コールセンター自動化に取り組む東大発スタートアップのIZAI、サービス累計応対数が50万件を突破
PR TIMES / 2025年1月27日 10時45分
~電話応対業務の無人化へ向け、応対品質・業務効率化の両面から強力にサポート~
株式会社IZAI(本社:東京都文京区、代表取締役CEO:泉 恭太、以下「当社」)は、当社が提供するコールセンター関連サービスにおいて、累計対応件数が50万件を突破したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141765/15/141765-15-05e56aaef5e198ea25664bdf9141582b-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
当社では、コールセンターを中心とした電話応対業務の完全自動化を目指し、AIや自然言語処理(NLP)、音声合成技術などを駆使してサービスを開発しています。業種・業態を問わず、多様な問い合わせに対応できる高精度な音声認識と対話システムにより、人手不足が深刻化するコールセンター業界の生産性向上や働き方改革を強力にサポートしています。
今後も、サービスの品質向上と技術開発により現場業務の改善を図ってまいります。
IZAIの提供するサービス群
■ IZAI Voicebot
サービスサイトURL: https://www.izai.co.jp/voicebot
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141765/15/141765-15-fe37bf34732e6fd06d044766343f135e-2028x1250.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ IZAI assist
サービスサイトURL: https://www.izai.co.jp/izai_assist
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141765/15/141765-15-eecefa958f6fe596f06750974b366176-2354x1480.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
サービスに関するお問い合わせは以下からお気軽にご連絡ください
・https://www.izai.co.jp/contact
■ 今後の展望
当社は、音声AI技術のさらなる高度化とサービスの拡充を通じて、幅広い音声対話型AIサービスの生産性向上とイノベーション創出を目指してまいります。
・音声の高品質化、業務完遂率の強化
独自の自然言語処理技術や音声認識をアップデートし、より柔軟かつ的確な対応が可能なVoicebotエンジンを開発しています。企業ごとの業務フローに合わせたカスタマイズをさらに容易かつ迅速にし、導入企業のサービス品質向上・業務効率化に貢献します。
・API連携強化
PBXや各種CRM(顧客管理システム)や在庫管理システムとのスムーズな連携を実現し、コールセンターオペレーションを含む総合的なカスタマーサポート環境を構築します。また、運用データをリアルタイムにAIで自動化できるエコシステムを目指します。
・多言語対応
国内企業のグローバル市場への展開に向け、英語やアジア言語を含む多言語対応を進めることで、海外需要増への対応も視野に入れたサービス提供を進めてまいります。
■株式会社IZAI 会社概要
・企業名 :株式会社IZAI(イザイ)
・所在地 :〒113-0033 東京都文京区本郷4丁目16-6 天翔オフィス後楽園
・代表者 :泉 恭太
・事業内容 :法人向け音声AIサービスの研究開発・提供
・メールアドレス:info[at]izai.co.jp ([at]を@に置換してご送信ください)
・お問い合わせフォーム:https://www.izai.co.jp/contact/
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