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「HDIアワード2024」で三井住友トラスト・パナソニックファイナンスが表彰

PR TIMES / 2024年6月5日 19時15分

HDI格付けベンチマークで最高ランクの「三つ星」等を獲得した企業が表彰

 三井住友トラスト・パナソニックファイナンス株式会社(本社:東京都港区、取締役社長:浜野敬一、以下「当社」)は、世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体HDIの日本における拠点HDI-Japanによる格付けベンチマークにおいて、コールセンターでのサポート性をお客さま視点から評価する「クオリティ格付」で、最高ランクの「三つ星」を獲得し、2024年5月22日、京王プラザホテル新宿で開催された「HDIアワード2024」において表彰されましたので、お知らせいたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/138114/15/resize/d138114-15-e915a00ba833375c062b-2.png ]

コールセンターを統括する「お客さまサービス部」の部長、中山雅世は次のように喜びの声を述べました。


 当部のクレジットサポートセンター、ファイナンスサポートセンター、インフォメーションセンターの3つ全てが、クオリティ格付けの「三つ星」を受賞でき、大変嬉しく思います。部員全員の努力と、お客さまのさまざまな声を日々、改善に活かしてきた結果と考えています。当社のコーポレートスローガンは、「あなたの『ありがとう』のために」というものです。このスローガンを体現すべく、常にお客さまの声に耳を傾け、お客さまから「ありがとう」という言葉を数多く頂ける企業を目指しています。
 今回、頂いた評価結果の中には、「顧客からの問い合わせを歓迎し受け入れている」「気持ちを込めて対応している担当者が増加している」といった内容がありました。まだまだ改善の余地が多くあるセンターではありますが、少しずつ進化できていると感じています。来年もまたこの場に立てるよう、努力を続けてまいります。

各センターの評価


[表: https://prtimes.jp/data/corp/138114/table/15_1_4df6a1e875f63d004f0a8485980eaffc.jpg ]


<HDIについて>
 HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。同社は1989年に米国に設立され、現在のビジョンは「卓越したカスタマエクスペリエンスでビジネスを成功させる」ことです。HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立されました。なお、HDI-Japanはシンクサービス株式会社(代表取締役CEO:山下辰巳)が運営しています。

<HDI-Japanクオリティ格付け「三つ星」について>
 HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザと専門家が顧客の立場からWebサポート及び問合せ窓口のクオリティとパフォーマンスを評価し、三つ星から星なしの格付けを行い、その中で最高評価の三つ星を受けたものです。

<HDIアワードについて>
 2023年1月~12月に調査したWebサポート、問合せ窓口、クオリティ格付けにおいて、三つ星獲得企業と、2023年五つ星認証/サポートセンター国際認定(SCC)/七つ星認定を取得した企業を対象とした授賞式です。

 当社は今後も、コーポレートスローガンである“あなたの『ありがとう』のために”のもと、お客さまの期待を超える付加価値の提供を目指し、応対品質の向上に取組んでまいります。 

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