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Yoren、CRM預かり会員数6,500万人を突破

PR TIMES / 2025年1月22日 10時45分

Wechatミニプログラムを活用したCRMプログラムの開発・運営を通して、パートナー企業のGMVの拡大、ロイヤリティの向上へ貢献



日本発スタートアップで中国を拠点に、データに基づくアナリティクス事業・CRM(会員管理システム)の開発・運営事業・ECサービスの運営事業などを提供するYoren(持株会社:New Designed by Tokyo Ltd.、事業拠点:上海、重慶、武漢、及び東京。以下、Yoren)では、設立時より中国のWechatミニプログラムを活用したCRMプログラムの開発・運営を行って参りました。この度、中国におけるCRM預かり会員数が6,500万人を突破したことをお知らせいたします。

<Yorenが提供するCRM運用プログラム>

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/132049/15/132049-15-d673cdfb74fa0f01ac6e9bdce589c968-742x861.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
      中国CRMの考え方_Yoren作成


1. 会員運営
パートナーの自社会員データ・POSデータ・サードパーティーデータを用いて、会員属性や購買行動を分析。分析結果を踏まえて、会員ごとのタグ付け、クラスタリング、それに基づいた個性化コミュニケーション内容の検討、会員のロイヤリティプログラムの見直しを行い、会員一人当たりの売上(LTV)を最大化します。

2. コミュニティ運営
パートナーの自社会員データを利用したファンコミュニティの運営支援。クライアントの自社CRM会員データと企業Wechatをデータ連携し、会員の各購買行動にあわせたコミュニケーションを実施、実行した施策が売り上げに寄与したかをダイレクトに効果測定が可能。定期的な報告、企画、実行をPDCAで回し、伴走して運営を行います。

3. 会員セキュリティ管理
業務効率とセキュリティを両立するため、アクセス制限や個人情報の暗号化やマスク化を通じ、大切な消費者情報を保護しつつ、最適な業務効率を実現します。

Yorenは、中国消費市場におけるプロフェッショナルとして、中国SNS口コミ分析・CRMプログラムの開発・運営、EC/OMO運営、ソーシャルマーケティングなど、幅広い支援を行って参りました。CRMプログラムの開発・運営を通じてパートナー企業の商品、サービスの体験をより良いものにすることができるよう、引き続き質の高いサービスの提供に努めていきます。

会社名:游仁信息科技(上海)有限公司
代表者:金田修(代表取締役 CEO)
事業本社所在地:上海市徐滙区中山西路1600号宏滙国際広場A座20F
日本支社所在地:東京都港区虎ノ門4-1-28虎ノ門タワーズオフィス19F
社員数:183名(2023年9月末現在)
URL:https://yo-ren.com/jp/

事業内容:
・データに基づくアナリティクス事業
・ECサービスの運営事業
・オンラインマーケティング事業
・CRMシステムの開発・運営事業

<本件に関するお問い合わせ>
会社名:游仁信息科技(上海)有限公司
Email:pr@yo-ren.com

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