帰ってきた!ガリガリ君カップ 「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム発売」  スプーンを使わなければ食べられないガリガリ君が復活  2012年5月15日(火)より全国で夏季限定発売

PR TIMES / 2012年5月8日 14時43分



 赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上秀樹)は、昨年9月に発売し大きな話題となった、ガリガリ君史上初のカップ「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム」をお客様の声に応えて、再度、販売いたします。

 この商品は「ガリガリ君の新しい食べ方」「ガリガリ君ソーダといっしょに食べて一番おいしいアイスクリーム」のコンセプトの元に開発した商品です。昨年「ガリガリ君史上初、スプーンを使わなければ食べられないガリガリ君」として大きな話題となりました。

【スプーンで食べる】
「かじる」イメージの強いガリガリ君から「すう」ガリガリ君として2005年に「シャリシャリ君」を発売いたしました。2011年ガリガリ君30周年の記念の年に新しい食べ方「スプーンで食べる」ガリガリ君を発売し、ご好評いただきました。

【ガリガリ君ソーダといっしょに食べて一番おいしいバニラアイス】
カキ氷部は、通常のガリガリ君より氷の比率が多く(蜜1に対して氷2)、よりガリガリとした食感を強調、ミルク部は30種類以上のミルク、バニラアイスを試食・開発し、たどり着いた乳脂肪分14%以上のプレミアムミルクアイスを使用。ガリガリとしたカキ氷となめらかで濃厚なクリームの食感と味の変化を楽しめます。

赤城乳業は「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます。


■ガリガリ君ソーダミルクプレミアム
 ソーダ味のカキ氷の真ん中に、濃厚なプレミアムミルクアイス
と入れたスペシャルな商品です。ガリガリとしたカキ氷となめらか
で濃厚なクリームの食感と味の変化が楽しめます。

希望小売価格:158円(税込)
種類別     :氷菓/アイスクリーム
容量     :135ml
発売日・期間 :2012年5月15日(火)~8月(予定)
発売エリア  :全国



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング