Talkwalker、Hootsuite社と共同で2022年に最も愛されているブランドを発表
PR TIMES / 2022年6月9日 17時45分
2社の最新の調査により、ブランドが消費者に愛されて成長していくためにサステナビリティへの注力が欠かせない理由が明らかになりました。
2,500社以上のグローバルブランド及び代理店に、 デジタルコミュニケーションを最適化するサービスを展開し、 世界的なSNS分析市場をリードするTalkwalker株式会社(所在地:東京都港区 代表取締役:前岡愛 以下「当社」)は SNS管理の世界的リーダー企業である Hootsuite社 (本社:カナダ、 バンクーバー CEO:トム・カイザー(Tom Keiser) 以下「Hootsuite」)と提携し、 2022年6月9日に「Love Brand 2022 - これからも愛されるブランドでいるための秘訣」と題したレポートを公開いたしました。
当社は、 毎年世界で愛され続けているブランドはどのようにして消費者からブランドへの愛を獲得しているのかを調査し、 特集レポートとして発行しております。 今年は、 「信頼、 感情、 顧客満足度」の3つの評価基準をもとに1,500を超える世界のブランド企業に関する26億を超える会話を分析しました。 レポートではパンデミックを経験した消費者の「ニューノーマル」の世界において、 消費者との共感創造の方法と共に、 環境の激しい変化が続く中で消費者に寄り添い、 これまで以上に力を発揮しているグローバルブランドのSNS戦略やマーケティング活動の詳細を解説しております。 是非ご覧ください。
▼レポートはこちらからダウンロード頂けます
https://www.talkwalker.com/jp/case-studies/brand-love-report-jp
[画像: https://prtimes.jp/i/69788/15/resize/d69788-15-ff98b84f2a594157e38f-0.png ]
【Love Brand 2022 レポートについて】
TalkwalkerとHootsuite社は1,500社を超すグローバルブランドを分析し、 2022年に消費者から最も愛されているブランド上位50社を発表しました。 同調査から、 消費者とつながり、 ブランドを成功に導くためにはサステナビリティを行動で示すことが不可欠であることが明らかになりました。 今回の調査で設定したブランド愛の評価基準は、 測定可能なKPIによってブランドがどの程度消費者から愛されているかを知ることを可能にします。
本年のレポートでランクインした日本のブランドにはAsics、 キユーピー、 MUJIなどがあります。 また、 Hootsuiteの協力を得て、 ブランドが消費者からより愛されるようになるためのすぐに活用できるヒントも掲載されています。
TalkwalkerのCMOであるエレナ・メルニコワ (Elena Melnikova)は次のように述べています。 「当社がBrand Loveレポートを発行し始めて、 今年で3年目になります。 この分析により、 毎年異なる状況下において消費者の気持ちを動かしている要因がはっきりと浮かび上がります。
消費者の優先事項、 価値観、 行動は常に変化しており、 消費者と共感しているブランドのみが、 彼らの変化を予測して適応でき、 ブランド愛を育み続けています。 ブランドが消費者を愛せば、 消費者はブランドを愛してくれるのです」
ここ1年の間に世界中でサステナビリティへの注目が高まっており、 特に社会、 経済、 環境にブランドが及ぼす影響に関心が寄せられています。 本レポートでは、 サステナビリティに注力している多くのブランドが上位50社にランクインしていることが明らかになり、 今やサステナビリティは消費者の優先事項であるだけでなく、 ブランドが愛されるために不可欠な戦略のひとつであることが判明しました。
「この1年半の情勢からマーケターが学んだことがあるとすれば、 それは従来の広告手法が劇的に変化したということです。 信頼性を大切にし、 思い切ったクリエイティビティを実践するブランドが最も大きなブランド愛を獲得しています」とHootsuiteのCMOであるマギー・ロウアーは述べます。 「今年のBrand Loveレポートには、 ブランドがどのようにしてイノベーションを続け、 さまざまな方法でオーディエンスとつながってロイヤリティと親しみを築いているのかを学べるすばらしい例が多数掲載されています」
▼「Love Brand 2022 - これからも愛されるブランドでいるための秘訣」は下記よりダウンロードしてください。
https://www.talkwalker.com/jp/case-studies/brand-love-report-jp
【Talkwalker株式会社について】
Talkwalkerは、ブランドが消費者とのギャップを埋めてビジネスを成長させることを支援する業界トップクラスの消費者インテリジェンス企業です。大手グローバル調査会社フォレスター・リサーチから消費者インテリジェンスとソーシャルリスニングの分野におけるリーダー企業に選出され、多数のデータソースを活用したSNS分析とAIテクノロジーに加え、各分野の専門知識、インサイトアナリストやデータストーリーテラーのチームを擁し、総合的なソリューションを提供します。
Talkwalkerのソリューションをご活用いただくと、消費者を中心に据えた意思決定を行い、よりスマートなイノベーション、より効果的なキャンペーン、より良い顧客体験を実現できるようになります。Talkwalkerは世界各地にオフィスを構え、国内外の2,500社(日本では70社)を超えるブランドや代理店様が消費者と共感し、ブランドの成長を加速させる支援をしております。
Talkwalkerについて詳しくは、当社Webサイト(www.talkwalker.com/jp)をご覧ください。
【Hootsuite社について】
HootsuiteはSNS管理の世界的リーダー企業です。約20万件の有料アカウントと何百万人ものユーザー数を誇り、規模の大小を問わず世界中のブランドや組織のSNS施策を支援しています。SNS管理、SNSインサイト、従業員アドボカシー、SNSでのカスタマーケアに関するHootsuiteの卓越した専門知識により、組織はSNSを活用してブランド、事業、そして顧客関係を戦略的に成長させられます。
Hootsuite Academy(https://education.hootsuite.com/)は業界トップクラスのオンライン学習プラットフォームで、幅広い種類の修了認定によって教育と成長を促進します。本サービスはすでに世界50万人以上の人に100万件を超すコースを提供しています。詳細については、 www.hootsuite.comをご覧ください。
その他、資料やSNS情報について
▼採用情報についてはこちらから
https://www.talkwalker.com/jp/careers
▼AI分析プラットフォーム『Consumer Intelligence Acceleration Platform™』の詳細はこちらから
https://www.talkwalker.com/jp/consumer-intelligence-acceleration
▼人気ブログ - Twitter分析ツール:無料で使える10ツール
https://www.talkwalker.com/jp/blog/5-free-twitter-analytics-tools-with-views-from-experts
▼ハッシュタグ追跡をお探しの方はこちら - ハッシュタグ追跡ツール:無料で使える15ツール
https://www.talkwalker.com/jp/blog/free-hashtag-tracking-tools-from-the-experts
その他の情報につきましては下記、Talkwalkerブログページよりご覧いただけます:
https://www.talkwalker.com/jp/blogs
▼無料デモをご希望の方はこちらから
https://www.talkwalker.com/jp/free-demo
【会社概要】
会社名:Talkwalker株式会社
代表者:前岡 愛
所在地:東京都港区六本木1丁目4−5 アークヒルズ サウスタワー 16F
設立 :2020年9月
業務内容: AIで顧客の声を可視化するコンシューマーインテリジェンスプラットフォームの提供
URL:www.talkwalker.com/jp
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