカDUAL」
 早稲田アカデミーでは、普段の授業も、講習会も、志望校別の特別コースも、校舎での「対面授業」とオンラインでの「双方向Web授業」のいずれかを選択できるようにしています。万一再び、最寄りの校舎に通塾することが困難な事態となっても、授業形態を「双方向Web授業」に変更し、ご自宅で安心して授業を受けていただくことができます。
 ※一部コースでは「双方向Web授業」ではなく「オンデマンド授業」を実施いたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/51025/15/resize/d51025-15-409290-4.png ]

・校舎での「対面授業」 
 職員のマスク着用・検温・手指消毒や教室の換気・消毒を実施し、感染拡大防止対策を徹底しております。また、通塾される方にも「健康チェックカード」を記入のうえご持参いただいています。
・オンラインでの「双方向Web授業」
 オンライン会議システム「Zoom」を使って、講師と生徒、生徒同士が同じ時間を共有できるライブ授業です。講師の姿や声はもちろん、同じクラスの生徒の発言もリアルタイムで届くので、「対面授業」と変わらない臨場感の中で授業を受けることができます。

■学校の予定に合わせた地域ごとの実施期間
 今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大による休校期間の影響を受け、地域・学校によって冬期休業期間が異なります。早稲田アカデミーの「冬期講習会」は、多くの皆様に無理なくご参加いただけるよう、地域ごとの学校の予定に合わせて実施期間・授業時間帯を調整しています。

■一段上の自分に出会う「冬期講習会」
・年長・小1・小2
 子どもたちの「もっと知りたい!」という知的好奇心を引き出しながら、試行錯誤する経験を通して、「自分で考える力」を伸ばします。
・小3~小5/中1・中2/小5・小6公立中進学コース
 新学年でのスタートダッシュを目標に、2学期までに学習した重要単元の復習と新学期の先取り学習を行います。既習内容の理解を深めることで新学年からの自信につなげ、ステップアップを図ります。
・小6・中3
 入試を見据え、これまで身に付けた学力を「入試の得点」に結び付けるための実戦形式の問題演習に取り組み、入試本番での得点力を高めます。

■演習授業で実戦力を高める「正月特訓」
 難関校合格を目指す生徒を対象とした年末年始の集中講座です。小5・中2はこれまでの学習内容をまとめながら、弱点の克服と実力アップを目指します。小6・中3は、テスト演習を徹底的に繰り返しながら、目前に迫った入試での「実戦力」を高めていきます。

「冬期講習会」詳細につきましては、以下のページをご確認ください。
https://www.waseda-ac.co.jp/special/shortcourse_winter/ 

[画像4: https://prtimes.jp/i/51025/15/resize/d51025-15-598893-3.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング