【マンダリン オリエンタル 東京】南国の果物を愉しむ「エキゾチック アフタヌーンティー」&「マンゴープロモーション」を実施
PR TIMES / 2021年4月15日 13時45分
「マンダリン オリエンタル 東京(http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo)」(東京都中央区日本橋室町、運営:マンダリン・オリエンタル東京株式会社、総支配人:ポール ジョーンズ)は、2021年4月28日(水)~6月30日(水)に、南国の果物を存分にお愉しみいただける「エキゾチック アフタヌーンティー」を、38階「オリエンタルラウンジ」と37階「マンダリンバー」にてご提供いたします。お飲み物にはエキゾチック ティーセレクションに加え、オリエンタルラウンジではフレッシュなハーブでお愉しみいただくハーブティー、マンダリンバーではカクテル&モクテルのフリーフローもご用意いたします。また、1階「ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ」では、2021年5月1日(土)~7月31日(土)に、大人気の「KUMO(R)」ケーキや「マリトッツォ」を含む、様々なケーキやブレッドにマンゴーを使用した「マンゴープロモーション」も実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/69285/15/resize/d69285-15-405401-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/69285/15/resize/d69285-15-640835-1.jpg ]
(写真上:エキゾチック アフタヌーンティー/写真下:マンゴ-プロモーション)
【『エキゾチック アフタヌーンティー』の概要】
実施期間:2021年4月28日(水)~6月30日(水)
場所:38階 「オリエンタルラウンジ」12:00~20:00 (18:00 L.O.)
37階「マンダリンバー」12:00~20:00 (18:00 L.O.)
*マンダリンバーでは、お弁当箱スタイルでご用意いたします。
料金: 平日:6,050円 / 土日祝:7,150円
エグゼクティブ ペストリーシェフ、ステファン トランシェが監修するアフタヌーンティー。パッションフルーツ、マンゴー、ココナッツ、ライチ、グァバなどの南国の果物を使用した、甘さと酸味が絶妙なバランスを奏でるアフタヌーンティーです。
<アフタヌーンティー メニュー>
サンドイッチと各種セイボリー:
エキゾチックビーフタルタル
サーモンのタラモ ベリーのフィナンシェ
いかとマンゴー コーンのポレンタ
蟹とアボカドのヴェリーヌ バナナチップス
クレオール風ライスサラダ
海老とねぎのフォンデュ サフラン風味
スコーン:
レモンのスコーン ピスタチオとココナッツのフィナンシェ
グァバジャム パッションフルーツとマンゴーのジャム
プティフール:
バニラとキウイのタルト
チョコレートプラリネのココナッツ
エキゾチックフルーツのサヴァラン
赤のヴァリエーション ラズベリーとライチ チョコレート
ココナッツライムパウンドケーキのカーヴィングサービス
マンゴームースとジンジャークリーム メレンゲ
<カクテル&モクテル メニュー(マンダリンバー)>
カクテル:
ブエナ・ヴィダ
プランターズフィックス
モクテル:
撫子
エキゾチックビューティ
エスニックブリーズ
*上記記載料金は、税込価格で、別途サービス料を申し受けます。
【『マンゴープロモーション』の概要】
実施期間:2021年5月1日(土)~7月31日(土)
場所: 1階 「ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ」11:00~18:00
「KUMO(R)マンゴー」 ※お一人さま2個まで
季節毎にご用意する、当館のシグネチャーケーキ「KUMO(R)」。滑らかなマンゴームース、フレッシュマンゴーとマンゴージュレの食感、パッションフルーツ&ジンジャークリームの酸味をお愉しみいただけます。
料金:お持ち帰り 1,944円/イートイン 1,980円
「マンゴーバニラ」
フレッシュマンゴーとマンゴージュレの味わいを愉しめるバニラのムースケーキです。ココナッツプラリネでアクセントを、ビスキュイとクッキーで食感を加えました。
料金:お持ち帰り 1,296円/イートイン 1,320円
「マンゴープディング」
ジャスミンティーのパンナコッタに、フレッシュなマンゴーを用いたマンゴープディングです。
料金:お持ち帰り 1,026円/イートイン1,045円
「マンゴーショートケーキ」
卵黄をふんだんに使用したリッチなスポンジと、コクとくちどけを追求したこだわりの北海道産生クリーム、フレッシュなマンゴーを使用したショートケーキです。
料金:お持ち帰り 1,026円/イートイン 1,045円
「マンゴーマリトッツォ」
ブリオッシュ生地にたっぷりの生クリームを挟んだ、イタリア・ローマ伝統のドルチェ。マンゴークリームを挟み、完熟マンゴーをあしらったマリトッツォです。
料金:お持ち帰り 486円/イートイン 495円
「マンゴーバブカ」
中東発祥のブレッド。レモンとココナッツの香るマンゴークリームをお愉しみいただけるバブカです。
料金:お持ち帰り 432円/イートイン 440円
「マンゴーポップ」
ブリオッシュの中に、たっぷりのマンゴークリームを包んだ、当館オリジナルのメロンパンです。
料金:お持ち帰り 345円/イートイン 352円
「マンゴーとパッションフルーツのクロワッサン」
パッションフルーツクリームとマンゴーを挟んだクロワッサンです。
料金:お持ち帰り 486円/イートイン 495円
「マンゴーデニッシュ」
ココナッツの風味が香る完熟マンゴーをふんだんにお愉しみいただけるデニッシュです。
料金:お持ち帰り 540円/イートイン 550円
*上記記載料金は、税込価格です。
【「エキゾチック アフタヌーンティー」「マンゴープロモーション」のお問い合わせ】
0120-806-823(レストラン総合予約9:00~21:00)
Eメール motyo-fbres@mohg.com
「マンダリン オリエンタル 東京」 とは (mandarinoriental.co.jp/tokyo)
マンダリン オリエンタル日本初のホテルとして、2005年12月2日、東京日本橋に開業しました。グループの理念「センス・オブ・プレイス=立地する土地柄と文化に敬意を表するホテルづくり」をハード面はもちろんソフト面でも実現。館内デザインには「森と水=日本の自然」をモチーフに和の趣を取り入れ、スタイリッシュな中にも安らぎに満ちたラグジュアリーな空間を作り出しています。38階建の日本橋三井タワー高層階に位置するゲストルームは全179 室。50平方メートル 以上のゆとりあるスペースに最先端のITを取り入れ、すべてのゲストルームから東京を眼下に見渡す眺望をお楽しみいただけます。館内には、充実した施設と数々の受賞歴を誇る直営スパ、12の料飲施設、グランドボールルーム(1)、バンケットルーム(4)、ミーティングルーム(6)、チャペルなどを完備しています。開業以来数々の世界的な賞やランキングに輝いております。
INSTAGRAM: mo_tokyo FACEBOOK: MandarinOrientalTokyo
マンダリン オリエンタル 東京の主な受賞歴
2021年、7年連続で米国の格付け会社『フォーブス・トラベルガイド』より、「ホテル部門」・「スパ部門」共に最高評価の5つ星を獲得。
2020年、『ミシュランガイド東京 2021』にて創刊より14年連続一つ星評価 (フレンチファインダイニング「シグネチャー」)。
2020年、『ミシュランガイド東京 2021』にて8年連続一つ星評価 (広東料理「センス」)。
2020年、『ミシュランガイド東京 2021』にて7年連続一つ星評価 (タパス モラキュラーバー)。
2020年、『ミシュランガイド東京 2021』にて4年連続ビブグルマン評価 (ピッツァバー on 38th)。
2020年、『ミシュランガイド東京 2021』にて創刊より14年連続「5レッドパビリオン(ホテル格付最高ランク)」評価。
2020年、『トリップアドバイザー』による「2020年トラベラーズチョイスアワード」ベスト・オブ・ザ・ベストにて、日本の「ベストホテル」1位評価。
2020年、『トリップアドバイザー』による「2020年トラベラーズチョイスアワード」ベスト・オブ・ザ・ベストにて、日本の「高級レストラン」2位評価 (タパス モラキュラーバー)。
2020年、『ゴ・エ・ミヨ 2020』にて3年連続で「素晴らしいレストラン」を評価する3トック獲得 (フレンチファインダイニング 「シグネチャー」)。
2020年、『ゴ・エ・ミヨ 2020』にて初めて「素晴らしいレストラン」を評価する3トック獲得 (タパス モラキュラーバー)。
2019年、『ガンベロロッソ』による『世界のトップ・イタリアンレストラン』東京版の2020年版にて、ピッツェリア部門の3スライスを受賞 (ピッツァバー on 38th)。
2019年、『フォーブス・トラベルガイド ヴェリファイド リスト』にて「2019 World’s Best Hotel Bars」に選定 (オリエンタルラウンジ)。
2018年、『フォーブス・トラベルガイド ヴェリファイド リスト』にて「2018 World's Most Luxurious Spas」に選定。
「マンダリン オリエンタル ホテル グループ」 とは (mandarinoriental.com)
数々の権威ある賞に輝くマンダリン オリエンタル ホテル グループは、世界で最もラグジュアリーなホテル、リゾート、レジデンスを展開しています。アジアをルーツにグローバルブランドへと成長を続け、現在24カ国・地域において、オリエンタルヘリテージと「センス・オブ・プレイス=立地する土地柄と文化に敬意を表するホテルづくり」を表現する34のホテルと7のレジデンスを運営しています。マンダリン オリエンタルは、今後もホテルやレジデンスの開発を計画しています。マンダリン オリエンタルは、ジャーディン・マセソン・グループの傘下に属します。
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