Liquem 現代アーティストの村上隆さんとのコラボ第2弾を発表
PR TIMES / 2024年6月26日 16時45分
最終シリーズの「チェリーシリーズ」抽選販売開始!
[画像1: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-361be1f7c33d580949d7-0.jpg ]
アクセサリーブランド「Liquem」は、現代アーティストの村上隆さんとのコラボレーション第2弾として
4シリーズを発表しました。
この度、最終シリーズの「チェリー」の抽選販売を7月1日(月)10:00より開始します。
チェリーピアス/イヤリングはLiquemのシグネチャーアイテムで、
樹脂製の実に、ノットデザインの柄がポイントです。
第1弾ではレッド1色のみでしたが、今回は村上隆さんの配色により5色が登場し、
より選ぶ楽しさや、着こなす楽しさが増えました。
コラボレーションの経緯
この特別なコラボレーションプロジェクトは、京都市京セラ美術館で開催中の村上隆さんの個展「村上隆 もののけ 京都」に合わせてスタートしました。2020年5月に初めて発売されたコラボアクセサリーは即完売し、再販希望の声が4年経った今も多く寄せられていたため、個展開催に合わせて第2弾を発売することとなりました。
「村上隆 もののけ 京都」は、2015年以来8年ぶりの日本での大規模個展です。この特別な機会に、村上隆さんとのコラボアクセサリーを再びご紹介できることを大変光栄に思っています。今回もお客様に明るいニュースとして楽しんでいただけることを願っています。
チェリーシリーズ販売詳細
販売方法:抽選販売
販売場所:Liquem公式アプリ(Liquemオンラインサイト、Liquemラフォーレ原宿店では販売しません)
販売期間:日本時間の7月1日(月)PM9:00 ~ 7月22日(月)AM10:00
販売アイテムと価格
[画像2: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-95cb1bb98595f74761ac-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-f3e6fee25e4c1cd2ec22-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-f42013a5a31449bc0b65-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-fdd1bff5d3499d5a369d-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-becd87e8afe4556d2d8b-5.jpg ]
<レッド、パープル、ブラック、シルバー>
チェリーイヤリング/ピアス:¥6,600
(税込/箱入り)
<ピンク>
チェリーイヤリング/ピアス:¥7,700
(税込/箱入り)
チェリーシリーズの特徴
[画像7: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-589923130c0e6672e4aa-6.jpg ]
Liquemのシグネチャーアイテム「チェリーピアス/イヤリング」は、アイコニックでシンプルなデザイン。洋服に合わせやすいことからコレクターも多く、これまで数多くのバリエーションを発売してきました。
村上隆さんとのコラボチェリーは、初のプリント仕様。特徴的な「お顔」や目の採光も表現しています。カラーバリエーションは5つで、古典的なレッド、近未来的なパープル、カラーレスなシルバー、クールなブラック、そして柄をグリーンで塗装した特別なピンクです。
それぞれの色には、村上隆さんによる配色のお顔をプリントしています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-a71e3f77c4149b9a8629-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-4cc9a3e411f41a69310f-11.jpg ]
プロフィール
[画像10: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-ba869faa22ae6b25614e-8.jpg ]
村上 隆
アーティスト、有限会社カイカイキキ代表。
日本の伝統絵画と現代美術の源流をアニメ・マンガの視覚論を通して再構想する「スーパーフラット」論を提唱。
世界各地の美術館に招かれて個展を開催する。ルイ・ヴィトン、ウブロなどのファッションブランドや、ゆず、ビリー・アイリッシュ、ファレル・ウィリアムスなどコラボも多数。
[画像11: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-492e503ea1ef29e261dc-9.jpg ]
若月円佳
Liquem ディレクター、デザイナー
1982年、東京生まれ。
アパレルのPR経験を積んだ後、株式会社VHFでLiquemを立ち上げ。
日本のアニメ、特に魔法少女から影響を受けたカラフルでおもちゃの宝石のような作風を追求しています。
Liquemについて
[画像12: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-b651eaef788f2c8d4e2f-10.jpg ]
2017年6月スタート。
ガールズマインドのある全ての方に向けたアクセサリーブランド。
Liquemとは「Liquid」と「Gem」を掛け合わせた造語で、宝石を溶かした架空のカクテルがイメージソース。
つるんとした樹脂使いが特徴の一つ。子供の頃思い描いていた宝石のように、パワーがありワクワクするアクセサリーを目指している。
Liquem公式オンラインサイト:https://liquem.jp/
Liquem公式Instagram:@liquem.tokyo
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「KEITA MARUYAMA」と「Liquem」が初のコラボレーション!フルーツモチーフのアクセサリーを発表
PR TIMES / 2024年7月1日 12時45分
-
【DIOR】ディオールを纏うセレブリティ「ミスディオール展覧会 ある女性の物語」
PR TIMES / 2024年6月17日 18時15分
-
服飾雑貨ブランド「PIMENTE(ピモンテ)」MIHOKO&SAKAI リミテッドコレクション全29型を期間限定で販売!
PR TIMES / 2024年6月14日 16時40分
-
「ツキウタ。」劇場版 RABBITS KINGDOM THE MOVIEと宝石専門店KARATZがコラボ!12人のキャラクターをイメージしたうさみみリングとうさみみピアスを製作。限定特典も多数!
PR TIMES / 2024年6月14日 10時15分
-
「東京カラーソニック!!」と宝石専門店KARATZのコラボジュエリー発売決定!色ノ葉音楽学院の5組のバディをイメージしたリングとピアスをお届け!豪華限定特典も!
PR TIMES / 2024年6月11日 11時15分
ランキング
-
1日経平均「再度の4万1000円突破」は十分に可能だ 「米国利下げ後ずれ」「中国減速」のリスクは?
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 9時30分
-
2マツダ、ヤマハ、ホンダ、スズキの「認証不正」どうなった? 調査結果を国交省が公表! マツダは同日にコメント発表
くるまのニュース / 2024年6月30日 22時10分
-
3上海の伊勢丹が営業終了、中国で日系百貨店の閉店相次ぐ…高島屋は売上高が減少傾向
読売新聞 / 2024年6月30日 20時56分
-
4毎回"完売"続出。築地銀だこの「ぜったいお得な回数券」は、PayPay併用でさらにお得!
東京バーゲンマニア / 2024年6月30日 9時3分
-
5あおぞら銀の総会が物語る「高配当」の減配リスク 崩れた「安定性向」、株主が次々と発した非難の声
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 8時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)