ルミネ有楽町のライブコマースで過去最大の売上を実現
PR TIMES / 2022年4月24日 0時40分
戦略型ライブコマースの「LIVURU」がワンストップでサポートし、販売促進・来店促進に寄与
株式会社テイラーアップ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:松村 夏海)は、株式会社ルミネ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:高橋 眞)のルミネ有楽町でのライブコマース実施を、戦略型ライブコマースの「LIVURU(ライブル)」(https://livuru.jp/)により、設計から配信までワンストップで支援しました。
当ライブコマースは、過去ルミネ有楽町が実施してきたライブコマースの中で最大の売上を実現しただけでなく、店頭への来店も促進し、販売促進に寄与しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/73051/15/resize/d73051-15-83c46bde3758aaecd8a8-0.png ]
■ルミネ有楽町 ライブコマースについて
ルミネ有楽町にて、2022年2月26日、27日、28日の3日間でライブコマースを実施しました。
【ライブ配信の内容について】
テーマ
「骨格&パーソナルカラー診断」
内容
・出演者の監修の元、誰でも簡単に骨格診断/パーソナルカラー診断が行えるチャートを制作し、InstagramやHPに掲載。
・3日間のライブ配信でそれぞれの骨格タイプ(ウェーブ、ストレート、ナチュラル)を取り上げ、骨格に合わせた商品を基に、鉄板コーデと似合わせコーデを紹介し、その場でモデルがコーディネイトを着用。また、各配信内でパーソナルカラーに似合うコスメをご紹介。
・視聴者からの骨格・パーソナルカラーに関するお悩みへ回答。
[画像2: https://prtimes.jp/i/73051/15/resize/d73051-15-109482e8bd474f1337c7-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/73051/15/resize/d73051-15-33fb8e726acd29070c4e-3.png ]
【出演者について】
[画像4: https://prtimes.jp/i/73051/15/resize/d73051-15-b40bd51a17e24fdeed2a-1.jpg ]
笹倉麻耶さん(https://www.instagram.com/nicomaya2525/)
パーソナルスタイリストであり、Instagramのフォロワー数9万3千人のインフルエンサー。
【ライブコマースの結果について】
ルミネ有楽町では、これまでもライブコマースに力を入れておられましたが、アーカイブを含め、これまでルミネ有楽町で実施したライブコマースの中で最大の売上を達成しました。配信中やアーカイブを見ての購買だけでなく、配信を見たお客様が後日店頭に来店され、配信で紹介したアイテムを購入されるケースもありました。
「ライブル」で設計から当日の配信までワンストップで支援し、緻密なディレクションを行なったことで、出演者の熱量を高めることにも繋がり、視聴者の購買意欲・来店意欲の促進を実現しました。
また、3日間のライブ配信のエンゲージメント率(※1)は平均50%以上となっただけでなく、配信中の離脱率も低く、視聴者にとって非常に満足度の高いライブ配信を実現しました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/73051/15/resize/d73051-15-7e37e7fedc98747cf36f-4.png ]
■戦略型ライブコマースの「LIVURU(ライブル)」とは
戦略型ライブコマースの「ライブル」は、ライブコマースにおける全工程をワンストップで完結させることのできる、日本初(※2)のライブコマースコンサルティングサービスです。これまで、150以上のライブを企画、実行してきた経験を元に、集客、販促企画、ライブ体制、演者教育、分析・報告まで、ライブコマースの全体プランニングを一括で行い、PDCAを回し、質の高いライブコマースの実施を提供しております。
クライアントからニーズを聞き取り、全体のプランニング・進行管理などを行うだけで無く、目的に応じたプラットフォームの選定、出演するタレント・インフルエンサーのダイレクトキャスティング、視聴導線・購買導線の設計によって、「ターゲットが見にきたくなるライブ」「ターゲットが購入したくなるライブ」を実現します。
(※1)ライブ配信のコメント数、ハートクリック数、いいね数の割合。
(※2)当社調べ。
■会社概要
会社名:株式会社Tailor App
代表者 :代表取締役 松村 夏海
設立 :2020年7月
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目-27-5 リンクスクエア新宿 16F
事業内容:ライブコマースコンサルティングを中心とした、SNS・WEBマーケティング支援
企業URL:https://www.tailorapp.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
グロップ、商品販売の新しい方法として注目されている「ECライブコマース」の支援サービス提供を開始
PR TIMES / 2024年9月18日 15時45分
-
エアークローゼットがマルイと連携し、パーソナルスタイリングの体験型店舗を期間限定オープン
PR TIMES / 2024年9月9日 17時45分
-
大人こそ役立つ!「骨格診断×パーソナルカラー」で本当に似合う服を知ろう
ハルメク365 / 2024年9月7日 18時50分
-
ルミネが運営するルミネ新宿がAIを活用した様々な診断を通して自分の「似合う」と出逢える診断ブースをオープン。
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
9/6(金)FREAK’S STOREルミネ北千住ウィメンズがNEW OPEN!
PR TIMES / 2024年8月30日 16時24分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください