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オリバーピープルズ、ケイトとのコラボレーションコレクション第2弾が発売

PR TIMES / 2023年9月15日 14時40分

“KHAITE x Oliver Peoples(ケイト x オリバーピープルズ)”コレクションにリミテッドエディションのサングラス3型が追加



オリバーピープルズ(Oliver Peoples)とケイト(KHAITE)によるコラボレーション、“KHAITE x Oliver Peoples(ケイト x オリバーピープルズ)”コレクションに新たなスタイルが追加になります。
“本当に優れたアイウェア”を求める方のために ケイト のビジョンをさらに拡大し、特徴的でありながらタイムレスなスタイル、上質な素材、比類なきクラフトマンシップへの共通のこだわりを通して、ヴィンテージのフォルムをアップデート。2023年9月7日にリミテッドエディションの 3 つの新しいスタイルを発表しました。これに合わせ、既存のスタイルの新色も発表予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/74184/15/resize/d74184-15-1a5cb3e80dbd250b60b7-1.jpg ]

イタリアで職人の手によって作られた 3 つの新作スタイル:

1998C:全5色 各47,410円(税込)コレクション初のメタルフレームとなるキャットアイシルエットの存在感のあるスタイル。




[画像2: https://prtimes.jp/i/74184/15/resize/d74184-15-d78d35a32b6085a76555-13.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/74184/15/resize/d74184-15-20822e69cd4652198aaf-14.jpg ]


1968C:全5色 各47,410円(税込)ややキャットスタイルのラインが特徴のオーバルシルエットのダイナミックで魅力的なスタイル。ラウンドカットのプロファイルが採用されています。



[画像4: https://prtimes.jp/i/74184/15/resize/d74184-15-fbdb7e5fbd7b8ce66d16-7.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/74184/15/resize/d74184-15-3a34a391470e89c4a741-8.jpg ]


1977C:全3色 各47,410円(税込)ダブルブリッジ採用のオーバーサイズのシルエットで仕上げられた存在感のあるスタイル。わずかなカーブと揺るぎないラインのバランスが絶妙なアイテムとなります。



[画像6: https://prtimes.jp/i/74184/15/resize/d74184-15-8ec850d6b57a99f2a96c-11.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/74184/15/resize/d74184-15-5efa5a0cdc486d0da5dc-12.jpg ]


オリバーピープルズと ケイトのロゴがチップに交互に配されたテンプルをはじめ、一目でコレクションのアイテムだとわかるディテールが配されています。アセテートのスタイルには、 2枚のアセテートの間に厚みの異なるメタルピースをはめ込む“ダブルエンベディング”プロセスにより、機能的なピンが施されています。このピンを通して、ケイトのハンドバックのシンプルなハードウェアから着想を得たカスタムデザインのコアワイヤーを見ることができます。また、新作のメタルフレームの極細のカスタム仕様のテンプルは、このスタイルの魅力を引き立てるアクセントとなっています。

3つの新作スタイルは、さまざまなカラーコンビネーションで展開されます。ブラック、トータスシェル、ゴールド、シルバーといったニュートラルなカラーに加え、オプティックホワイトやトランスルーセントレッドなど存在感のあるカラーがフレームを魅力的に演出します。トランスルーセントレッドは、鮮やかなリップスティックのようなカラーで、このコレクション専用のケースにも採用されています。このコレクションのアイテムには、ケースに加え、レンズクロスとしても機能するドローストリング付きのポーチも付属します。

新作スタイルの発表に合わせ、コレクションの既存の 2 つのスタイルの新色も発表予定です。 1969C のオーバルシルエットと 1983C の特徴的でありながらドラマチックなシルエットが、どんなスタイルにも合わせやすいスモーキートープバージョンが登場。カーボングレーのレンズ、トランスペアレントクリスタルレンズ、シルバーミラーレンズをご用意しています。

[画像8: https://prtimes.jp/i/74184/15/resize/d74184-15-d01698ef3b8b5e4bb530-1.jpg ]

KHAITE x Oliver Peoples の新たなチャプターのキャンペーンイメージは、多くの人が行き交うダイナミックなニューヨークのマンハッタンで撮影されました。撮影にはロングフォーカスレンズが使用されました。キャンペーンモデルには ミラ・ヴァン・イーテン(Mila van Eeten) を起用。“魅力”と“監視”をテーマにしたルポルタージュ風のキャンペーンイメージは、カメラマンのダニエル・アーノルドによって撮影されました。ニューヨークを舞台にした映画『危険な情事』や『ダイヤルM』のシーンを想起させる風景をバックにさまざまな距離や角度、焦点から撮影されたミラのイメージは、まるでのぞき見しているかのような不思議な感覚を与えます。KHAITE x Oliver Peoples のサングラスは、ケイトの 2023年秋冬レディトゥウェアのコレクションの一部として、“見えるものと見えないもの”の力と歓びの新たなバランスを提案します。

本コレクションは2023年9月9日にニューヨーク・ファッションウィークで開催されたケイトのファッションショーでもお披露目されました。
[画像9: https://prtimes.jp/i/74184/15/resize/d74184-15-6e1a97a21724130151f9-18.jpg ]


本コレクションは、ケイトのオンラインストア(khaite.com)およびオリバーピープルズの直営店、および正規取扱店で9月中旬よりお買い求めいただけます。


ケイト(KHAITE)について
ケイトは、“世界を見る手段”です。原体験、文化的試金石、秘密の欲望によって形成されたケイト独自の世界の見方は、逆に自信を感じさせるウィメンズウェアとアクセサリーを通して表現されています。どのアイテムもケイトのシグネチャーであるセクシーな雰囲気と親しみやすさを纏いつつ、“マスキュリンとフェミニン”、“強さと弱さ”、“構造と流動性”など、斬新なバランスを提案するアイテムに仕上げられています。
2016年にクリエイティブディレクター、キャサリン・ホルスタイン(Catherine Holstein)によって創業されたニューヨークに本社を置くケイトは極めて上質な素材、驚異的なクラフトマンシップ、控えめながら印象的なディテールが特徴の一切妥協のない磨き上げられたアイテムを基盤に毎シーズン進化を続けています。2022年ホルスタインは、アメリカ・ファッション・デザイナー協議会によって「最優秀ウィメンズファッションデザイナー」に選ばれました。

オリバーピープルズ(Oliver Peoples)について
1987年に創業したオリバーピープルズは、カリフォルニア州ウェスト・ハリウッドの中心地に1号店をオープンしました。その後、1980年代後半にブランド創業者が所有していたアメリカ製ヴィンテージアイウェアのエステーコレクションからインスピレーションを得たオリジナルデザインのフレームを発表、展開しています。ヴィンテージの優美なデザイン、ファッション、映画、アート、音楽、そして南カリフォルニアのライフスタイルなど、ロサンゼルスならではのカルチャーは今なおブランのDNAに欠かせない要素であり、世界中のブランドのファンを魅了するデザインのインスピレーションとなっています。オリバーピープルズのアイウェアは、独自のディテールと優れたレンズ技術を実現するため、最高品質の素材を使い職人がハンドメイドで手がけています。世界中の厳選された店舗でのみ展開されるオリバーピープルズは、独自の文化を持ち、時代を先駆けてトレンドを生み出す人々に愛されています。現在世界60ヵ国以上で製品を販売しており、41店舗のブティックを展開しています。また、アムステルダム、アスペン、ミラノなどで新たにブティックのオープンが予定されています。

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