おうち時間を楽しむヒントに!幸福度が世界一の北欧のヒュッゲな暮らしと料理を自宅で取り入れられる「北欧キッチン」YouTube動画配信開始!

PR TIMES / 2020年4月23日 11時45分

北欧の人々のライフスタイルをヒントに、子育てママ・ファミリーに「手に届く豊かな暮らし」を提案するアパレル会社が運営!

子育てママ、ファミリーに向けて「手に届く豊かな暮らし」を衣・食・住にわたって提案している株式会社ノースオブジェクト(本社:大阪府大阪市、代表取締役:南大助)は、直営店である大阪市中央区平野町にある、北欧をコンセプトにしたレストラン・カフェ「Keitto Ruokala(ケイットルオカラ)」が、4/23(木)よりYouTubeにて北欧料理教室「北欧キッチン」の動画配信を開始いたしました。



北欧のライフスタイルからヒントを得た「手に届く豊かな暮らし」を
子育てママとファミリーに衣食住にわたって提案している株式会社ノースオブジェクトでは、
直営のレストラン・カフェ「Keitto Ruokala(ケイットルオカラ・大阪市淀屋橋)」にて、
北欧の文化と豊かさを体験できるイベントを開催しています。



この度、今の状況の中でイベントを開催することはできませんが、
北欧の過ごし方をヒントに、おうち時間が少しでも豊かで楽しいものになれば、
と普段お店で行っている、北欧料理教室「北欧キッチン」の動画配信を始めました!

フィンランド人スタッフや、レストランのシェフからYouTubeを通して、
おうちで簡単に作れる北欧料理やお菓子作りを学ぶことができます。

[画像: https://prtimes.jp/i/54710/15/resize/d54710-15-648736-0.jpg ]


厳しい自然環境で自宅で過ごす時間が長い北欧の人々には、
日々を楽しんだり、家の中を居心地よくしたりする工夫をする文化が普段から根付いています。
世界の国の中でも幸福度が高く、フィンランドは2018年から2020年まで3年連続で最も幸福度の高い国として選ばれています。

また、スウェーデンやデンマークなど他の北欧諸国も常に上位を占めています。

そんな北欧の人々は、コーヒーブレイクを大切にしています。
スウェーデンでは、「FIKA(フィーカ)」、フィンランドでは「Kahvi Tauko(カフィヴィ・タウコ)」
と呼ばれるコーヒーブレイクの習慣があります。

気持ちを切り替えたいとき、大切な人と過ごすとき。
北欧の人々は時間を見つけてコーヒーをお気に入りのスイ-ツとともに楽しみます。

ぜひ、おうちで動画を見て自分で作ったシナモンロールを食べながら、
コーヒーブレイクをお楽しみいただければと思います。

フィンランド人スタッフから学ぶ語学レッスンなども今後配信予定です。

Youtubeの配信動画は、こちらをご覧ください。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=kOn7hwAPJGQ ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング