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Liquem 現代アーティストの村上隆さんとのコラボ第2弾を発表

PR TIMES / 2024年6月26日 16時45分

最終シリーズの「チェリーシリーズ」抽選販売開始!





[画像1: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-361be1f7c33d580949d7-0.jpg ]



アクセサリーブランド「Liquem」は、現代アーティストの村上隆さんとのコラボレーション第2弾として
4シリーズを発表しました。
この度、最終シリーズの「チェリー」の抽選販売を7月1日(月)10:00より開始します。

チェリーピアス/イヤリングはLiquemのシグネチャーアイテムで、
樹脂製の実に、ノットデザインの柄がポイントです。
第1弾ではレッド1色のみでしたが、今回は村上隆さんの配色により5色が登場し、
より選ぶ楽しさや、着こなす楽しさが増えました。


コラボレーションの経緯
この特別なコラボレーションプロジェクトは、京都市京セラ美術館で開催中の村上隆さんの個展「村上隆 もののけ 京都」に合わせてスタートしました。2020年5月に初めて発売されたコラボアクセサリーは即完売し、再販希望の声が4年経った今も多く寄せられていたため、個展開催に合わせて第2弾を発売することとなりました。
「村上隆 もののけ 京都」は、2015年以来8年ぶりの日本での大規模個展です。この特別な機会に、村上隆さんとのコラボアクセサリーを再びご紹介できることを大変光栄に思っています。今回もお客様に明るいニュースとして楽しんでいただけることを願っています。


チェリーシリーズ販売詳細
販売方法:抽選販売
販売場所:Liquem公式アプリ(Liquemオンラインサイト、Liquemラフォーレ原宿店では販売しません)
販売期間:日本時間の7月1日(月)PM9:00 ~ 7月22日(月)AM10:00


販売アイテムと価格

[画像2: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-95cb1bb98595f74761ac-1.jpg ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-f3e6fee25e4c1cd2ec22-5.jpg ]


[画像4: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-f42013a5a31449bc0b65-3.jpg ]


[画像5: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-fdd1bff5d3499d5a369d-4.jpg ]


[画像6: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-becd87e8afe4556d2d8b-5.jpg ]

<レッド、パープル、ブラック、シルバー>
チェリーイヤリング/ピアス:¥6,600
(税込/箱入り)

<ピンク>
チェリーイヤリング/ピアス:¥7,700
(税込/箱入り)





チェリーシリーズの特徴
[画像7: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-589923130c0e6672e4aa-6.jpg ]


Liquemのシグネチャーアイテム「チェリーピアス/イヤリング」は、アイコニックでシンプルなデザイン。洋服に合わせやすいことからコレクターも多く、これまで数多くのバリエーションを発売してきました。
 村上隆さんとのコラボチェリーは、初のプリント仕様。特徴的な「お顔」や目の採光も表現しています。カラーバリエーションは5つで、古典的なレッド、近未来的なパープル、カラーレスなシルバー、クールなブラック、そして柄をグリーンで塗装した特別なピンクです。
 それぞれの色には、村上隆さんによる配色のお顔をプリントしています。

[画像8: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-a71e3f77c4149b9a8629-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-4cc9a3e411f41a69310f-11.jpg ]




プロフィール
[画像10: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-ba869faa22ae6b25614e-8.jpg ]


村上 隆
アーティスト、有限会社カイカイキキ代表。

日本の伝統絵画と現代美術の源流をアニメ・マンガの視覚論を通して再構想する「スーパーフラット」論を提唱。
世界各地の美術館に招かれて個展を開催する。ルイ・ヴィトン、ウブロなどのファッションブランドや、ゆず、ビリー・アイリッシュ、ファレル・ウィリアムスなどコラボも多数。







[画像11: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-492e503ea1ef29e261dc-9.jpg ]


若月円佳
Liquem ディレクター、デザイナー

1982年、東京生まれ。
アパレルのPR経験を積んだ後、株式会社VHFでLiquemを立ち上げ。
日本のアニメ、特に魔法少女から影響を受けたカラフルでおもちゃの宝石のような作風を追求しています。







Liquemについて

[画像12: https://prtimes.jp/i/108555/15/resize/d108555-15-b651eaef788f2c8d4e2f-10.jpg ]


2017年6月スタート。
ガールズマインドのある全ての方に向けたアクセサリーブランド。
Liquemとは「Liquid」と「Gem」を掛け合わせた造語で、宝石を溶かした架空のカクテルがイメージソース。
つるんとした樹脂使いが特徴の一つ。子供の頃思い描いていた宝石のように、パワーがありワクワクするアクセサリーを目指している。
Liquem公式オンラインサイト:https://liquem.jp/
Liquem公式Instagram:@liquem.tokyo

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